オタの独り言

サブカル好きの似非オタが日々の日常のニュースの中で感じたことを、つぶやいていく・・・そんなブログです
 
 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
楽天その1
クイズに答えて募金しよう!!
Yahooで行っている募金用ブログパーツです。 クイズに答えると1円、代わりに企業が募金してくれるようです。 1日1回限りらしいのですが、少しでも誰かの為になることだと思ってご協力ください!!
詳細は・・・”http://volunteer.yahoo.co.jp/click/”で確認願います!!
楽天
プロフィール

さぶかるまにあっくす

Author:さぶかるまにあっくす

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
マイクロアドCM!!
お勧め!!
アマゾンお勧め フィギュアです!!
お買い得なので ドンドン、観てください!!
カテゴリ
RSSリンクの表示

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本海はやっぱり”東海”ではないのだ・・・その事に韓国は気付くべきだろう・・・ 













韓国企業のサムスンが、自国内のホームページで、日本海を韓国の呼称である「東海」ではなく「日本海」と表記し、問題になったらしい。それで、韓国メディアが調べれば、そうやって”日本海”表記になっている企業がそれなりにあったとのことなのである。

そもそもサムスンが日本海表記を使ったか?ってことになるんだけれども、ニュースによれば、”グーグルマップ”をそのままに使ったためらしいのだ。韓国からのアクセス以外はどうやら日本海表記が普通のために、結果、単純に意識せずにグーグルマップを取り込んで”失敗した!!”ってことらしいのだ。それで他にも同じようなミスが韓国企業であったとのことである。
(Yahooニュース:日本海表記、サムスン以外でも相次いで発見され波紋広がる=韓国










確かに日本海をどのように表記するか?ってことで、韓国は日本海の権益を求めて、”東海”の表記を世界に求めて失敗している経緯がある。ただ、韓国国内で”東海”になっているのだから、韓国国内だけはグーグルも”東海”表記にしたのだろう。

ただ、今回韓国に気付いてほしいのは歴史的認知として日本海は”日本海”であり、世界はそれで認識しているという事なのだ。それを判らずに、”東海”と独り善がりに言ってる事に韓国は気付くべきなのだろう。確かに世界から見れば日本海ってのは生活に直接関係の無いチッポケな地域で、そういう意味では”東海”であっても”日本海”であってもどっちでもいいのかもしれない。だから、どうしても声の大きな韓国のほうの言う事を聞くほうがラクなのだ!!ってのがあるのかもしれない。



日本は世界4位の海洋大国 (講談社プラスアルファ新書)日本は世界4位の海洋大国 (講談社プラスアルファ新書)
(2010/10/21)
山田 吉彦

商品詳細を見る




逆に言えば、それを狙って、韓国は日本海を”東海”と叫んでるのだろう。ただそれはある意味、世界の秩序を乱すことで、恥ずかしい事なのだという事を気付くべきなのだろう。今回の出来事は、”韓国だけ”が日本海を”東海”と呼称している事に気付く良い機会なんだと思える。

ある意味、日本海の利権が大きくて、少しでも手に入れなければ生きていけない韓国なのだから、その気持ちは判らない訳では無いが、それならストレートに”北朝鮮問題もあって財政的に厳しい。ほんの少しでも良いから、日本海の利権を分けて欲しい!!”と言うべきでは無いだろうか?











それもせずに、都合よく、権益があるのが判れば、日本海は”東海”だから、韓国にも権益がある!!と主張するのはあまりにも、酷過ぎるのでは無いだろうか?そう言った”ゴリ押し”が、日本と韓国の友好を壊している事に韓国自体、気付くべきではないだろうか?

世界から日本海はなんと呼称されどう考えられているか?ってのは、今回の一件で明らかだろう。そのことに韓国そのものが気付く事を切に祈るばかりなのである。

トラックバック先
Yahooニュース:日本海表記、サムスン以外でも相次いで発見され波紋広がる=韓国
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121206-00000012-scn-kr









関連記事
スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://subculmaniax.blog23.fc2.com/tb.php/2044-d91d380e
Googleキーワードランキング
Yahoo!!ボランティア!!
Yahooの募金紹介用ブログパーツです。 詳細は”http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/blog_parts/common.html”です。 確認して、利用していただければ、幸いと思います!!
管理者からのお願い!!
  • リンクに関して、自己責任でジャンプを行ってください!!
  • 一応気はつけているのですが情報に誤りがあるかもしれません。ですから必ずご自身で確認してください。このブログで誤った判断をされても責任はもてません。必ずご自身で再度の確認を願います
  • ブログ内のバナーはCMです。紹介している商品やサービスなんかの記事にはまったく関係はありません
  • 紹介している商品に関しては送料や振込み手数料などが別途必要になることが大半です。そのことも考えて購入することを願います。
あくせすかうんた!!
DMM!!
DMMDVDレンタル
DMM.com CD&DVDレンタル
リンク
ブロとも申請フォーム
GMOホスティング&セキュリティ株式会社
楽天その2
楽天その3
トラフィックエクスチェンジ
インク激安!!
インクって高いよね?
プリンタは安くなってるのにインクはまだまだ・・・・ 安く買って、気軽に使いましょう!!笑
ランキング集!!
株式会社paperboy&co.
FC2CM!!
FC2CM!!
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。