オタの独り言

サブカル好きの似非オタが日々の日常のニュースの中で感じたことを、つぶやいていく・・・そんなブログです
 
 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
楽天その1
クイズに答えて募金しよう!!
Yahooで行っている募金用ブログパーツです。 クイズに答えると1円、代わりに企業が募金してくれるようです。 1日1回限りらしいのですが、少しでも誰かの為になることだと思ってご協力ください!!
詳細は・・・”http://volunteer.yahoo.co.jp/click/”で確認願います!!
楽天
プロフィール

さぶかるまにあっくす

Author:さぶかるまにあっくす

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
マイクロアドCM!!
お勧め!!
アマゾンお勧め フィギュアです!!
お買い得なので ドンドン、観てください!!
カテゴリ
RSSリンクの表示

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まあ、こういうネタで騒げるんだから、適当に楽しむレベルで楽しめば良いんではないだろうか? 















ええっと・・・タレントの”東原亜希”さんのブログがデスブログとして、話題になっているらしい。簡単に言えば”東原亜希”さんのブログに書かれれば、それは何らかの不幸になる!!って事らしいのだ。特に僕は気にも留めなかったのだけれども、某大学教授が”デスブログ”と言う言い方自体、イジメだ!!ってことで、この”東原亜希”さんのブログにそれなりに注目が集まったらしい。
(Yahooニュース:東原亜希の「デスブログ」が海外でも話題に…米メディアが“伝説”を紹介

”鶴岡八幡宮のイチョウ”や”北京オリンピック”、それに”ボーイング787”っていうふうにタイムリーなキーワードでそのブログは事件とは関係なく書かれていて、それがタマタマ偶然に事件に重なっただけの事で、そこに僕は”デスブログ”のイメージってのはどうしても持てなかったのだ。












それでまあ、興味本位で”東原亜希”さんのブログを覗かせてもらったんだけれども、ほかにもタリーズコーヒーなんかの事も書かれていて、そういう意味では、他のネタはデスブログ化してるの?ってことになれば、そんな訳ではなくて、そうなれば、デスブログってどういう意味?ってことになるように思えるのだ。

”鶴岡八幡宮”なんかは、そこに行った人なんかは、ブログなんかをしていれば、普通に、”行ったぞ!!”ぐらいのことは書いて、北京オリンピックになれば、ヘビーに書くか?ライトに書くか?のレベルでしかないのではないだろうか?そこにボーイングの話が出てきて・・ってなると、ブログのネタ自体、多い分だけ、その可能性は高まっていくのではなかろうか?




nextbook PREMIUM7 Android4.0搭載 7インチタブレットPCnextbook PREMIUM7 Android4.0搭載 7インチタブレットPC
()
MVPenテクノロジーズ

商品詳細を見る





極論、鶴岡八幡宮の傍になんかに住んでいたりする飛行機関係の会社勤務の人が、北京オリンピックのネタをブログに書けば、デスブログになるのだろうか?こう言う可能性ってのは、まったく無いなんて絶対に言えないだろう。僕からすれば、所詮はその程度のレベルにしか感じられないのだ。

そういう意味においては、誰かが仕掛けたネタではないだろうか?なんて邪推してしまう。もっと言ってしまえば、誰かが仕掛けないとこう言った話題にはならないだろう。無論、タマタマ偶然に、単純に思ったことだけを掲示板なんかに書いてしまって、それに乗っかった人が射て・・・って感じで、最初に書いた人は”仕掛けた”って感覚さえも無いネタだったかもしれないれべるだったのではなかろうか?



超小型端末 MK802-Android搭載 MiniPC RAM1GB版TV Box HD IPTV Player PC超小型端末 MK802-Android搭載 MiniPC RAM1GB版TV Box HD IPTV Player PC
()
不明

商品詳細を見る




そういうレベルなのに、そうやって話題になってしまうってのは、ある意味、インターネットのある種の特徴のような気もするのである。自然発生的に無責任にうわさが広まるのが、学校や会社なんかであるんだけれども、その雰囲気と掲示板ってのはよく似てて、大昔、インターネットの情報ってのは”便所の落書き”って言われたことがあるんだけれども、その言葉を、こういう記事を読むと思い出すのだ。

言葉のうわさってのは、その場限りで残らず、そういう意味では”人のうわさも七十五日・・・”ってのが言えるんだと思うし、便所の落書きは、書いた部分は汚れて劣化する!!ってのが当然としてあるだろう。しかしながら、ネットってのは結局はデジタルで劣化も無く不特定多数が見てしまうって部分で、こういったネタが起こり易いってのが言えるのだろう。



サンコー Android ネットTVプレーヤー ANDBOX44サンコー Android ネットTVプレーヤー ANDBOX44
()
サンコー

商品詳細を見る




そういう意味では、インターネットだからこそ・・・ってことなんだけれども、アメリカまで広がるってのは、やっぱり、のーてんきのような気がしてならないのだ。逆に言えば、せっかくのネタなんだから、ネタとして割り切って、楽しめば良いレベルなのだろう。











このネタの元ネタである”東原亜希”さんが”止めて!!”ってリアクションをすれば、止めれば良いし、それによって、ブログのアクセスカウント数が増えてラッキー!!と思うのであれば、それはそれで良いんだと思う。つまりは、”東原亜希”さんが困らなければ、”まあ・・・・楽しめば・・・”ってレベルのことだろう。所詮はその程度のことなんだと思えるのである。

トラックバック先
Yahooニュース:東原亜希の「デスブログ」が海外でも話題に…米メディアが“伝説”を紹介
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130129-00000027-flix-movi













関連記事
スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://subculmaniax.blog23.fc2.com/tb.php/2219-1d5d879a
Googleキーワードランキング
Yahoo!!ボランティア!!
Yahooの募金紹介用ブログパーツです。 詳細は”http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/blog_parts/common.html”です。 確認して、利用していただければ、幸いと思います!!
管理者からのお願い!!
  • リンクに関して、自己責任でジャンプを行ってください!!
  • 一応気はつけているのですが情報に誤りがあるかもしれません。ですから必ずご自身で確認してください。このブログで誤った判断をされても責任はもてません。必ずご自身で再度の確認を願います
  • ブログ内のバナーはCMです。紹介している商品やサービスなんかの記事にはまったく関係はありません
  • 紹介している商品に関しては送料や振込み手数料などが別途必要になることが大半です。そのことも考えて購入することを願います。
あくせすかうんた!!
DMM!!
DMMDVDレンタル
DMM.com CD&DVDレンタル
リンク
ブロとも申請フォーム
GMOホスティング&セキュリティ株式会社
楽天その2
楽天その3
トラフィックエクスチェンジ
インク激安!!
インクって高いよね?
プリンタは安くなってるのにインクはまだまだ・・・・ 安く買って、気軽に使いましょう!!笑
ランキング集!!
株式会社paperboy&co.
FC2CM!!
FC2CM!!
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。