オタの独り言

サブカル好きの似非オタが日々の日常のニュースの中で感じたことを、つぶやいていく・・・そんなブログです
 
 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
楽天その1
クイズに答えて募金しよう!!
Yahooで行っている募金用ブログパーツです。 クイズに答えると1円、代わりに企業が募金してくれるようです。 1日1回限りらしいのですが、少しでも誰かの為になることだと思ってご協力ください!!
詳細は・・・”http://volunteer.yahoo.co.jp/click/”で確認願います!!
楽天
プロフィール

Author:さぶかるまにあっくす

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
マイクロアドCM!!
お勧め!!
アマゾンお勧め フィギュアです!!
お買い得なので ドンドン、観てください!!
カテゴリ
RSSリンクの表示

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マカフィーの今回の販売方法は斬新だ!! 



僕自身、昔ほど自作はしなくなったから、所有するPC本体ってのは、メインに使う1台とサブの1台、それに非常用のノートパソコンが1台って感じで、そんなにヘビーに使うことはなくなったと思うのである。昔はパーツ単位で購入し、でんでんタウンなんかに行くと”ああ、マザーボード、これが3980円!?ケース激安3000円!!”って感じで値段につられて衝動買いなんかしていたから、めったに動かさない本体が何台も転がって、”ああ・・・OSのライセンスはどうしよう?ウイルスは?”って事に頭を悩ませていたのだ。

そのためにLinuxなんかの使い方も覚えたし、ウイルスソフトに到っては無料のAvast!を使うようになってしまったのだ。メインはやっぱりどうしてもWindowsを利用したい!!ってのは本音にある。僕のPCのスキルが低いからかもしれないがどうしても便利なフリーウェアってなるとWindows系になってしまうし、特に最近はマイクロソフトがExpressって形でVBなんかを無料で提供してくれるから、ちょこっとした作業にはものすごく便利な環境がLinux以上にそろっていると感じてしまうからなのだ。

マカフィー オール アクセス 2012 1ユーザーマカフィー オール アクセス 2012 1ユーザー
(2011/09/22)
Array

商品詳細を見る


そのためにどうしてもWindows環境をサブ機にも求めてしまう部分があるんだけれども、結局はOSの費用を考えれば、すべてにWindowsをインストールするだけの余裕ってのは財政的に難しく、結果Linuxになってしまう!!ってのが僕の事実であったのだ。そしてウイルスソフトをどうするか?ってのも1つのテーマとしてあったのだ。

初期はぶっちゃけの話、無料系ってのが信用できなくてノートンを購入して使っていたのだ。しかし貧乏にもなり、Linuxにもやっぱりウイルスは気になって必要で、その辺りを研究した結果、Avast!にぶち当たってしまったのである。それで最近はメイン機でさえもAvast!に頼ってしまっている現状があるのだ。

PCのウイルスを根こそぎ削除する方法――コンピュータウイルス(マルウェア)は、あなたのお金と情報を狙っている! (Software Design plus)PCのウイルスを根こそぎ削除する方法――コンピュータウイルス(マルウェア)は、あなたのお金と情報を狙っている! (Software Design plus)
(2011/10/28)
本城 信輔

商品詳細を見る


特に昔のようにそれなりにヘビーにネットで遊ぶことは無くなった!!って自覚がある。そうなれば無料系でも大丈夫かなあ?って気持ちになってしまったのである。それで結果Avast!になってしまったのだ。ただ、最近は1台分の値段で3台とjかアンドロイド携帯にもインストールできるウイルスソフトの販売が増えてきたように思える。

それ自体、歓迎すべきことだと思っている。やっぱりウイルス問題ってのはネットワークにつなげる限りには絶対的に存在して、可能性としてゼロではない!!ってのがあるし、そうなれば1台1台にインストールするのはそれなりに費用が掛かってしまう現実があるのだ。それを考えれば、今の販売形態はユーザーにとってはありがたいことなのだろう。

10日でおぼえるVisual Basic.NET入門教室10日でおぼえるVisual Basic.NET入門教室
(2003/02)
瀬戸 遙、VBテックラボ 他

商品詳細を見る


そして、今回、僕が驚いたのはマカフィーの販売方法なのだ。簡単に言えば1ユーザーに対する契約であってPCの上限台数は関係が無いと言うことなのである。つまりは個人1人だけが極端な話100台のPCを所有してインストールする場合であっても、1パッケージで賄われると言うらしいのである。

詳しくはマカフィーのHPにて確認して欲しいのであるのだが、ある意味、ものすごく画期的な販売方法のように感じたのだ。つまりは多少ともなりヘビーなユーザーであれば、メイン機とサブ機、それにノートパソコン、そこに携帯としてのアンドロイド機を持つことになるだろう。他のパッケージ版のウイルスソフトってのがザックリだが原則1パッケージ購入で3台までってのがあって、アンドロイド用は別購入って感じなのが多いのではないだろうか?

ウイルスセキュリティZERO 1,980円ウイルスセキュリティZERO 1,980円
(2010/08/04)
Windows

商品詳細を見る


そう考えれば、今回のマカフィーはかなりお得なのかもしれない。ただ、ライトユーザーになるとどうなのか?ってことになるのだろう。例えばPCはノートパソコン1台だけで後は、アンドロイド携帯1台だけって場合を考えた場合は、そんなに”美味しく”ないのだろう。その場合はより安価な商品を購入するほうが良いのかもしれないし、家族で購入するのであれば、ユーザー辺りの数で契約するマカフィーは却って割高になる可能性も在るのだろう。

だから一概に価格設定においてマカフィーが良いとはシチュエーションによっては言えないのは事実だろう。しかし、その”ユーザー単位ごと”って契約方法自体は斬新で、僕自身の興味をひいたのは間違いないのだ。無論、複数台を利用するヘビーユーザーになれば、無料系のウイルスソフトと有料系を組み合わせることで、経済的に効率の良い環境づくりを考えるのが普通なのかもしれない。

カスペルスキー 2012 Multi Platform Security 1年3台乗換優待版カスペルスキー 2012 Multi Platform Security 1年3台乗換優待版
(2011/09/09)
Array

商品詳細を見る


ただ、今回のマカフィーの契約方法は、もしかすると他のソフトウェアなんかにも波及するかんがえなのかもしれないと持ってしまったのだ。特にOS関係でそれが出来るのであれば、また積極的に自作を楽しんでみたいと思うようになるし、好みのPCを複数台、様々な場所で持つことも考えられるだろう。

PC自体のハードウエアの価格ってのはパーツ単位から見てもかなり落ちてきているんだと思う。10年前であればOS入りのノートパソコンが3万円台で購入できるなんて信じられなかっただろう。オフィスさえ考えなければ、本当にレノボなんかで販売されている価格帯なのだ。モニタ込みで5万円台のデスクトップだってオフィスなしじゃ存在してしまうのである。そう考えれば、10年前と今とでOSの値段が変わらないってのはつらいものがある。そう考えたとき、マカフィーの販売契約法ってのはかなり魅力的に僕には感じたのである。マイクロソフトも見習ってほしく思えるのである。

ウイルスバスター2012 クラウド 3年版ウイルスバスター2012 クラウド 3年版
(2011/09/02)
Windows

商品詳細を見る


リンク先
マカフィーホームページ
http://www.mcafee.com/japan/home/pd/all_access/






関連記事
スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://subculmaniax.blog23.fc2.com/tb.php/1009-f8a74457
Googleキーワードランキング
Yahoo!!ボランティア!!
Yahooの募金紹介用ブログパーツです。 詳細は”http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/blog_parts/common.html”です。 確認して、利用していただければ、幸いと思います!!
管理者からのお願い!!
  • リンクに関して、自己責任でジャンプを行ってください!!
  • 一応気はつけているのですが情報に誤りがあるかもしれません。ですから必ずご自身で確認してください。このブログで誤った判断をされても責任はもてません。必ずご自身で再度の確認を願います
  • ブログ内のバナーはCMです。紹介している商品やサービスなんかの記事にはまったく関係はありません
  • 紹介している商品に関しては送料や振込み手数料などが別途必要になることが大半です。そのことも考えて購入することを願います。
あくせすかうんた!!
DMM!!
DMMDVDレンタル
DMM.com CD&DVDレンタル
リンク
ブロとも申請フォーム
GMOホスティング&セキュリティ株式会社
楽天その2
楽天その3
トラフィックエクスチェンジ
インク激安!!
インクって高いよね?
プリンタは安くなってるのにインクはまだまだ・・・・ 安く買って、気軽に使いましょう!!笑
ランキング集!!
株式会社paperboy&co.
FC2CM!!
FC2CM!!
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。