オタの独り言

サブカル好きの似非オタが日々の日常のニュースの中で感じたことを、つぶやいていく・・・そんなブログです
 
 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
楽天その1
クイズに答えて募金しよう!!
Yahooで行っている募金用ブログパーツです。 クイズに答えると1円、代わりに企業が募金してくれるようです。 1日1回限りらしいのですが、少しでも誰かの為になることだと思ってご協力ください!!
詳細は・・・”http://volunteer.yahoo.co.jp/click/”で確認願います!!
楽天
プロフィール

Author:さぶかるまにあっくす

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
マイクロアドCM!!
お勧め!!
アマゾンお勧め フィギュアです!!
お買い得なので ドンドン、観てください!!
カテゴリ
RSSリンクの表示

 


戦後補償を言い訳にした朝鮮は、今度はレイシズムを言い訳にして、傍若無人に振る舞っているのではなかろうか? 













マズは、僕の人種差別観ってのを書きたいんだけれども、それは単純に”言われなき理由による差別”であるだろう。つまりは、国籍やその文化の違い、風習なんかで、”自国のほうが進んでいるから、その国は劣等国で、その国民に対して奴隷扱いして良い!!”って考え方が”絶対悪”なのである。

つまりは、僕自身、学や教養が無いから、漠然と言い方になるんだけれども、アメリカやヨーロッパなんかで過去にあった黒人差別ってのは、その最もたるものなのだろう。確かに地域によって文化程度がある一定の技術レベルと比べれば、そこまで至っていない!!って意味合いにおいて、その国を見下してしまう部分があって、その部分で、差別的なものが生まれてきたのだと感じるのだ。

だから、何かの拍子にTVなんかで、電気も水道も発達していない、”部族集落”と言う言葉が似合うようなところにタレントなんかが行って、その風習を紹介するってパターンがあるんだと思うけど、それに対してどう思うか?ってことなのである。最近は単純に物珍しいものを見せて、見世物にする!!って流れではなくて、そんな地域の風習や生活慣習に対して、それなりのリスペクトを持った内容になっているから良いんだけれども、ゲテモノ扱いして、見せて、そのショッキングさだけを売りにして見せるのは、”差別的”なんだと思えるのだ。












言い換えれば、確かに日本って国に暮らしていて、それなりに電化製品に囲まれて、社会システムとして、コンビニや交通手段が発達して、ネットもある・・・ってことを考えれば、日本ってのは、世界の中でもそれなりに”社会文化が発達した国”なんだと言えるのだろう。

それと比べて、その部分で劣る地域ってのは、存在していて、電気もガスも水道もない・・・・って地域に対して、ある種の蔑んだ視線を送ることがある種の差別なんだと僕は感じているのだ。もしかすると、そんな地域のほうが人間性が豊かなのかもしれないし、極端な話、そこで政治的リーダーになっている人たちのプライドの高さってのは、日本人には持ちえない高潔性があって、そこには大いなる敬意を払わなければならないのだろう。

だから、物質的発達を物差しにして、その国民が劣っている!!ってふうに考えるのが、僕の根本的な差別観なのだ。だから、安易な物質的発達を理由にした人種差別ってのは良くなくて、絶対的にそう言ったものは行ってはならないんだと僕は考える。




レイシズムと外国人嫌悪 (移民・ディアスポラ研究3)レイシズムと外国人嫌悪 (移民・ディアスポラ研究3)
(2013/10/18)
小林 真生

商品詳細を見る





しかしながら、日本の今現状の”韓国嫌い”は果たして、”人種差別”だろうか?僕は、韓国人に対して忌避することを人種差別の一言で、”ごまかす”のは、良くないんだと感じるのだ。簡単に言えば、今の日本の風潮なのだけれども、”韓国人嫌い”を口に出せば、その部分で、”人種差別主義者のレッテルを貼っている”気持ち悪い風潮さえあるように思えるのだ。

ハッキリ言えば、日本人の韓国嫌いの理由ってのは、バブルが弾けて、在日特権で優遇される韓国人が居て、竹島の問題があって、通貨スワップなんかの経済問題があって、そこに従軍慰安婦なんかの第2次世界大戦の問題なんかがあって、その部分で、日本人は韓国人を嫌いになっているのではないだろうか?

それでも、小学校や中学校の授業なんかで、”第2次世界大戦は、日本人は中国人、韓国人の方に迷惑を掛けました。そこには中国、朝鮮に対しての差別的な考えがあったからです、ですから中国、朝鮮の人に対して差別はいけません、それが、日本人の正しいインテリジェンスなんです・・・・”ってふうに教えられてきたから、その部分で、中国、朝鮮に対する批判ってのは、ある種のタブーになってしまって、結果的に、”賢い日本人ほど、その問題に触れることは、マナー的にいけないことなんだ!!”って風潮になっている部分があるように思えるのだ。





ヘイトスピーチってなに? レイシズムってどんなこと?ヘイトスピーチってなに? レイシズムってどんなこと?
(2014/04/23)
のりこえねっと

商品詳細を見る





確かに、在日特権の問題や、竹島問題、戦後補償なんかは、”国の税金ですることだから、直接、自分たちの生活に関係しない!!”ってことで、その部分である種の”お上のやることだから・・・・”って意味合いの日本人特有の政治に対する”鷹揚さ”ってのがあって、個人が声をあげて、議論することは、経済的成功だけが市場とする日本の国民性から考えれば、”一億総ノンポリ化”が至上とする部分に反して、そう言う意味で、”異端化”になって、社会的に議論することは日本人にとっての”タブー”になっている現実があるのではないだろうか?

でも、しかしながら、バブルが弾けて、生活保護の問題があって、非正規雇用の問題が生まれて、そうなれば、在日特権を有する朝鮮人、中国人に対して、ロスジェネ世代は、自信と比較して、”中国、朝鮮に対する逆差別観”ってのを感じるようになっているのが今の現状ではないだろうか?

考え方としては、”バブルが弾けて社会的貧乏になったのは日本人の責任であって、既得権益として在日特権を持っている朝鮮人、中国人を攻撃するのはお門違いだ!!”って論法もあるのかもしれないんだけれども、在日4世5世が生まれている今の状態、既得権益の維持が正しいか?と言えば、そうではないのは誰しも気付いていることではなかろうか?





ネットと愛国 在特会の「闇」を追いかけて (g2book)ネットと愛国 在特会の「闇」を追いかけて (g2book)
(2012/04/18)
安田 浩一

商品詳細を見る





つまりは初代や2世3世の頃ってのは戦後の動乱の中で、それなりの保護としての在日特権ってのは必要だったのだろう。しかしながら、韓国だって中国だってそれなりの国家として、自立するようになって、愛国心をその在日特権者があるなら、日本に依存せずに、他のアメリカ人やヨーロッパ人と同じ”外国人”のカテゴリの中で、日本の中で生活すればいいのではないか?と思うのが僕の感覚なのだ。

つまりは、親が中国、朝鮮人だからと言って、アメリカ人や東南アジア人、ヨーロッパ人やアラブ人、アフリカ人なんかと比べて、有利な特権を持つこと自体、”在日の貴族化”になっているのではないか?と感じるのだ。そこにブッチャケの話、”中国、朝鮮が嫌いな理由”ってのが言えてしまえるのである。

なおかつ、従軍慰安婦や竹島問題を言われれば、朝鮮人自体のロジックが、あまりにも、自身の都合だけで、日本人にとっては常識外れで、その部分で、単純に”朝鮮、中国をパージせよ!!”って感覚になっていくのは、日本人としてある意味、”当然”であって、それを言っちゃえば、”人種差別主義者だ!!”ってレッテルを貼るのは、”レイシズム”の言葉を都合よくもてあそんで利用しているように僕は感じるのだ。




ナショナリズムの誘惑ナショナリズムの誘惑
(2013/06/12)
木村 元彦、園 子温 他

商品詳細を見る





無論、中国人、朝鮮人をパージせよ!!ってことで、個々人に対して、暴力的な行為に出ることは、そもそも違法行為なのだから、その部分で、絶対的にやってはいけないことなのだ。つまりは、そう言った行動は、人種差別云々の問題ではなくなって、単純に”法的な禁止があるから絶対的にやってはならないこと”ってふうに考えるべきであって、朝鮮人、中国人が嫌いだから何をしても良い!!ってふうにはならないのは、絶対的なロジックではければならないのである。

そして、今回のニュースである”お遍路ハングル案内シールへの抗議張り紙問題”である。マズ思ったことなんだけれども、ニュースの表題は、”外国人排除”と書かれていることに対する違和感なのだ。外国人排除ってのは、朝鮮人だけではなく、アジア人だって白人だってアラブ人だって黒人だって、日本人以外のすべての民族に対して言えることで、当然ながら、それは、日本人純血主義の悪意ある人種差別につながっていくのはまちがいない。
(Yahooニュース:お遍路に次々「外国人排除」の張り紙 ハングル案内シールへの抗議だった

つまりはこのように書くことで、朝鮮人に対する抗議アピールと他の外国人も含めた人種差別問題とをゴッチャにして、本質論から遠ざかっているように思えるのだ。ニュースを読めば、無断で、ハングルステッカーを張ったことに対する怒りのアピールが今回の抗議張り紙の本質で、それは、人種差別ではなくて、確かに幼い感覚なのかもしれないが、”やったら、やり返す”の単純な論法ではないだろうか?




あした、ネトウヨ治るかな?あした、ネトウヨ治るかな?
(2014/04/03)
Taka

商品詳細を見る




言い換えれば、朝鮮人が日本人よりも劣っているから、そんな張り紙をして排斥しようとしているのではなくて、勝手にルールを破ってハングルのステッカーを貼ったことに対して、怒りのアピールとして、そう言った張り紙を貼った!!ってことになるってのが言えるのだろう。

例えば、これが英語やアラビア語なんかで、ルール無視でべたべた貼られていれば、同じようにして、”張り紙禁止!!”ってことを貼って禁止する流れになったのではなかろうか?確かに、その抗議張り紙の文言を観れば、朝鮮人に対して”あげつらい”の部分があるようにも感じるんだけれども、でも、朝鮮人のこれまでの態度を考えれば、”書きたくもなる!!”ってのがホンネになるのではなかろうか?

僕自身、ファーストフードでお茶をするってのは好きで、何かの拍子に本を読んだり、勉強をしたりして、使わせてもらっているのは事実としてある。すると、場所によっては、”制服のままでの○○高校の利用を禁止する!!”なんて張り紙が貼られているっ場合ってのが目についた時があるのも事実なのだ。




なぜ、いまヘイト・スピーチなのか ―差別、暴力、脅迫、迫害―なぜ、いまヘイト・スピーチなのか ―差別、暴力、脅迫、迫害―
(2013/10/30)
前田朗、安田浩一 他

商品詳細を見る





つまりは、どうやら、その高校の生徒たちが、あまりにもマナーの酷い使い方をしてしまって、それで、いわゆる”出入り禁止”になったのだろう。無論、中には、ルールを守って静かに利用する生徒も居たのかもしれないが、まあ、大部分の生徒が問題のある使い方をしてしまったのだから、結果として”出入り禁止”になったのだろうと想像してしまうのだ。

ある意味、今回の抗議張り紙は、その高校生の出入り禁止張り紙と性格的によく似ているように思えるのだ。全員が全員、悪ではないんだけれども、相対論として、マナーの悪い高校生が居て、他のお客に迷惑をかけるのだから、その部分で、一人一人が識別できないから、”制服を着た○○高校の生徒は利用禁止!!”になったのだろう。

そうなれば、○○高校の生徒たちは、自身の行動を反省して、”もう迷惑行為はしませんから、お行儀よく使いますので、許してください!!”ってのが筋で、それによって、店側も、”反省してるようだから、許すけど、これからは、他のお客のことも考えて使ってね!!”ってのが、ある意味、ものすごく健全なシナリオであるのは間違いないんだと僕は考えるのだ。














そこから考えれば、今回のハングルステッカーってのは、人種差別で考える問題なのだろうか?”あそこの高校は偏差値底辺校だから、店を利用されては店の品位が下がる!!”の論法で利用禁止したなら、その店は差別行為をしていると言えるだろう。しかしながら、”他の客に迷惑をかけるから利用禁止!!”は果たして、差別行為になるのだろうか?

朝鮮人の行いに対して、どんな時でもレイシズムの感覚で差別問題に絡ませ過ぎているのが、今の日本ではないだろうか?もっと言ってしまえば、朝鮮人にとって、都合が悪ければ、レイシズムの言葉を利用して、誤魔化している現状なのが、今の本当の日本・朝鮮の問題の根深さではなかろうか?僕はそこに朝鮮人種問題の気持ち悪さがあるんだと思ってしまうのである。

トラックバック先
Yahooニュース:お遍路に次々「外国人排除」の張り紙 ハングル案内シールへの抗議だった
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140410-00000007-jct-soci











関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://subculmaniax.blog23.fc2.com/tb.php/3231-217df123
Googleキーワードランキング
Yahoo!!ボランティア!!
Yahooの募金紹介用ブログパーツです。 詳細は”http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/blog_parts/common.html”です。 確認して、利用していただければ、幸いと思います!!
管理者からのお願い!!
  • リンクに関して、自己責任でジャンプを行ってください!!
  • 一応気はつけているのですが情報に誤りがあるかもしれません。ですから必ずご自身で確認してください。このブログで誤った判断をされても責任はもてません。必ずご自身で再度の確認を願います
  • ブログ内のバナーはCMです。紹介している商品やサービスなんかの記事にはまったく関係はありません
  • 紹介している商品に関しては送料や振込み手数料などが別途必要になることが大半です。そのことも考えて購入することを願います。
あくせすかうんた!!
DMM!!
DMMDVDレンタル
DMM.com CD&DVDレンタル
リンク
ブロとも申請フォーム
GMOホスティング&セキュリティ株式会社
楽天その2
楽天その3
トラフィックエクスチェンジ
インク激安!!
インクって高いよね?
プリンタは安くなってるのにインクはまだまだ・・・・ 安く買って、気軽に使いましょう!!笑
ランキング集!!
株式会社paperboy&co.
FC2CM!!
FC2CM!!
 
