オタの独り言

サブカル好きの似非オタが日々の日常のニュースの中で感じたことを、つぶやいていく・・・そんなブログです
 
 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
楽天その1
クイズに答えて募金しよう!!
Yahooで行っている募金用ブログパーツです。 クイズに答えると1円、代わりに企業が募金してくれるようです。 1日1回限りらしいのですが、少しでも誰かの為になることだと思ってご協力ください!!
詳細は・・・”http://volunteer.yahoo.co.jp/click/”で確認願います!!
楽天
プロフィール

さぶかるまにあっくす

Author:さぶかるまにあっくす

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
マイクロアドCM!!
お勧め!!
アマゾンお勧め フィギュアです!!
お買い得なので ドンドン、観てください!!
カテゴリ
RSSリンクの表示

 


どーなんでしょ?オタクと一家言と一般人・・・ 

この2,3日・・・ひさしぶりに、このブログをやり直してみた。最近はリアルな生活がちょっとダメダメでブログをヤル気も失せ、ほったらかしにしてたのだけれども、逆に言えば色々と生活に行き詰ったために、具体的に何かをやろうって意識は無く、そうなれば、なたブログでも始めてみようかなあ?って感じが本音だ。

このブログ自体、最初はアニメ関係を書こうと思って始めた。アニメならいわゆる僕自身、オタクだから・・・と言ってもキャラグッズなんかをコレクションするほど勤勉性は無く、ダラダラとアニメを見ちゃってるだけの、本当の真性さんから見れば似非オタクと突っ込まれるのだけれども、まあ、それでも、趣味でドラマを観ずにアニメを見て、電気店外でPCパーツを購入し、遊んでるんだから、一般のアニメなんかに関係なく生きている人間からすれば、オタクなんだろう・・・ブログとして続けるには書きやすいだろうって気持ちがあったのは間違いない。

それに、アフィリエイトって言葉が気になって、アニメならグッズなんかも多くてカテゴリとして統一されているから、書いてみれば少しぐらいは小遣い銭稼ぎぐらいは出来るんじゃ無いだろうか?って下心もミエミエにあったのは間違いない・・・実際これは本音にあって今もAmazon中心にアフィリエイトを行おうと努力しているのは間違いない。しかし実際的に収入に結び付いたのは僅か数十円(100円にも届いてない・・・・苦笑)で、ちょっと悲しいかなあ?なんて思ってる。これを読んで悲しいと思う人が僅かながら居るのであれば、このブログから何かを購入してくれるとうれしい、笑。





だから最初のうちはアニメを書こう!!なんか思ってたのだけれども、結局はネタって意味で行き詰まり・・・アニメを見ても感想を書くにはまあ、なんだか上滑りになってるのかなあ?って気持ちがあって・・・結局はGigazineなんかの”亀の子”をさせてもらうに至ってる・・・至ってると言っても数的にはほとんど書けてなくて、そのように滑り始めてるってのが実情かもしれないが・・・

これにはハッキリ言えば、トラックバックでそれなりに人が読んでくれるだろう!!ってスケベ心があったのは間違いない。やっぱりブログを書く限りにはそれなりに人に読んで欲しいって気持ちがあって、そうなれば人気ブログなんかからのトラックバックが効果的なのは間違いないからだ。そういう意味ではあからさまなほど人気ブログなんかに”亀の子”している意識はある。





最近はTweeterなんかもやり始めた。最初の辺りは日常をつぶやくように使おうと思ってたのだけれども、この2,3日は自分が見た様々な記事のまとめツールとしてTweeterを使っているし、そのように思ってる。FC2ブログのTweeterのブログのまとめ機能は便利だ!!笑。まだまだTweeterは使い勝手が良く判っていないから、慣れたユーザーから見れば変な使い方をしているだろうって自覚はある。

結局はアフィリエイトをしてる部分もあって如何にブログを他人に見てもらえるか?ってのが大前提にあって、読んでもらえるためのブログだと思っている。そんな感じが基本スタンスで、アニメを書いてた時と他の記事を亀の子で書いてた時と雰囲気は違うかもしれないが、オタクが書いちゃってるブログとして、軽く読んでもらえるのが1番だと思っている。

今後も他の記事を読んでの”亀の子”も続けていくが、原点回帰と言えば格好良過ぎるのだけれども、アニメやマンガの感想も書いていきたいと思う。まあ、そんな感じだ、苦笑。




関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://subculmaniax.blog23.fc2.com/tb.php/127-93ce6c41
Googleキーワードランキング
Yahoo!!ボランティア!!
Yahooの募金紹介用ブログパーツです。 詳細は”http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/blog_parts/common.html”です。 確認して、利用していただければ、幸いと思います!!
管理者からのお願い!!
  • リンクに関して、自己責任でジャンプを行ってください!!
  • 一応気はつけているのですが情報に誤りがあるかもしれません。ですから必ずご自身で確認してください。このブログで誤った判断をされても責任はもてません。必ずご自身で再度の確認を願います
  • ブログ内のバナーはCMです。紹介している商品やサービスなんかの記事にはまったく関係はありません
  • 紹介している商品に関しては送料や振込み手数料などが別途必要になることが大半です。そのことも考えて購入することを願います。
あくせすかうんた!!
DMM!!
DMMDVDレンタル
DMM.com CD&DVDレンタル
リンク
ブロとも申請フォーム
GMOホスティング&セキュリティ株式会社
楽天その2
楽天その3
トラフィックエクスチェンジ
インク激安!!
インクって高いよね?
プリンタは安くなってるのにインクはまだまだ・・・・ 安く買って、気軽に使いましょう!!笑
ランキング集!!
株式会社paperboy&co.
FC2CM!!
FC2CM!!
 
