オタの独り言

サブカル好きの似非オタが日々の日常のニュースの中で感じたことを、つぶやいていく・・・そんなブログです
 
 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
楽天その1
クイズに答えて募金しよう!!
Yahooで行っている募金用ブログパーツです。 クイズに答えると1円、代わりに企業が募金してくれるようです。 1日1回限りらしいのですが、少しでも誰かの為になることだと思ってご協力ください!!
詳細は・・・”http://volunteer.yahoo.co.jp/click/”で確認願います!!
楽天
プロフィール

さぶかるまにあっくす

Author:さぶかるまにあっくす

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
マイクロアドCM!!
お勧め!!
アマゾンお勧め フィギュアです!!
お買い得なので ドンドン、観てください!!
カテゴリ
RSSリンクの表示

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

”イチャモン”をつけられれば、だんだんと日本だって我慢できなくなる時が来るのは事実なのだ。 







今回、韓国人選手がオリンピックで”竹島は韓国のものだ!!”と書いたメッセージボードを振り回して、問題になっている。結局はオリンピック委員会の調査が始まってメダル剥奪の話も出てきてるらしい。、そして、韓国側からだんだんとその言い訳が出てきてるんだけれども、”なぜ日本人サポーターの旭日旗”が許されるのか?ってところに行き着いているらしいのだ。
(Yahooニュース:「旭日旗はなぜ許される」韓国選手の表彰式追放に抗議する声

まあ、僕が最初に思った事は、”なんで、イマサラ・・・”って感じなのだ。はっきり言えば、旭日旗なんかは、他のオリンピックの試合でも振られているし、ワールドカップでも、WBCでも、それなりに使われている旗なのだろう。そういう意味では、”何を今更・・・”って感じがあって、そこに違和感を感じてしまうのだ。





無論、旭日旗ってのは、第2次世界大戦中、日本が国旗として世界に戦争を仕掛けていた象徴のひとつなのかもしれない。それに僕が子供の頃、何かの拍子にこの旭日旗騒動ってのはあって、議論になったか?のように思える。しかしながら、実質的には、問題無しで、現実的に今の海上自衛隊だって旭日旗を国旗として使っているらしいのだ。

そこから考えれば、この韓国のメッセージボード問題で旭日旗の切り返しは、あまりにも”言いがかり”のレベルでは無いだろうか?メダル剥奪の危機感から切羽詰って、何か打開策を見つけようとして、それで強引に議論をすり替えようとしているだけでは無いだろうか?

国旗 JAPAN 日本 大サイズ(150×90cm)国旗 JAPAN 日本 大サイズ(150×90cm)
()
クロスワーク

商品詳細を見る


国際的に旭日旗が問題であれば、過去の国際試合でも、競技の種別なんか関係なく、その開催委員会から、指摘されて話題になっているのだし、実際、オリンピック委員会も、韓国からの指摘があっても、それに対して、今の段階はスルーしているだろう。もし、この段階で韓国に乗せられて突っ込んでしまえば、ソモソモ論になって、これまでの旭日旗の扱いはOKでなぜ今回はNGなのか?って事になる。

韓国人からすれば、旭日旗をナチスドイツのハーケンクロイツに仕立て上げて、忌むべきものにしたい!!ってのがあるのだろう。しかしながら、他の国がスルーしてる国旗問題を竹島問題が噴出して、旭日旗問題を持ってくるのは繰り返すようだけれども、子供のいたずらの言い訳に過ぎないのだ。

特大!十六条旭日旗 ステッカー ジャパン 日の丸 銀縁特大!十六条旭日旗 ステッカー ジャパン 日の丸 銀縁
()
USA

商品詳細を見る


それにハーゲンクロイツは、あくまでも”ナチス党”の党旗であって、国旗ではなく、その部分で、削除しやすい感覚があったのだろう。逆に言えば、戦争を起こしたのはドイツだから、”ドイツ国旗を無くせ!!”となれば、そんなに簡単ではなかったのだろう。

そういう意味では、今の今まで旭日旗を利用してきて、国際的にスルーしていた経緯があって、今になって、それも、自国のメダル剥奪危機になって、それを回避するために、持ち出してくるのは、どうなのか?と思えるのだ。日本の中には”韓国を思いやる必要がある!!”って論法があるのかもしれないが、それこそ、いわゆる”奴隷根性”だろう。

十六条旭日旗 刺繍ワッペン 日の丸 海上自衛艦旗十六条旭日旗 刺繍ワッペン 日の丸 海上自衛艦旗
()
USA

商品詳細を見る


よくよく考えれば、”ビルマの竪琴”の映画があったように、第2次世界大戦時、日本帝国は、南進論で、ミャンマーぐらいまで、攻め込んでいたのは事実のはずだ。そうなれば、日本が無茶苦茶していたのは、主に、東南アジアの国々ではないだろうか?

特にどんなに優秀な軍隊でも負け戦が込んで、戦争末期状態になれば、無法者集団になっても当然だろう。そうなれば、戦争末期に居てたのは東南アジアなのだから、そこでの日本軍の行動ってのは、筆舌に尽くしがたいほど、無茶苦茶だったはずである。

旭日旗Ver.3 長袖Tシャツ Pure Color Print旭日旗Ver.3 長袖Tシャツ Pure Color Print
()
ClubT

商品詳細を見る


しかしながら、第2次世界大戦の問題で、今もなお、敢えて言葉は悪いのを承知で言ってしまえば、”金をせびりに来るのは韓国・中国ぐらい”だろう。そして中国のせびり方ってのは、本気でせびるってよりは、”韓国がせびってるし・・・”って感じの”どこまでやれば、日本がキレるか?”を試すようにせびっている!!って言っても良いだろう。

つまりは実際は、韓国だけが、何もかも戦争を言い訳に、卑しく振舞っているように僕には思えるのだ。僕が勉強したのは、従軍慰安婦の問題が何かの拍子に出てくるんだけれども、その事実ってのはかなり曖昧で、1965年の日韓基本条約で、韓国側は日本からの援助を条件にその個別補償を求めない約束をしたのが事実では無いだろうか?そう考えれば、韓国人国民が補償を求めるのは、韓国政府であり、日本に今になって求めるのは、”お門違い”なのだろう。

なんでもかんでも、都合が悪くなれば、第2次世界大戦ネタを持ってくれば、クリア出来るという韓国政府の感覚はもうそろそろ、”精神的異常”のレベルに来てしまっているのでは無いだろうか?実際、韓国は第2次世界大戦前に日韓併合があって、その為にサンフランシスコ条約の参加が認められていない国家である。そう考えれば、韓国人が第2次世界大戦の補償を求めるのは、全くのお門違いで”ゆすり・たかり”のレベルであろうと言えるのだ。





無論、だからと言って、日本が行った第2次世界大戦を美化することは絶対的にあってはならないし、今後も日本は戦争を行ってはならない国家なのである。理性ではそのように思えるんだけれども、あまりにも韓国の対応が、いやらしければ、”1度ガツンと戦争して2度と逆らえなくしてしまってもいいのではないだろうか?”と妄想してしまうようになるのは確かなのだ。

まだまだ日本人は理性的に戦争の放棄を至上のものとして考えている。しかしながら、このような韓国の態度を見ていれば、だんだんと戦争へ意識が傾く可能性は、否定できないだろう。我慢にも限界があるのは事実なのだ。そのことを韓国人はもうそろそろ気付くべきではないだろうか?

トラックバック先
Yahooニュース:「旭日旗はなぜ許される」韓国選手の表彰式追放に抗議する声
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120812-00000004-scn-spo




関連記事
スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://subculmaniax.blog23.fc2.com/tb.php/1505-21cdd898
Googleキーワードランキング
Yahoo!!ボランティア!!
Yahooの募金紹介用ブログパーツです。 詳細は”http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/blog_parts/common.html”です。 確認して、利用していただければ、幸いと思います!!
管理者からのお願い!!
  • リンクに関して、自己責任でジャンプを行ってください!!
  • 一応気はつけているのですが情報に誤りがあるかもしれません。ですから必ずご自身で確認してください。このブログで誤った判断をされても責任はもてません。必ずご自身で再度の確認を願います
  • ブログ内のバナーはCMです。紹介している商品やサービスなんかの記事にはまったく関係はありません
  • 紹介している商品に関しては送料や振込み手数料などが別途必要になることが大半です。そのことも考えて購入することを願います。
あくせすかうんた!!
DMM!!
DMMDVDレンタル
DMM.com CD&DVDレンタル
リンク
ブロとも申請フォーム
GMOホスティング&セキュリティ株式会社
楽天その2
楽天その3
トラフィックエクスチェンジ
インク激安!!
インクって高いよね?
プリンタは安くなってるのにインクはまだまだ・・・・ 安く買って、気軽に使いましょう!!笑
ランキング集!!
株式会社paperboy&co.
FC2CM!!
FC2CM!!
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。