オタの独り言

サブカル好きの似非オタが日々の日常のニュースの中で感じたことを、つぶやいていく・・・そんなブログです
 
 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
楽天その1
クイズに答えて募金しよう!!
Yahooで行っている募金用ブログパーツです。 クイズに答えると1円、代わりに企業が募金してくれるようです。 1日1回限りらしいのですが、少しでも誰かの為になることだと思ってご協力ください!!
詳細は・・・”http://volunteer.yahoo.co.jp/click/”で確認願います!!
楽天
プロフィール

さぶかるまにあっくす

Author:さぶかるまにあっくす

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
マイクロアドCM!!
お勧め!!
アマゾンお勧め フィギュアです!!
お買い得なので ドンドン、観てください!!
カテゴリ
RSSリンクの表示

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

憶測記事もOKだけれども、ある程度は、書かれる相手の気持ちも考えるべきではなかろうか? 















自民党の泉進次郎氏に対して、”ゲイ疑惑”が出てきたらしい。それに対して、進次郎氏自身は、”もう好きにして!!”状態らしいのだ。実際、こう言っては何だけれども、それなりに顔が良いのは間違いなくて、”リア充”の政治家で普通ならモテるはずなのに、女っ気1つ話が浮かばないのだから、”ゲイではないか?”ってことになったのだろう。
(Yahooニュース:進次郎氏“ゲイ疑惑”に「もうね、否定も肯定もしない」

ブッチャケの話、勝手な想像だけれども、政治家に進次郎氏がならなければ、それなりに遊んでいたんだと思う。男の僕から見ても、”顔の作り”は男前で、しゃべり方も優秀で・・・ってなれば、妬む気持ちも、判らないまでも無い。いや、直接、進次郎氏のことを知っていれば、完全に”妬みの対象”になるのは間違いないのだ。










問題はどう妬むか?だろう。今回の”ゲイ疑惑”はある意味、顔が良いのに、女っ気のない男性に対しての妬みのネタとしては定番で、そういう意味では、僕なんかは、本音、この記事を書いた人の”妬み”の気持ちってのは判るのだ。”非モテ系”のキモオタデブからすれば、”二枚目は人類の敵だ!!”ってのは、オフザケ半分ながらも、思う事もあるからなのだ。

ただ、思う事はこうやって記事にするのは間違っているんだと思うのだ。非モテ系の男同士が集まって、多少ともなりお酒を飲みながら、”二枚目なんか滅んでしまえ!!”って、イケメンの悪口を言いながら、楽しむのは、”非モテ系”故の妬みとしてある種の笑い話として許されるんだと思う。



小泉進次郎の話す力小泉進次郎の話す力
(2010/12/16)
佐藤綾子

商品詳細を見る




ただ、あくまでも、そう言った席での悪意あるその場限りの冗談で、周りも、”おまえはキモデブだから、そう思うのはわかるよ・・・”なんて、慰めてくれたりして、そのレベルでは許されるんだと思うのだ。だから、非モテ系がイケメンに対して、妬みの悪意があるのは事実として実感できるのだ。

しかしながら、だからと言ってイケメンと友達になれないか?と言えば、そうではないのは間違いないのだ。イケメンでも気の良い人は居るし、女性関係に関しても、ものすごくストイックに考えるまじめ人間だって居るのだ。逆に非モテ系の中でも、だめ人間は存在するのだから、顔でその人間性を想像するのは良くないのだ。



もし小泉進次郎がフリードマンの『資本主義と自由』を読んだらもし小泉進次郎がフリードマンの『資本主義と自由』を読んだら
(2011/11/25)
田代 真人、 他

商品詳細を見る




だから、飲み会なんかでオフザケで、”女っ気の無いイケメンは、ゲイで、滅んでしまえ!!”ってのはネタとしてOK!!だし、キモデブの”持ちネタ”として許されるのだと思っている。逆に言えば、その程度だからこそ、許されるのだと思うのである。

つまりは、その程度で、”人の悪口”ってのは、終えておくべきなのだと言えるのである。それを具体的な証拠も無く記事にするってのはあまりにも、大人気ないのではないだろうか?自民党に対するネガティブキャンペーンとしたとしても、あまりにも、”品が無い”のではなかろうか?



宰相の資格宰相の資格
(2011/02/11)
櫻井よしこ

商品詳細を見る




特に、進次郎氏は、職業が政治家で、その部分で、普通の男性よりも、用心深くしているからではなかろうか?本来、二枚目でそれなりに弁論が立って、兄には、タレントの小泉孝太郎氏が居て、父親はこう言っては何だけれども、”ネアカ”性格の小泉潤一郎氏なのだから、確かに反面教師として、そう言った血縁者を見て、用心深くなっているのかもしれないが、本来は勝手な想像だけれども、バラエティーなんかに出て、集票しても不思議ではないキャラクターだろう。

しかしながら、そんなこともせずに、”マジメにコツコツ”と政治活動して、着実にどうやら地盤を作り出しているのだから、そういう意味では、純粋に政治家として評価するべきではないだろうか?TVなんかに出て、適当な事を言ってた方が、選挙には有利なのだから、それを考えれば、”王道の政治家”を進次郎氏は目指しているのだろうと思う。



伝える力2 (PHPビジネス新書)伝える力2 (PHPビジネス新書)
(2011/12/15)
池上 彰

商品詳細を見る




そうなれば、女性関係だって用心深くなっても当然なのだと思うし、ある意味、性格的に”女遊びが出来ない”キャラクターなのだと勝手に想像するのだ。特に、小泉純一郎氏の離婚問題があって、その部分で勝手な想像だけれども、その部分でストイックになっている部分があるのではなかろうか?

そう考えれば、”女っ気が無い=ゲイ”ってのは、進次郎氏の気持ちを考えれば、ちょっと酷すぎるのではないだろうか?無論、その可能性も否定は出来ないのかもしれないが、普通に考えれば、”進次郎氏はストイックだから・・・”ってのが、定番の感覚ではなかろうか?




WiLL (ウィル) 2013年 02月号 [雑誌]WiLL (ウィル) 2013年 02月号 [雑誌]
(2012/12/20)
花田紀凱 責任編集

商品詳細を見る




もしかすると、水面下で、彼女さんなんかが居たりしても不思議ではないだろう。そういう意味で、笑いのネタとして本人に飲み会なんかで友達が、そうやって突っ込むのはOK!!なんだと思うけれども、雑誌記事で、やっちゃうのは、あまりにもデリカシーに欠けるのだと思えるのだ。

雑誌記事で書く限りには、絶対的に、客観的証拠をそろえて、憶測で書いてはならないんだと思う。最近、雑誌記事だから・・ってレベルでこう言った問題を起こす事が増えているような気がする。憶測記事も良いんだけれども、その記事はそのネタにする人に対して悪意ではなく、笑いを誘うのが良いのでは良いのではなかろうか?










たとえば、”女っ気の無い進次郎氏に合うのは、どんな女優さんか?”ぐらいのネタなら、進次郎氏は、”A子ちゃんよりもB子ちゃんの方が好みなんですよね・・・”って感じで、笑いになったんではなかろうか?そうなるとA子ちゃんに悪い!!ってことになるのかもしれないが、ネタに対する対象が、苦笑しながら、笑えて、お酒の席で、本人がネタに出来る!!その程度が、憶測記事がOKか?どうか?の判断基準になるにではなかろうか?と思うのである。

トラックバック先
Yahooニュース:進次郎氏“ゲイ疑惑”に「もうね、否定も肯定もしない」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130413-00000018-sph-soci









関連記事
スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://subculmaniax.blog23.fc2.com/tb.php/2475-6b82215c
Googleキーワードランキング
Yahoo!!ボランティア!!
Yahooの募金紹介用ブログパーツです。 詳細は”http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/blog_parts/common.html”です。 確認して、利用していただければ、幸いと思います!!
管理者からのお願い!!
  • リンクに関して、自己責任でジャンプを行ってください!!
  • 一応気はつけているのですが情報に誤りがあるかもしれません。ですから必ずご自身で確認してください。このブログで誤った判断をされても責任はもてません。必ずご自身で再度の確認を願います
  • ブログ内のバナーはCMです。紹介している商品やサービスなんかの記事にはまったく関係はありません
  • 紹介している商品に関しては送料や振込み手数料などが別途必要になることが大半です。そのことも考えて購入することを願います。
あくせすかうんた!!
DMM!!
DMMDVDレンタル
DMM.com CD&DVDレンタル
リンク
ブロとも申請フォーム
GMOホスティング&セキュリティ株式会社
楽天その2
楽天その3
トラフィックエクスチェンジ
インク激安!!
インクって高いよね?
プリンタは安くなってるのにインクはまだまだ・・・・ 安く買って、気軽に使いましょう!!笑
ランキング集!!
株式会社paperboy&co.
FC2CM!!
FC2CM!!
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。