オタの独り言

サブカル好きの似非オタが日々の日常のニュースの中で感じたことを、つぶやいていく・・・そんなブログです
 
 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
楽天その1
クイズに答えて募金しよう!!
Yahooで行っている募金用ブログパーツです。 クイズに答えると1円、代わりに企業が募金してくれるようです。 1日1回限りらしいのですが、少しでも誰かの為になることだと思ってご協力ください!!
詳細は・・・”http://volunteer.yahoo.co.jp/click/”で確認願います!!
楽天
プロフィール

さぶかるまにあっくす

Author:さぶかるまにあっくす

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
マイクロアドCM!!
お勧め!!
アマゾンお勧め フィギュアです!!
お買い得なので ドンドン、観てください!!
カテゴリ
RSSリンクの表示

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

”日本の政治は小康状態!!”の象徴なんだと思える  












”笑っていいとも!!”って番組が終わるらしい。まあ、実際的に観てない番組だから、ファンの人には申し訳ないんだけれども、終わるか?どうか?ってのは僕にはどうでも良くて、”ああ・・・・長寿番組も時代に併せて消えちゃうんだなあ・・・・”ってだけなのだ。

この感覚は、どんな番組でも終わる時に感じるのだから、視聴率があっても、その出演者に何らかがあったりして、打ち切りになる場合もあったりして、致し方ない事なんだと思う。その次の番組が、終わる番組以上に面白ければそれで良くて、一視聴者としてそれ以上を求めても詮無きことなのである。












ただ、まあ、どうやら、終わることを前提に”笑っていいとも!!”って番組は、それなりに出演者の”気まま”で番組作りをしているらしい。スポンサーだってこれまで続いてきたことに対する”お疲れ様”の意味合いもあるだろうし、製作者側だって、”どうせ終わるなら・・・・”ってことで、最後ぐらいは、何も考えずに番組作りを楽しみたいのだろう。

だから、”あと少しだから・・・・”ってことで、多少ともなりのムチャクチャさが出てきているのが今の”笑っていいとも!!”なのかもしれない。実際、きちんと観てない人間がどうこう言うこと自体、間違ってるんだけれども、それでも、まあ、ニュースなんかで読むとその一端が感じられて、ある種の微笑ましささえも感じるのだ。










そんな中で、日本の総理大臣である”安倍首相”がゲストとして登場したらしい。実際、そのシーン自体、観てないんだけれども、それは昨日の祝日のことで、国会の休み中の自由時間に”出てみたい!!”ってことで番組に出たのだろう。僕にとってはそのことは、”ふーん・・・・”ただその一言に尽きるのだ。
(Yahooニュース:安倍首相「いいとも」生出演のワケ アルタ周辺は騒然「辞めていいとも」

実際、現役の総理大臣がバラエティーに出演する!!ってこと自体、色々と思う人が居るらしい。だから、今回のニュースを読むと、”安倍晋三は今すぐ辞めていいとも!”なんてプラカードを持って騒ぎ立てた人も居るらしいのだ。そうやって騒ぎ立てる人のバックグランドがどのようなものか?判らないんだけれども、まあ、思うことは人それぞれなのだから、批判する人が居たりすることに対してどうこう思うことは無いのである。










特にこう言ってはなんだけれども、僕が大阪に住んでいて、在阪局のTVを観ているからかもしれないけれども、安倍首相は、”たかじんのそこまで言って委員会”って番組で政治的な発言をして帰っていったのを観たことがある。他にも故やしきたかじん氏の見送る会の発起人の1人だったはずで、ビデオながら、その送別の言葉を伝えたのも、芸能ニュースとして記憶に新しいのではなかろうか?

そう言う意味では、人気取りに出演した!!ってのは、ある意味、言えるのかもしれないが、それよりも、”安易に人気番組が終わるのだから、出てみようかなあ・・・・”のレベルだったとも思える。無論、どうやら直接TV局の駐車場に乗り付けて出演した!!って訳ではなくて、人気取りに道端でクルマから降りて・・・ってのが、政治家としての”いやらしさ”を感じる部分もあるんだけれども、それほど、”人気取りに必死になっている!!”ってことではないように思える。










ぶっちゃけの話、今の政局、いわゆる”安倍下ろし”の風は吹いていない!!ってのが言えるだろう。つまりは慌てて人気取りに走る必要もなくて、確かに消費税なんかの問題もあるけれども、実際、5%が8%に上がるからと言って、それがストレートに安倍首相退任のトリガーになり得るか?と言えば、そうではない!!ってのが言えるのではなかろうか?

”普通なら現役首相がバラエティーに出演するなんてありえない!!”と分析する人が居るらしいんだけれども、ある意味、緊急性を伴う政治的問題ってのは無くて・・・・無論、原発問題や北朝鮮問題、中国・韓国の領土問題等、問題自体は山積しているんだけれども・・・・今日、明日、寝ずに議論して決めなければならない問題ってのは、今のところないだろう。













そう言う意味では、ある意味、大相撲で内閣総理大臣杯を渡す時に”カンドーした!!”と言って、マスメディアの話題になった小泉元首相と同じで、それでどうこう言うってのは、本質的にはどーでも良い事なんだと感じたのである。つまりは、現役首相がTVに出て楽しめるほど、日本の政局は安定していて、政治的に小康状態になることの象徴のような気が僕にはしたのである。

トラックバック先
Yahooニュース:安倍首相「いいとも」生出演のワケ アルタ周辺は騒然「辞めていいとも」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140322-00000012-spnannex-ent










関連記事
スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://subculmaniax.blog23.fc2.com/tb.php/3183-a2c7f532
Googleキーワードランキング
Yahoo!!ボランティア!!
Yahooの募金紹介用ブログパーツです。 詳細は”http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/blog_parts/common.html”です。 確認して、利用していただければ、幸いと思います!!
管理者からのお願い!!
  • リンクに関して、自己責任でジャンプを行ってください!!
  • 一応気はつけているのですが情報に誤りがあるかもしれません。ですから必ずご自身で確認してください。このブログで誤った判断をされても責任はもてません。必ずご自身で再度の確認を願います
  • ブログ内のバナーはCMです。紹介している商品やサービスなんかの記事にはまったく関係はありません
  • 紹介している商品に関しては送料や振込み手数料などが別途必要になることが大半です。そのことも考えて購入することを願います。
あくせすかうんた!!
DMM!!
DMMDVDレンタル
DMM.com CD&DVDレンタル
リンク
ブロとも申請フォーム
GMOホスティング&セキュリティ株式会社
楽天その2
楽天その3
トラフィックエクスチェンジ
インク激安!!
インクって高いよね?
プリンタは安くなってるのにインクはまだまだ・・・・ 安く買って、気軽に使いましょう!!笑
ランキング集!!
株式会社paperboy&co.
FC2CM!!
FC2CM!!
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。