オタの独り言

サブカル好きの似非オタが日々の日常のニュースの中で感じたことを、つぶやいていく・・・そんなブログです
 
 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
楽天その1
クイズに答えて募金しよう!!
Yahooで行っている募金用ブログパーツです。 クイズに答えると1円、代わりに企業が募金してくれるようです。 1日1回限りらしいのですが、少しでも誰かの為になることだと思ってご協力ください!!
詳細は・・・”http://volunteer.yahoo.co.jp/click/”で確認願います!!
楽天
プロフィール

さぶかるまにあっくす

Author:さぶかるまにあっくす

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
マイクロアドCM!!
お勧め!!
アマゾンお勧め フィギュアです!!
お買い得なので ドンドン、観てください!!
カテゴリ
RSSリンクの表示

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国国内に大きなバクダンが生まれ始めているのではなかろうか? 














”呉善花”と言う評論家が韓国から入国拒否を喰らったという事である。僕自身、”呉善花”氏の作品自体読んでいないから、なんとも言えないけれども、元は韓国人で、日本に帰化し、韓国併合に関して”韓国にとってよかったこと!!”的な事を書いている知日派の元韓国人らしいのだ。
(Yahooニュース:韓国、呉善花氏の入国拒否 言論影響か「人権ない」

つまりは、竹島問題なんかがあって、その部分で韓国併合をプラスに書くような人間の存在ってのは、確かに、韓国の反日政策を考えれば、疎ましい存在なのだろう。だから、そんな政策に邪魔になる人間を入国拒否にしたい気持ちはなんとなくでも想像出来るのだ。











ただ、ここから、思うんだけれども、反韓思想を持っている知識人ってのは最近、それなりに増えてきているのは事実で、サイレントマジョリティーのレベルになれば、竹島の問題を発端にして、在日特権や、従軍慰安婦での問題なんかで、それなりに、”どうしようもないなあ・・・・韓国・・・”ってのはあるのだろう。

特に実際、アメリカなんかで従軍慰安婦の問題なんかを持ち出して、日本叩きに巻き込もうとする韓国の政策ってのは、あまりにも、アカラサマになってきて、だんだんと韓国の品性に対して、”嫌気が刺してきている”西洋人ってのは増えてきてるように思えるのだ。




虚言と虚飾の国・韓国 (WAC BUNKO)虚言と虚飾の国・韓国 (WAC BUNKO)
(2012/09/21)
呉 善花

商品詳細を見る





もっと言ってしまえば、領土問題で、韓国は中国と歩調を併せて、日本から領土を掠め取ろうとしているのだけれども、中国の増長化ってのはユーラシア大陸の片隅で行われて、その部分でヨーロッパ圏であっても、単純に他人事になり難い部分ってのはあるんだと思う。

もちろん、そこにはアラブ圏や東欧ロシア圏があるから、すぐさま、隣国の横暴!!ってふうには思わないんだけれども、それでも中国人の横暴さってのがだんだんと浮かび上がってきているのだから、その部分において、中国の領土拡張政策ってのは、ある種の戦争の火種にある可能性は感じているのではないか?と思えるのだ。




韓国 葛藤の先進国 (日経プレミアシリーズ)韓国 葛藤の先進国 (日経プレミアシリーズ)
(2013/03/16)
内山 清行

商品詳細を見る




つまりは直接被害が無いから、静観はしているものの、何処まで中国の横暴を許すか?ってのは、考えざるを得ない時期に来ているのではないか?と思えるのだ。そうなれば、中国と共同歩調を取っている韓国に対してもそれなりに研究されていくってのはありえるだろう。

それで、最初は、従軍慰安婦の問題でも、韓国のロビー活動で、それなりに韓国側に立っていた西洋列国なんだと思うけれども、結局はそのやり過ぎで、詳細をきちんと調べてみようとする動きってのは出てきているのは事実だろう。




韓国 葛藤の先進国 (日経プレミアシリーズ)韓国 葛藤の先進国 (日経プレミアシリーズ)
(2013/03/16)
内山 清行

商品詳細を見る




はっきり言えば、従軍慰安婦の問題なんかは、日本と韓国の中での問題で、それなのに、そんな石像を自身のコミュニティの中に立てられれば、その地域に住む市民感情として、マイナスに働くのは当然だろう。そういう意味では韓国の”やり過ぎ感”にイラツキを覚え始めているのがアメリカであり、ヨーロッパの人間の感覚ではなかろうか?

そうなれば、石像1つでも議論になって、”そもそも・・・”の話になっていくのは当然の流れで、そこでネットの中で議論されていくのは事実としてあるんだと感じる。そうなれば、それなりにその情報ってのは拡散されて、広まっていくってのはあるんどあろう。




歪みの国・韓国(祥伝社新書320)歪みの国・韓国(祥伝社新書320)
(2013/06/03)
金 慶珠

商品詳細を見る




悲しい事に、僕自身もそうだけれども、日本人ってのは英語が苦手だから・・・リーディングはどうにかこうにか出来てもヒアリングをマトモに出来る日本人ってのは少ないのはご存知の通りで・・・アメリカなんかからの情報に疎いところがあるのは事実だろう。

しかしながら、韓国人はどうだろうか?ある意味、日本人は韓国人を見習わなければならないところなんだけれども、それなりに英語が出来る韓国人ってのはどうやら多いらしい。そうなれば、アメリカなんかからの情報を察知出来る能力ってのは日本人以上に高いのと想像出来るのだ。




歪みの国・韓国(祥伝社新書320)歪みの国・韓国(祥伝社新書320)
(2013/06/03)
金 慶珠

商品詳細を見る





確かに飛行機事故があって、アメリカの大学入試テストのカンニング問題があって、何処まで韓国人の英語能力が高いか?ってのはよく判らないんだけれども、それでも、思うんだけれども、韓国人の若い世代ってのはそれなりにネットも使いこなしているはずだから、その部分でだんだんと韓国の世界における評価ってのに気づき始めているんではなかろうか?と思うのだ。

つまりは具体的に言えば、竹島の問題も、従軍慰安婦の問題も、もうそろそろ、韓国国内の反日教育に問題があったことに韓国人自体気付き始めているのでは無いだろうか?と僕は思い始めている。そうなればある意味、2つの流れがそこには生まれていくだろう。




中国に立ち向かう日本、つき従う韓国中国に立ち向かう日本、つき従う韓国
(2013/02/21)
鈴置高史

商品詳細を見る





1つは、これまでの誤った反日教育に反省して、歴史認識を改めようとする流れと、もう1つは、”ウソでも良いから、押し切って誤魔化してしまえ!!”の流れだろう。はっきり言えば、反日教育でこれまで教えられてきたのだから、それが間違いで、なおかつ、韓国の方が悪かった!!となれば、”今更謝れるか!!”ってのが韓国のホンネになっていくのではなかろうか?

だからこそ、なんて言うか、そのアレルギー反応として、この数年の反日政策ってのは、強権的になっているように思えるのだ。つまりは、いきなり方向転換して謝る!!ってのがプライドの問題で出来ないから、”逆ギレで誤魔化す!!”ってのが今の韓国の流れのように思えるのだ。




中国に立ち向かう日本、つき従う韓国中国に立ち向かう日本、つき従う韓国
(2013/02/21)
鈴置高史

商品詳細を見る





だから、”呉善花”氏の話になるんだけれども、結局は反日政策反対派となんらかの形でくっついて、それが政府批判になるのが、恐ろしかったために、韓国政府は、”呉善花”氏の入国を拒否したのではなかろうか?と思うのだ。北朝鮮との兼ね合いがあって、アメリカは具体的に竹島問題に触れないんだけれども、国際社会的に、尖閣諸島の問題があって、誤魔化しきれなくなってきている現実があって、また韓国経済の斜陽化が進み始めて、日本政府が積極的に経済援助をしなくなっている現状、韓国は竹島を分捕って、それで海洋資源の開発でもしなければ、経済的に立ち行かなくなってきている現実があるだろう。

ただ、逆に言えば、もう1つの選択肢として、徹底的に日本に謝り倒して経済援助を求めて、この国難を乗り切ろうとする方法論だって韓国の中にあるだろう。その為には、これまでの反日政策を否定するのだから、その部分で現行政府と既存政党の打倒が、その条件になり得るのは、韓国政府自体、ヒシヒシと感じているのではなかろうか?




中国・韓国が死んでも教えない近現代史 (徳間文庫)中国・韓国が死んでも教えない近現代史 (徳間文庫)
(2005/07/31)
黄 文雄

商品詳細を見る




そうなれば、現行政府は反日政策を強めて・・・ってことになるだろう。その結果が今回の、”呉善花”氏の入国拒否につながったのではなかろうか?ブッチャケの話、”呉善花”氏がどんなに両国を煽ったとしても、そんなに影響力があるように思えない。

普通であれば、波風立てないように、入国してもらって、速やかにお引取り願うのが、当然の選択なのに、こんなにも過敏に反応するって事は、それだけでも、韓国政府自体が、反日政策の行き詰まりを感じ始めているのではなかろうか?




中国・韓国が死んでも教えない近現代史 (徳間文庫)中国・韓国が死んでも教えない近現代史 (徳間文庫)
(2005/07/31)
黄 文雄

商品詳細を見る





つまりは、やり過ぎたために国際世論的に韓国の立場が弱くなって、それを韓国のネット世代がどうやら気付き始めて、結果的に、サイレントマジョリティーとして”どうやら、竹島も従軍慰安婦も韓国の方が間違っているぞ!!”ってふうに気付き始めているんではなかろうか?












ただ、韓国国内では、それを言ってしまうと”非国民”になってしまうから、サイレントマジョリティーになってしまって、鬱屈した思いの中で居る韓国人が増え始めているのではなかろうか?そういう意味では、日本人が気付いていないだけで、北朝鮮との絡みもあって、韓国国内は、大きなバクダンを抱えているように僕は、このニュースを読んで、想像してしまったのである。

トラックバック先
Yahooニュース:韓国、呉善花氏の入国拒否 言論影響か「人権ない」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130728-00000069-san-kr












関連記事
スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://subculmaniax.blog23.fc2.com/tb.php/2697-ed151a91
Googleキーワードランキング
Yahoo!!ボランティア!!
Yahooの募金紹介用ブログパーツです。 詳細は”http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/blog_parts/common.html”です。 確認して、利用していただければ、幸いと思います!!
管理者からのお願い!!
  • リンクに関して、自己責任でジャンプを行ってください!!
  • 一応気はつけているのですが情報に誤りがあるかもしれません。ですから必ずご自身で確認してください。このブログで誤った判断をされても責任はもてません。必ずご自身で再度の確認を願います
  • ブログ内のバナーはCMです。紹介している商品やサービスなんかの記事にはまったく関係はありません
  • 紹介している商品に関しては送料や振込み手数料などが別途必要になることが大半です。そのことも考えて購入することを願います。
あくせすかうんた!!
DMM!!
DMMDVDレンタル
DMM.com CD&DVDレンタル
リンク
ブロとも申請フォーム
GMOホスティング&セキュリティ株式会社
楽天その2
楽天その3
トラフィックエクスチェンジ
インク激安!!
インクって高いよね?
プリンタは安くなってるのにインクはまだまだ・・・・ 安く買って、気軽に使いましょう!!笑
ランキング集!!
株式会社paperboy&co.
FC2CM!!
FC2CM!!
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。