オタの独り言

サブカル好きの似非オタが日々の日常のニュースの中で感じたことを、つぶやいていく・・・そんなブログです
 
 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
楽天その1
クイズに答えて募金しよう!!
Yahooで行っている募金用ブログパーツです。 クイズに答えると1円、代わりに企業が募金してくれるようです。 1日1回限りらしいのですが、少しでも誰かの為になることだと思ってご協力ください!!
詳細は・・・”http://volunteer.yahoo.co.jp/click/”で確認願います!!
楽天
プロフィール

さぶかるまにあっくす

Author:さぶかるまにあっくす

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
マイクロアドCM!!
お勧め!!
アマゾンお勧め フィギュアです!!
お買い得なので ドンドン、観てください!!
カテゴリ
RSSリンクの表示

 


家族サービスでも疲れちゃったんだとおもうなあ・・・橋下さん・・・・苦笑 












お盆も終わり、夏休みから復帰した橋下市長にまたもやマスコミが噛み付いたらしい。簡単に言えば、”サザンのライブで座ってた!!感じ悪い!!”ってことらしいのだ。そう書かれて橋下市長が怒ったらしい。確かに、政治的なミスがあって新聞ネタになるならともかく、家族サービスでライブに行った態度まで新聞に書かれれば面白くも無いのが事実だろう。
(Yahooニュース:橋下市長「サザンのコンサートで座ったまま」報道にブチ切れ「桑田さんに失礼」

ましてや、”ライブで踊らなかったのが悪い!!”的な記事だとすれば、本当に良く判らない批判記事だろう。ブッチャケの話、橋下市長本人も言ってるとおり、”リズム感のない僕が立って、踊るなりなんなりしたら、また(批判を)言われるに決まっている”ってのは間違いないし、周りもホンネ、観たくは無いのではなかろうか?












ライブで盛り上がれるキャラクターなら、それに越したことは無いんだけれども、本音、高校時代、ラグビーやってました!!その闘志で今もガンガンです!!的な運動部の40代が、立てノリでライブで踊られても・・・ええっと・・・って思うんじゃないだろうか?

全員が全員、跳ね回る必要も無いだろうし、全員が全員、座って聞き入る必要も無い。40代でもノリが良ければ、それなりの楽しみ方をすれば良いんだけれども、橋下市長のキャラでそれを求める方が残酷ではなかろうか?いくらサザンオールスターズ自体、好きでも、誰しも出来ることと出来ないことがあるのは事実だろう。








ましてや、ここからは勝手な想像だけれども、一緒に行ったのは奥さんってことで・・・・橋下さんは、”浮気の前科”があるのだから、その部分で、ヨイショじゃないけれども、複雑な感情がそこにはあって・・・って考えると、”ああ・・・家族サービスも大変だね・・・橋下さん・・・”って事になる。

そうなれば、単純に浮かれて踊っていられる心境であろうか?それを”ノリが悪い!!”って書かれると、そりゃあ、機嫌も悪くなって当然ではなかろうか?それにこれは橋下氏だけの問題では無いだろう。サザンがデビューして35周年だから、デビュー時20歳のファンなら単純55歳になっているって事になる。









そうなれば、今更サザンでもないし・・・って可能性はあるのかもしれないが、それでも、好きな音楽は好きな音楽で楽しむ権利は誰だってあるだろう。ライブだって好きだったら行けば良いのである。ただ、”楽しめるけど、体がついてこない・・・”って人も、少なからず居るのではなかろうか?

そう考えれば、”40代の中年橋下さんが踊れなかった・・・”と言って、誰が責められようか?それよりも、家族サービスでいろんな意味でお疲れで大丈夫でしたか?橋下さん?と訊いてあげる方が、ある意味、良かったのではなかろうか?








どんなに仕事で啖呵を切って偉そうな事を言っても、家族の中で頭の上がらない姿は、過去の浮気騒動で容易に想像できる。家族サービスでお疲れなのは、橋下さんだけではないだろう。そう考えれば、隣の奥さんは喜んで踊っていても、旦那の橋下さんはお疲れで・・・ってのは普通の話ではなかろうか?

そういう意味で”仕事でもへとへと・・・家族サービスでもへとへと・・・・”の橋下さんってのは容易に想像出来てしまえるのだ。だから、まあ、この記事を書いたとされる共同通信の記者は”20代、30代、前半の独身独り住まいの記者さんなのかなあ?”と想像してしまう。







”橋下氏の書かれてキレるのは判るんだけれども、”この記事を書いた記者に告ぐ、お前だって結婚して、新婚時代さえ終われば、奥さんと一緒にライブに行く疲れ・・・わかるだろ?”って言ってしまえば、大きな笑いになったのではなかろうか?












逆に言えば、つまらない内容でキレてしまう橋下氏はまだ疲れが取れてないのかもしれない。それでも、仕事はあって、また休み無しの市長職に就くんだから、”無理せずに過労で倒れないように・・・”って祈ってしまう。いろんな意味で余裕が無いのかかもだけど、頑張ってほしいと思うのである。

トラックバック先
Yahooニュース:橋下市長「サザンのコンサートで座ったまま」報道にブチ切れ「桑田さんに失礼」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130820-00000029-dal-ent











関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://subculmaniax.blog23.fc2.com/tb.php/2796-ad0c468c
Googleキーワードランキング
Yahoo!!ボランティア!!
Yahooの募金紹介用ブログパーツです。 詳細は”http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/blog_parts/common.html”です。 確認して、利用していただければ、幸いと思います!!
管理者からのお願い!!
  • リンクに関して、自己責任でジャンプを行ってください!!
  • 一応気はつけているのですが情報に誤りがあるかもしれません。ですから必ずご自身で確認してください。このブログで誤った判断をされても責任はもてません。必ずご自身で再度の確認を願います
  • ブログ内のバナーはCMです。紹介している商品やサービスなんかの記事にはまったく関係はありません
  • 紹介している商品に関しては送料や振込み手数料などが別途必要になることが大半です。そのことも考えて購入することを願います。
あくせすかうんた!!
DMM!!
DMMDVDレンタル
DMM.com CD&DVDレンタル
リンク
ブロとも申請フォーム
GMOホスティング&セキュリティ株式会社
楽天その2
楽天その3
トラフィックエクスチェンジ
インク激安!!
インクって高いよね?
プリンタは安くなってるのにインクはまだまだ・・・・ 安く買って、気軽に使いましょう!!笑
ランキング集!!
株式会社paperboy&co.
FC2CM!!
FC2CM!!
 
