オタの独り言

サブカル好きの似非オタが日々の日常のニュースの中で感じたことを、つぶやいていく・・・そんなブログです
 
 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
楽天その1
クイズに答えて募金しよう!!
Yahooで行っている募金用ブログパーツです。 クイズに答えると1円、代わりに企業が募金してくれるようです。 1日1回限りらしいのですが、少しでも誰かの為になることだと思ってご協力ください!!
詳細は・・・”http://volunteer.yahoo.co.jp/click/”で確認願います!!
楽天
プロフィール

さぶかるまにあっくす

Author:さぶかるまにあっくす

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
マイクロアドCM!!
お勧め!!
アマゾンお勧め フィギュアです!!
お買い得なので ドンドン、観てください!!
カテゴリ
RSSリンクの表示

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっとオリンピックサッカーの結果が・・・・ 















もうなんて言うか、そもそもの竹島・尖閣諸島の問題の発端の1つであるオリンピック問題・・・韓国人選手が”竹島は韓国のもの”って試合後にプラカードを持って走り回ったこと・・・に対して、やっと、結果が出たらしい。簡単に言えば2試合の出場停止と罰金とのことである。オリンピック銅メダルが剥奪されるか?どうか?が1つのラインだったのだけれどもそこから考えればかなりの温情判決だと言えるだろう。
(Yahooニュース:FIFAが“独島パフォーマンス”朴鍾佑に軽懲戒、銅メダルは授与の見込み

ただ、無論、こうやって、罰則の内容が低くとも、それなりに罰則があるって事は、そういった行為をサッカーを監督しているFIFAが看過出来得る行為ではなかった!!ってのが言えるのだろう。それにブッチャケの話、オリンピックで韓国が巻き起こした問題は、このサッカープラカード問題だけでは無いのは事実だろう。そう考えれば、実際はどうなのか?ってのはよく判らないんだけれども、それなりに”韓国有利”が、あるのは間違いないのではないだろうか?










つまりは完全にゲスの勘繰りだけれども、もし、これ以上の罰則、本気でメダル剥奪なんかをしてしまえば、IOCと韓国との癒着問題が明らかになったりして、スキャンダルまみれになって、収拾がつかなかったのでは無いだろうか?と思うのだ。そう考えれば、まあ、韓国とIOCの妥協点として、今回の罰則程度が、ギリギリのラインだったのではなかろうか?と僕は思ってしまったのだ。

ブッチャケの話、もし、この罰則がその問題後、すぐになされていたなら、日本や世界からIOCに対してものすごい批判が出たのでは無いだろうか?”ホトボリを冷ます”ってのは言い方としてマズいのかもしれないが、こうやって時間が空いてしまえば、ニュースとして扱いは小さくなり、その分、日本からの抗議も少なくて、ある種、誤魔化しきれるシチュエーションが出てきた!!と言えるのだろう。







つまりは言い換えれば、もし、日本人が韓国人気質のように粘着質にしつこくIOCにこの問題を提訴していたなら、自体はまったく変わっていたかもしれないのだ。そういう意味では、ある意味、結果が出た後に、思い出したかのように、IOCやFIFAの裁定を批判しても、”後の祭り”ではないだろうか?

無論、他のときの政治的パフォーマンスと比べての罰則として、軽すぎるとは僕だって思うのだけれども、ある意味、きちんとロビー活動が出来ない日本の弱さを今回、今更ながら見せ付けられたようで、確かに韓国のやりようのえげつなさってのは感じるんだけれども、そう言ったある種の抜け目の無さってのはあまりにも日本人には無くて、そう言った部分が政治的にも漬け込まれている原因になっているのでは無いだろうか?










だから、日本人が韓国人のように振舞うのは恥ずかしい事なんだし、悪党になれ!!とは言わないんだけれども、相手が悪い時は悪い!!ときちんとアピールする能力ってのがこれからの日本人にとって必要な能力なんだと思える。相手の都合に併せて玉虫色の解決ばかりしてきたことが今の状況になったのは間違い無いのだ。そういう意味では、苦い教訓として今回のことを覚えておくのが日本人として、自国の領土を守る第1歩になるんだと僕は感じたのである。

トラックバック先
Yahooニュース:FIFAが“独島パフォーマンス”朴鍾佑に軽懲戒、銅メダルは授与の見込み
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121204-00000005-cnippou-kr








関連記事
スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://subculmaniax.blog23.fc2.com/tb.php/2038-e43fb4e8
Googleキーワードランキング
Yahoo!!ボランティア!!
Yahooの募金紹介用ブログパーツです。 詳細は”http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/blog_parts/common.html”です。 確認して、利用していただければ、幸いと思います!!
管理者からのお願い!!
  • リンクに関して、自己責任でジャンプを行ってください!!
  • 一応気はつけているのですが情報に誤りがあるかもしれません。ですから必ずご自身で確認してください。このブログで誤った判断をされても責任はもてません。必ずご自身で再度の確認を願います
  • ブログ内のバナーはCMです。紹介している商品やサービスなんかの記事にはまったく関係はありません
  • 紹介している商品に関しては送料や振込み手数料などが別途必要になることが大半です。そのことも考えて購入することを願います。
あくせすかうんた!!
DMM!!
DMMDVDレンタル
DMM.com CD&DVDレンタル
リンク
ブロとも申請フォーム
GMOホスティング&セキュリティ株式会社
楽天その2
楽天その3
トラフィックエクスチェンジ
インク激安!!
インクって高いよね?
プリンタは安くなってるのにインクはまだまだ・・・・ 安く買って、気軽に使いましょう!!笑
ランキング集!!
株式会社paperboy&co.
FC2CM!!
FC2CM!!
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。