オタの独り言

サブカル好きの似非オタが日々の日常のニュースの中で感じたことを、つぶやいていく・・・そんなブログです
 
 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
楽天その1
クイズに答えて募金しよう!!
Yahooで行っている募金用ブログパーツです。 クイズに答えると1円、代わりに企業が募金してくれるようです。 1日1回限りらしいのですが、少しでも誰かの為になることだと思ってご協力ください!!
詳細は・・・”http://volunteer.yahoo.co.jp/click/”で確認願います!!
楽天
プロフィール

さぶかるまにあっくす

Author:さぶかるまにあっくす

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
マイクロアドCM!!
お勧め!!
アマゾンお勧め フィギュアです!!
お買い得なので ドンドン、観てください!!
カテゴリ
RSSリンクの表示

 


もう1度レッドパージは必要なのだろうと思える。 







今回、民主党の吉良州司外務副大臣は島根県・竹島の領有権問題をめぐる国際司法裁判所(ICJ)への提訴について、見送る可能性に言及したとのことである。理由に関しては”日韓関係に修復の兆しが見える中、韓国の反発を招く”かららしい。
(Yahooニュース:竹島、ICJ提訴見送り言及=外務副大臣

僕自身、何がどれだけ韓国との関係が改善されたのか?まずそこが判らないのである。通貨スワップの停止に関しても”日本の愚行!!”って韓国人が怒ってるニュースなんかを読んだりして、ますます、今の状況ってのは、都合よく見たとしても”停滞”であり、ちょっと意地悪く見れば”悪化”だろう。





そう考えれば、今回の発言ってのは何も実際根拠は無いのでは無いだろうか?それなのに、こんな発言を平気でする民主党政権の感覚は、おかしいような気がする。自民党は安倍さんが総裁になって、具体的に従軍慰安婦問題を含む領土問題なんかを解決しようとしてコメントを出し始めてるのだから、今この段階で白黒をつけなければ、またここで事態が沈静化しても、結局は日韓関係ってのは澱のように今の問題が溜まって、結果同じ事が繰り返されるのでは無いだろうか?

そう考えれば、一時的に完全に悪化したとしても今後の日本の権益を考えれば、今この時にこそ、韓国や中国との関係をきちんと考えなければならないのでは無いだろうか?”政経分離”と言う言葉が何かの拍子にこの問題の中で飛び交うのだけれども、実際は政治ってのは結局は経済問題なんかに行き着くのであって、その言葉で誤魔化されてはならないのだ。

レッドパージ・ハリウッド―赤狩り体制に挑んだブラックリスト映画人列伝レッドパージ・ハリウッド―赤狩り体制に挑んだブラックリスト映画人列伝
(2006/06)
上島 春彦

商品詳細を見る


ハッキリ言ってしまえば、”政経分離”で得するのは中国であり韓国なのである。自分たちの都合の良い部分は政経分離を持って来て、融和だ!!ってしちゃうところはあまりにも都合が良い!!とハッキリと言及しなければならないのでは無いだろうか?

もっと言ってしまえば、対韓国はともかく、アメリカが沖縄にオスプレイを持ち込んだのは、対中国を考えてであるのは間違いない。実際、中国の覇権主義の封じ込めに着々とアメリカは準備していると言えるのだから、”虎の威を借りる狐”になろうとも、日本はこの状況を利用して、ハッキリと相手に伝えるべきなのだろう。

レッド・パージの史的究明レッド・パージの史的究明
(2002/12)
平田 哲男

商品詳細を見る


実際、アメリカは中立の立場を取っていると言及しているらしいのであるが、日本の沖縄に基地がある限り、もし、中国や韓国から軍事行動を起こされれば、やっぱりメンツの問題でアメリカは何らかの形で介入せざるを得ないだろう。そうしないとアメリカの威信ってのは世界の中で急落する事になるだろう。

つまりはアメリカに高い代償を支払っているのだから、その部分で日本も”アメリカを利用する”ことも可能なはずである。ましてや、北朝鮮が具体的に核兵器保有の話が出てくれば、中東での戦争に介入し難くなったアメリカってのは今度は北朝鮮への戦争って形を描く事になるのではないだろうか?

創成期の労働委員会と労働組合―レッドパージの嵐の中で創成期の労働委員会と労働組合―レッドパージの嵐の中で
(2010/04/10)
千々岩 力

商品詳細を見る


そして何らかの形で韓国と北朝鮮の合併がなければ、事態は終息しなくなるだろう。そう考えれば、韓国は経済的に時限爆弾を持っている!!と当然ながら言って良いのである。そんな状況で日本とマトモに事を構えるだけの余裕は本質的に無いはずである。

そう考えれば今こそ、きちんと領土問題を、力押しにでも解決するべきではないだろうか?それなのに、民主党政権は腰砕けになるのだから、これは完全にゲスの勘繰りだけれども、”民主党は、韓国・中国から何か賄賂でも貰ってるんでは無いだろうか?”って思ってしまう。

回想・尼崎のレッド・パージ回想・尼崎のレッド・パージ
(2003/02)
尼崎レッド・パージ問題懇談会

商品詳細を見る


ある意味、そのイメージを政治家から払拭するためには、強行なのだけれども、第2のレッドパージが必要では無いだろうか?政治的粛清だと揶揄されても、他国からの賄賂を貰い、自国の権益を阻害するのは政治家として、やってはいけない最悪の行動だろう。そんな行動を取る政治家に関しては、賄賂の証拠があれば、完全に政治の世界から排除していく姿勢が必要では無いだろうか?

何も共産主義・社会主義自体の存在が悪だとは僕は思わない。薄っぺらな勉強で恥ずかしいのだけれども、やっぱりそう言った思想は、人間全てが単純な意味での性善説の中で平等である!!と言うある種の単純なロマンチシズムで成り立っているのだから、完全なる理想像として存在する事はすばらしい事なのだ。





しかしながら、その本質を忘れ、中国覇権主義なんかとそれらを混同する今の社会主義者ってのは、僕にとっては”売国奴”にしか思えないのだ。何も売国奴の反対語が愛国者だとは思わない。愛国って言葉自体、僕自身は全体主義をイメージしてしまって、妙に気持ち悪く感じるし、変に正義者ぶってるような恥ずかしさも感じるのである。ただ、日本と言うカテゴリの中で生活して、日本の権益がめぐりめぐって僕自身の権益につながっていくと信じれば、その権益を賄賂なんかで阻害する政治家ってのは”売国奴”と言う単語が1番、当てはまりやすいのも事実なのだ。

だから、純粋な主義思想で、個人の政治活動を阻害するのは絶対的な悪なのだけれども、個人のほんの少しの利益の為に政治を利用する行為は絶対悪として考えるべきではないだろうか?民主党政権は、外国人献金問題なんかもあったりしてその臭いがきつ過ぎるのだ。そう考えれば、能力云々の問題よりも、その資質の部分で、早く今の政権は解散するのが良いのだと僕は思えるのだ。

トラックバック先
Yahooニュース:竹島、ICJ提訴見送り言及=外務副大臣
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121011-00000179-jij-pol




関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://subculmaniax.blog23.fc2.com/tb.php/1760-3b320fb4
Googleキーワードランキング
Yahoo!!ボランティア!!
Yahooの募金紹介用ブログパーツです。 詳細は”http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/blog_parts/common.html”です。 確認して、利用していただければ、幸いと思います!!
管理者からのお願い!!
  • リンクに関して、自己責任でジャンプを行ってください!!
  • 一応気はつけているのですが情報に誤りがあるかもしれません。ですから必ずご自身で確認してください。このブログで誤った判断をされても責任はもてません。必ずご自身で再度の確認を願います
  • ブログ内のバナーはCMです。紹介している商品やサービスなんかの記事にはまったく関係はありません
  • 紹介している商品に関しては送料や振込み手数料などが別途必要になることが大半です。そのことも考えて購入することを願います。
あくせすかうんた!!
DMM!!
DMMDVDレンタル
DMM.com CD&DVDレンタル
リンク
ブロとも申請フォーム
GMOホスティング&セキュリティ株式会社
楽天その2
楽天その3
トラフィックエクスチェンジ
インク激安!!
インクって高いよね?
プリンタは安くなってるのにインクはまだまだ・・・・ 安く買って、気軽に使いましょう!!笑
ランキング集!!
株式会社paperboy&co.
FC2CM!!
FC2CM!!
 
