オタの独り言

サブカル好きの似非オタが日々の日常のニュースの中で感じたことを、つぶやいていく・・・そんなブログです
 
 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
楽天その1
クイズに答えて募金しよう!!
Yahooで行っている募金用ブログパーツです。 クイズに答えると1円、代わりに企業が募金してくれるようです。 1日1回限りらしいのですが、少しでも誰かの為になることだと思ってご協力ください!!
詳細は・・・”http://volunteer.yahoo.co.jp/click/”で確認願います!!
楽天
プロフィール

さぶかるまにあっくす

Author:さぶかるまにあっくす

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
マイクロアドCM!!
お勧め!!
アマゾンお勧め フィギュアです!!
お買い得なので ドンドン、観てください!!
カテゴリ
RSSリンクの表示

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

橋下氏と真剣に選挙を戦うなら、大人げない行為を晒すのはどうか?と思う  













記事によるとスマイル政党のマック赤坂氏が維新の会橋下徹氏の個人演説会でトラブルを”起こした”らしい。簡単に言えば、マック赤坂氏が橋下氏の個人演説会に”乱入”して質問しようとしたところ、誰かさんに押さえつけられ、それによって”ケガをさせられた!!”と暴れて、スタッフにつまみ出されたらしいのだ(結果の部分は自主的に救急車に乗ったらしいんだけれども・・・・)。
(Yahooニュース:【大阪市長選】マック赤坂氏、橋下氏演説会で質問直前につまみ出された

実際はトラブルが起きたのか?起こしたのか?のかの表現の問題があるようにマズは僕は思えたのだ。それに”乱入”って表現があったんだけれども、不特定多数の人を呼んで、演説するなら、普通な感じで赤坂氏も入場で来て、その部分では”乱入”って表現もいささか、間違っているように思うのだ。












ただ、無論、記事では、”演説中、タスキをかけたりカメラに向かってポーズをする”ってことも書かれているのだから、その通りだと想像すれば、どこまでパフォーマンスとして許されるか?って問題はあるものの、それなりに大人げない行動で周囲に不快感を感じさせた!!って部分もあって、単純に赤坂氏擁護の感覚にもなれないのだ。

つまりはケガすることさえも、ある種のラッキーなパフォーマンスにしてしまっているように思えて、そう考えれば、浅香坂氏のメンタリティーってのはどこか子供じみて、それに賛同できないのだから、橋下氏が、”苦笑いを浮かべるばかりだった”ってのは当然で、ある意味、トラブルじみた軽いイベントが発生した!!ってだけで、一過性の事件だったと考えるだけで済むのだろう。










ただ、思う事なんだけれども、もし、これが普通に、それなりに演説を聞いていて、質問時間で、質問していたら、どうなっていただろうか?と思うのだ。不特定多数の聴衆者を集めて、チェックなしで会場に入場OKなら、確かにルールやマナーの問題で、対立候補が行くのはどうなのか?って問題はあるかもしれないが、実際、入場してしまえば、他の一般聴衆者と同じ扱いでその対立候補者にも演説を聞いてもらうしかないのだろう。

それで、質問があれば、普通に答えるべきで、”対立候補だから、答える必要はない!!”ってのは当然ながら間違った行動だと思うのだ。特に今回の大阪市長選は、選挙そのものに意味があるか?どうか?の主要政党からの対立候補の無い選挙戦で、”対立候補を出すべきだ!!”とする橋下陣営の主張であるなら、泡沫候補であっても、対立軸を明確にするためにきちんと質問には答えるべきだったのだろう。












ただ、今回の場合は、記事だけで判断すれば、マック赤坂氏の態度に問題があって、質問に答えるか?どうか?のレベルにまで行かなかったんだと感じてしまう。選挙による結果で民意を明らかにしたい橋下氏の気持ちは判るし、選挙と言う重要な政治活動で、対立候補を立てることが出来ない主要政党の腰砕け感も感じるから、橋下氏を応援したいんだけれども、本当にこの選挙自体、意味があるのか?ってことになると、候補者の質が・・・・ってことを今回の記事で感じて、悩む部分があるってのが僕のストレートな感想になるのである。

トラックバック先
Yahooニュース:【大阪市長選】マック赤坂氏、橋下氏演説会で質問直前につまみ出された
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140312-00000233-sph-soci











関連記事
スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://subculmaniax.blog23.fc2.com/tb.php/3163-1c48de68
Googleキーワードランキング
Yahoo!!ボランティア!!
Yahooの募金紹介用ブログパーツです。 詳細は”http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/blog_parts/common.html”です。 確認して、利用していただければ、幸いと思います!!
管理者からのお願い!!
  • リンクに関して、自己責任でジャンプを行ってください!!
  • 一応気はつけているのですが情報に誤りがあるかもしれません。ですから必ずご自身で確認してください。このブログで誤った判断をされても責任はもてません。必ずご自身で再度の確認を願います
  • ブログ内のバナーはCMです。紹介している商品やサービスなんかの記事にはまったく関係はありません
  • 紹介している商品に関しては送料や振込み手数料などが別途必要になることが大半です。そのことも考えて購入することを願います。
あくせすかうんた!!
DMM!!
DMMDVDレンタル
DMM.com CD&DVDレンタル
リンク
ブロとも申請フォーム
GMOホスティング&セキュリティ株式会社
楽天その2
楽天その3
トラフィックエクスチェンジ
インク激安!!
インクって高いよね?
プリンタは安くなってるのにインクはまだまだ・・・・ 安く買って、気軽に使いましょう!!笑
ランキング集!!
株式会社paperboy&co.
FC2CM!!
FC2CM!!
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。