オタの独り言

サブカル好きの似非オタが日々の日常のニュースの中で感じたことを、つぶやいていく・・・そんなブログです
 
 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
楽天その1
クイズに答えて募金しよう!!
Yahooで行っている募金用ブログパーツです。 クイズに答えると1円、代わりに企業が募金してくれるようです。 1日1回限りらしいのですが、少しでも誰かの為になることだと思ってご協力ください!!
詳細は・・・”http://volunteer.yahoo.co.jp/click/”で確認願います!!
楽天
プロフィール

さぶかるまにあっくす

Author:さぶかるまにあっくす

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
マイクロアドCM!!
お勧め!!
アマゾンお勧め フィギュアです!!
お買い得なので ドンドン、観てください!!
カテゴリ
RSSリンクの表示

 


韓国の欺瞞性が明らかになるキッカケになって欲しい  












アメリカにあるいわゆる”従軍慰安婦像”の撤去署名が10万人分、集まり、ホワイトハウスに提出されたと言う。アメリカのルールとしては、それにより何らかの回答を出さなければならないらしいから、結果はどうにしろ、注目すべきニュースなのだろう。
(Yahooニュース:米慰安婦像撤去に10万人署名=「撤去しても歴史は変わらない」「中国人の反日は口先だけ」―中国ネット

ただ、思うんだけれども、実際、この従軍慰安婦の問題ってのはアメリカにとっては直接的には関係のない問題のはずである。確かにアメリカだって湾岸戦争ベトナム戦争、様々な紛争地に軍隊を派遣し、実際日本の沖縄でもレイプ事件を引き起こしているのだから、セックスと軍隊の関わりって意味合いでは、それなりの意味合いをもつんだと思うけれども、でも、日本の従軍慰安婦問題に関しては、アメリカってのは直接関係が無いのは間違いないだろう。












だから、僕がアメリカ人であれば、”どっちでも良い!!好きにして・・・・”って思うんだと考えるのだ。ただ、これまたブッチャケの話、結局は”在米韓国人や韓国系アメリカ人”が存在していて、それでロビー活動が行われ、この問題に対する日本からの積極的な抵抗が無ければ、”韓国人が五月蠅いから、言うことを聞いておこう!!”ってノリで決まったんだと思える。

それに第2次世界大戦ってのは、日本VSアメリカって構図があって、アメリカが勝って、アメリカが正義の戦争だと言える部分があるのだろう。そうなれば、第2次世界大戦時に敵国日本が行った非道な行為なのだから、韓国側に肩入れする!!ってのは、アメリカの正義であって、それに”従軍慰安婦”のような非人道的な行為を批判するのは、如何にも人権の国アメリカの正義の行為のように思われるのだろう。




慰安婦強制連行はなかった―河野談話の放置は許されない慰安婦強制連行はなかった―河野談話の放置は許されない
(1999/02)
大師堂 経慰

商品詳細を見る





だからまあ、”銅像ぐらいなら・・・・”って感じで、ノーテンキにアメリカの一地方都市は受け入れたのだと思える。もしかすると、敢えてオリンピックやサッカーのワールドカップなんかの疑惑を拡大解釈して言ってしまえば、韓国は買収工作の得意な国だから、この銅像設置も買収工作が伴っているのだから、それをバラされるのが怖いから、その地方議会も、今更になって設置を止めるにも、恐れている部分があるのではないか?とまで邪推してしまう。

そんな中で、経緯はともかく10万人分の撤去署名が集まっている現実を考えれば、ソモソモ論として、”なぜ第三国であるアメリカにその銅像があるのか?”ってのが大きな疑問になっている証拠なんだと思えるのだ。ニュースによると、署名の国籍による割合ってのが判っておらず、なんとも言えないんだけれども、僕は結構、日本人なんかよりもアメリカ人が署名しているほうが多いように思えるのだ。




「村山・河野談話」見直しの錯誤―歴史認識と「慰安婦」問題をめぐって (安倍新政権の論点)「村山・河野談話」見直しの錯誤―歴史認識と「慰安婦」問題をめぐって (安倍新政権の論点)
(2013/04)
林 博史、渡辺 美奈 他

商品詳細を見る





つまりは”アメリカに関係のない銅像を政治的な意味合いを持って立ててしまう韓国人のメンタリティー”にアメリカ人自身もついていけないのではないのだろうか?韓国人が韓国人の領土の中で、そんな銅像を建てるには、”好きにして・・・・”って気持ちになるんだと思うんだけれども、関係のない国に建てて喜ばれると、建てられる方にしては”巻き込むな!!”ってのがホンネになっていくのではなかろうか?

それに不思議なことなんだけれども、このお正月、産経新聞が、この”従軍慰安婦問題”の発端になった”河野談話”に対して、”金銭なんかの理由で進んで従軍慰安婦になった!!”韓国人が存在していたことを、韓国人の都合で、書き換えられていたことを証明する記事が出ていたんだけれども、この問題、日本のメスメディアは大きく捉えていないのである。




「従軍慰安婦」強制連行はなかった―政府調査資料が明かす河野談話のウソ この一冊でいわゆる「従軍慰安婦」問題の全てがわかるQ&A「従軍慰安婦」強制連行はなかった―政府調査資料が明かす河野談話のウソ この一冊でいわゆる「従軍慰安婦」問題の全てがわかるQ&A
(2011/01)
松木 國俊

商品詳細を見る





つまりは韓国人が主張する”日本軍に強制された従軍慰安婦像”ってのがイメージ的に大きく崩れる根本的な記事が出たんだと僕は思うのだ。韓国人の都合の中で、歴史認識を歪まされた現実がそこに存在していて、こうなると、どこまで韓国人が主張していることが事実なのか?すべてにおいて疑わしくなっていくきっかけになっていくのではなかろうか?

それなのに、大きな問題としてマスメディアにクローズアップされていない現実がある。ブッチャケの話、”作られた韓流ブーム”があったのだから、マスメディアの中でどれだけ、韓国・中国が恣意的に動いているのか?判らない現実があって、その部分で日本ってのは、ある意味、”韓国・中国に作られたアングラなパワー”があるように思えて、気持ち悪く感じてしまうのである。




Newsweek (ニューズウィーク日本版) 2013年 6/11号 [慰安婦問題]Newsweek (ニューズウィーク日本版) 2013年 6/11号 [慰安婦問題]
(2013/06/04)
不明

商品詳細を見る





もしこの河野談話の欺瞞性が確定できれば、”かわいそうな韓国従軍慰安婦”ってのは、韓国人のねつ造で、それにアメリカ人がだまされたことになる!!ってのが言えるのではなかろうか?無論、判っていて・・・って可能性はあるんだけれども、”正義の国”アメリカが、だまされて”日本から賠償金をふんだくろう”とする韓国の思うままになるのだろうか?











今回の10万人の署名は、結果的に何も意味をなさない可能性だってあるのは事実だろう。アメリカの特性上、ホワイトハウスがどのように判断しようとも、地方議会のほうがこの場合優先されて、意味をなさなくなる可能性があるのだろう。しかしながら、これをきっかけにして、厳密に第2次世界大戦を論証していくきっかけになれば・・・・そんなふうに僕は思うのである。

トラックバック先
Yahooニュース:米慰安婦像撤去に10万人署名=「撤去しても歴史は変わらない」「中国人の反日は口先だけ」―中国ネット
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140104-00000021-rcdc-cn











関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://subculmaniax.blog23.fc2.com/tb.php/3070-a90e3ab6
Googleキーワードランキング
Yahoo!!ボランティア!!
Yahooの募金紹介用ブログパーツです。 詳細は”http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/blog_parts/common.html”です。 確認して、利用していただければ、幸いと思います!!
管理者からのお願い!!
  • リンクに関して、自己責任でジャンプを行ってください!!
  • 一応気はつけているのですが情報に誤りがあるかもしれません。ですから必ずご自身で確認してください。このブログで誤った判断をされても責任はもてません。必ずご自身で再度の確認を願います
  • ブログ内のバナーはCMです。紹介している商品やサービスなんかの記事にはまったく関係はありません
  • 紹介している商品に関しては送料や振込み手数料などが別途必要になることが大半です。そのことも考えて購入することを願います。
あくせすかうんた!!
DMM!!
DMMDVDレンタル
DMM.com CD&DVDレンタル
リンク
ブロとも申請フォーム
GMOホスティング&セキュリティ株式会社
楽天その2
楽天その3
トラフィックエクスチェンジ
インク激安!!
インクって高いよね?
プリンタは安くなってるのにインクはまだまだ・・・・ 安く買って、気軽に使いましょう!!笑
ランキング集!!
株式会社paperboy&co.
FC2CM!!
FC2CM!!
 
