オタの独り言

サブカル好きの似非オタが日々の日常のニュースの中で感じたことを、つぶやいていく・・・そんなブログです
 
 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
楽天その1
クイズに答えて募金しよう!!
Yahooで行っている募金用ブログパーツです。 クイズに答えると1円、代わりに企業が募金してくれるようです。 1日1回限りらしいのですが、少しでも誰かの為になることだと思ってご協力ください!!
詳細は・・・”http://volunteer.yahoo.co.jp/click/”で確認願います!!
楽天
プロフィール

さぶかるまにあっくす

Author:さぶかるまにあっくす

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
マイクロアドCM!!
お勧め!!
アマゾンお勧め フィギュアです!!
お買い得なので ドンドン、観てください!!
カテゴリ
RSSリンクの表示

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行き過ぎた反日感情教育が中韓を食い潰しつつあるように思える 







またもや、中国・韓国ネタである。あまりにも偏り過ぎて、中韓批判ブログになるのは、良くないと思っているし、日常の中でのニュースってのはなにも中韓だけでは無いのは事実だろう。しかし、日本にとって竹島・尖閣諸島の問題は、ここに至っては、絶対的に避けられない段階にきているのだろう。

ある意味、今までは、”なあなあ”の馴れ合いの中で、竹島・尖閣諸島の問題ってのはあったのだろう。戦後、特に復興期ってのは、日本は、高度経済成長があって、中国は文化大革命が在って、韓国は朝鮮戦争があったのは事実なのだ。そうなれば、日本海や東シナ海に浮かぶ小さな島なんかに、目を向ける余裕ってのは無かったと言えるのだろう。そうなれば、ある意味、曖昧にしてても、そんなに実際は問題は無くなっていたのだろう。





それで、21世紀に入ってから、そえれなりどの国も経済的に熟成して、そこに資源争いがあって、だんだんと技術も進歩して、日本海の地下資源に目を向けるようになった!!ってのがあって、そうなれば、韓国は”お荷物”として北朝鮮が存在していて、中国は、資本経済化による富裕層の登場なんかで、結局は、少しでも”資源=お金がほしい!!”って事になったはずなのだ。

その流れで、今まで日本のものとして、考えられていた島をイキナリ”自国の領土だ!!”と叫び始めた結果として、今の状況があると言えるのだろう。特に韓国なんかは、何かの拍子に”従軍慰安婦”なんかの本当にどうなのか?ってチェックはせずに、それで脅迫するようにして、日本を及び腰にさせて、強引に竹島を掠め取りつつあるのが実情なのだろう。



それに、やっぱり日本は憲法9条があって、どうしても、軍事的な行動ってのは取り辛くて、そこに”似非社会主義者”の思惑があって、結果的に中韓に対して強気に出れなくて、今の状況を作り出した!!ってことが言えてしまうのである。そういう意味では、確かに両島とも歴史的背景として、日本のものであると主張できても、最近の流れを考えれば、”実効支配された原因”ってのは、日本の外交の失敗ってのがあるのも事実だろう。

そして、今回、イキナリの韓国からの第2次世界大戦の”天皇への謝罪要求”で、日本側が大きく、その対応を変えたのはニュースのとおりだろう。国際司法裁判所への提訴や通貨スワップの停止なんかで、韓国に対して、厳しい態度に出始めているのは事実だろう。そして、今回、尖閣諸島へ日本人が上陸した流れになってきている。



つまりは明確に日本が行動し始めている流れになりつつあるのだろう。今まで、”なあなあ”にしていたことを、国際的に明確にしようとし始めている日本が存在して、結果、中韓の政府ってのは、今までのように”第2次世界大戦の戦争責任”だけで日本に不当要求して、たかっていた状況が出来なくなりつつある事に慌て始めているのだろう。

だから、ある意味、”日本を沈静化させる”って言い方は変だけれども、1番、自分たちが利益を生み出せる曖昧な”なあなあ”の状況に元に戻そうとし始めているのが、今の中国・韓国政府の動きなんだと思える。いきなり正面からぶつかってしまえば、まったく被害が無く”勝てる”とは中韓の両国共に思っていない!!ってのがあるのだろう。



だから、政府レベルにおいては、今は日本に積極的に行動を起こさずに、事態が沈静化するまで、動かないってのが得策になると言えるのだろう。しかしながら、大衆レベルにおいては、反日感情の中で、デモが始まっているということなのである。ある意味、これまでは、そう言った対日デモは、中国なんかにある日本の工場なんかが襲われて、経済的に不利になるから、出来るだけ、中国側の機嫌を取ろうとしていたのが今までの日本の対応ではなかったのだろうか?

しかしながら、だんだんと中国の賃金が上がり、中国からの撤退も始まって、そこへ韓国の”天皇謝罪要求”で完全に日本も、”キレた!!”部分が出てきて、そうなれば、日本からのODAや資本提携がなくなれば、結果的に困るのは両国になってくるのだろう。アメリカなんかの欧米資本は、ある意味、賢いから、中韓とは”商売しても投資せず!!”で割り切っているから、そうなれば、実質的に、資本投資しているのは、日本って事で、その日本が、完全に撤退の流れが作り始めれば、経済的にきつくなるのは明白だろう。



それで、まあ、政府レベルは、先ほども書いたとおり、事態の沈静化(ゴマカシ)を図って、冷却期間をおこうとしてるんだと思うんだけれども、大衆レベルにおいては、今まで政府が、反日や抗日って形で教育していたから、結果的に、全体としての利益なんかがわからずに、今の状況に成ってきているってのがあるんだと思う。

つまりは、中国なんかは特にそうなんだと思うけれども、その国民が政府批判をさせないようにするためには、対外的に敵を作るべき!!ってのが、当然戦略としてあって、その仮想敵国に日本ってのは、第2次世界大戦ネタも含めて、国民に対して”吹き込みやすかった”んだと思えるのだ。



アメリカなんかは遠過ぎて、ヨーロッパなんかは隣に旧ソがあって、やりにくくて、”お手ごろ”な仮想敵国としての日本の存在があったんだと思える。韓国も実際は、同じように反日の流れが、政府によって作られて、結果的に反日感情が国民の中に植え付けられてきた現実があるのだろう。

それで、特に日本海の地下資源の問題ってのは、結局はそんな反日感情に訴えかけて、中韓共々、ナショナリズムに転化する!!ってのが、国民コントロールの方法論としてあって、それで、国民をだまくらかして、”両島は中韓のものだ!!”ってしちゃったんだと思えるのだ。



つまりは、中韓の国民共に、両島が日本のものであるという真実を知っていたとしても、結果は”日本は敵だから奪ってもいい!!”って論法の中で、特に大衆になればなるほど、その権益に対して、シビアになってしまって、結果的に政府のコントロールから離れた暴動になり始めている!!ってのが言えるのだろう。

中韓の”冷静な部分”は、”今、日本と争う事は損だ!!”って意識があるんだと思う。本来は、ゴマカシ、ゴマカシで、実質的実効支配を狙って、30年50年先のことを考えて、じわじわと竹島のように乗っ取るのが、本来の戦略だったのだろう。しかしながら、ここに至って、反日暴動があって、これを止めてしまえば、その矢面に立つのは中韓政府であるのは事実だろう。





つまりは、かすかにであるが、中韓共に政府レベルで、手詰まりになり始めているのが言えるのだろう。これはある意味、今までの反日感情を利用した大衆支配のツケが当然ながら出てきている現実なのだろう。そう考えれば、中韓共に、内乱が起こる可能性ってのはあるのだ。

日本にとって、その内乱が吉と出るか?凶と出るか?は判らない。飛び火して、そのまま、日本もその戦火に巻き込まれるのかもしれない。逆に、中韓がズタズタになって、結果的に、大昔の朝鮮戦争のように漁夫の利を得るかもしれない。どうなるか?は判らないんだけれども、ある意味、そんなシナリオも、日本はもうそろそろ考えるべき時が来ているのだと思えるのだ。

トラックバック先
Yahooニュース:反日デモ、25都市に拡大=深センで暴徒化、日本料理店被害―尖閣めぐり抗議・中国
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120820-00000004-jij-int




関連記事
スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://subculmaniax.blog23.fc2.com/tb.php/1533-8d43dfde
Googleキーワードランキング
Yahoo!!ボランティア!!
Yahooの募金紹介用ブログパーツです。 詳細は”http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/blog_parts/common.html”です。 確認して、利用していただければ、幸いと思います!!
管理者からのお願い!!
  • リンクに関して、自己責任でジャンプを行ってください!!
  • 一応気はつけているのですが情報に誤りがあるかもしれません。ですから必ずご自身で確認してください。このブログで誤った判断をされても責任はもてません。必ずご自身で再度の確認を願います
  • ブログ内のバナーはCMです。紹介している商品やサービスなんかの記事にはまったく関係はありません
  • 紹介している商品に関しては送料や振込み手数料などが別途必要になることが大半です。そのことも考えて購入することを願います。
あくせすかうんた!!
DMM!!
DMMDVDレンタル
DMM.com CD&DVDレンタル
リンク
ブロとも申請フォーム
GMOホスティング&セキュリティ株式会社
楽天その2
楽天その3
トラフィックエクスチェンジ
インク激安!!
インクって高いよね?
プリンタは安くなってるのにインクはまだまだ・・・・ 安く買って、気軽に使いましょう!!笑
ランキング集!!
株式会社paperboy&co.
FC2CM!!
FC2CM!!
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。