オタの独り言

サブカル好きの似非オタが日々の日常のニュースの中で感じたことを、つぶやいていく・・・そんなブログです
 
 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
楽天その1
クイズに答えて募金しよう!!
Yahooで行っている募金用ブログパーツです。 クイズに答えると1円、代わりに企業が募金してくれるようです。 1日1回限りらしいのですが、少しでも誰かの為になることだと思ってご協力ください!!
詳細は・・・”http://volunteer.yahoo.co.jp/click/”で確認願います!!
楽天
プロフィール

さぶかるまにあっくす

Author:さぶかるまにあっくす

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
マイクロアドCM!!
お勧め!!
アマゾンお勧め フィギュアです!!
お買い得なので ドンドン、観てください!!
カテゴリ
RSSリンクの表示

 


酔っぱらいタレントさんはその後がいささかやり過ぎて鼻に付くと感じたのだ 













NHKの地震ニュースのTV中継に”酔っぱらいの女性が地震なんて無い!!”と叫んだらしい。僕自身、このニュースを観てないので、何とも言えないんだけれども、どうやら記事によれば、その女性は酔っぱらっているようで千鳥足でフラフラとしていたらしいのだ。
(Yahooニュース:NHK中継で「地震なんかないよ!」と叫んだ女性、ネットで名乗り出る 「きちんと説明したい」と質問受け付け

まあ、こう言ってはなんだけれども、TVの生中継に”ヘンな人が映り込む”ってのは、レアケースではあるけれども、それなりに今までもあったことではなかろうか?今回、敢えて何かの意図があって計画的に叫んだ!!って感じではなくて、言葉は悪いが、酔っぱらいが、TVに映ってることも理解せずに、街中で暴れた!!レベルだろう。

TVの放送でなければ、まあ、こう言ってはなんだけれども、訳の判らないことを言って、大声で叫んでいる酔っぱらいの人ってのは飲み屋街なんかでは、普通に存在している光景で、それがタマタマ偶然にTVに映り込んでしまった!!ってことではなかろうか?












確かにその酔っぱらいは地震の中継レポートだ!!ってことは、酔っぱらってても認識していたのだろう。しかし、逆に言えば、そこまでの認識であって、それ以上はアルコールによって思考停止になっていたのは間違いなかったのではなかろうか?

ただ、今回の場合は、まあ、”酔っぱらいの美人さん”であって、なおかつ、それなりにCMなんかに出ていたタレントさんだった!!ってのが、ここまでニュースとして取り上げられた原因なんだと普通に思うのだ。逆に言えば、”40代中年のサラリーマン”なんかが、そうやって叫んだとしても、”ああ・・・酔っぱらいが暴れてる!!”だけでスルーしてただけの事なのだろう。

無論、東日本大震災があって、阪神大震災があって、今もまだその影響で生活が安定しない人が居てる現実を理解して、精神的にもトラウマになっている人だって居るのは事実だろう。僕だって、阪神大震災の揺れをそれなりに経験しているから、多少ともなり強い揺れが来てしまうと、それを思い出してしまう部分があるのは事実なのだ。




タレントだった僕が芸能界で教わった社会人として大切なことタレントだった僕が芸能界で教わった社会人として大切なこと
(2012/06/05)
飯塚 和秀

商品詳細を見る





そう考えれば、今回の”地震なんかない!!”と叫んだ部分に関しては、モラルの部分で、少し引っ掛かりが生まれて、”酔っぱらいのたわごとだから・・・”で済ましていいか?って部分があるのかもしれない。ただ、でも、根本的には、”酔っぱらいのたわごと”に終始してしまうのが実際のところなのだろう。

そう考えれば、本来はスルーしてそれでお仕舞いの話だったんだけれども、今回は、美人でなおかつタレントさんだったところが話をややこしくしたんだと思う。特に、これがそれなりに有名で、そうやって酔っぱらった姿をさらしてしまったのであれば、”ごめんなさい・・・酔っぱらって理性が跳んでムチャクチャ言いました!!すいません!!”で、芸能人の恥ずかしい醜態を晒して、そこに軽い批判が集まる!!で済んだんだと思える。




自分の中にある、タレント力と出会う本―create my god自分の中にある、タレント力と出会う本―create my god
(2014/01/24)
斉藤恵一

商品詳細を見る





しかしながら、なんて言うか、失礼な言い方なんだけれども、この女性タレントは、それほど”知名度がある”とは言えなくて、そうやって叫んだ時は、単純に酔っぱらって、”馬鹿をしただけ”だったんだけれども、タマタマ偶然に話題になったから・・・・ってことで、知名度アップのチャンスとして今、動き出しているんだと言えるのだ。

だから、芸能人として仕事をするのだから、いわゆる”悪名は無名に勝る”で、話題になったからには波に乗らないと!!ってふうになっただけで、わざと叫んで話題を作ったのではない!!と思える。こう言ってはなんだけれども、”酔っぱらいタレント”として話題がこのまま広まれば、バラエティー番組で、単発でも使ってもらえることを充てにしたのだろうか?とゲスの勘ぐりながら思うのだ。












そう言う意味では、今の芸能界、偶然であっても、それなりの”仕掛け”のなかで、知名度をアップさせていく必要があって、それを考えれば、安易に仕掛けたのは誰かわからないんだけれども、”よく頑張ってるなあ・・・・”ってふうに思えるのだ。しかしながら、実際的に”仕掛け”を視聴者側が感じ過ぎれば、それに対して、鼻に付くのは間違いないのだ。

そう考えれば、簡単にブログやフェイスブックなんかで謝罪して、そこで収束させるように動いたほうが、下馬評的感覚なんだけれども、却って知名度も上がって、イメージもプラスになったんだと思うんだけれども、積極的に”質問受け付けます!!”じゃ、いささかやり過ぎのような気がしたのである。

トラックバック先
Yahooニュース:NHK中継で「地震なんかないよ!」と叫んだ女性、ネットで名乗り出る 「きちんと説明したい」と質問受け付け
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140507-00000069-zdn_n-sci











関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://subculmaniax.blog23.fc2.com/tb.php/3290-8b307a5a
Googleキーワードランキング
Yahoo!!ボランティア!!
Yahooの募金紹介用ブログパーツです。 詳細は”http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/blog_parts/common.html”です。 確認して、利用していただければ、幸いと思います!!
管理者からのお願い!!
  • リンクに関して、自己責任でジャンプを行ってください!!
  • 一応気はつけているのですが情報に誤りがあるかもしれません。ですから必ずご自身で確認してください。このブログで誤った判断をされても責任はもてません。必ずご自身で再度の確認を願います
  • ブログ内のバナーはCMです。紹介している商品やサービスなんかの記事にはまったく関係はありません
  • 紹介している商品に関しては送料や振込み手数料などが別途必要になることが大半です。そのことも考えて購入することを願います。
あくせすかうんた!!
DMM!!
DMMDVDレンタル
DMM.com CD&DVDレンタル
リンク
ブロとも申請フォーム
GMOホスティング&セキュリティ株式会社
楽天その2
楽天その3
トラフィックエクスチェンジ
インク激安!!
インクって高いよね?
プリンタは安くなってるのにインクはまだまだ・・・・ 安く買って、気軽に使いましょう!!笑
ランキング集!!
株式会社paperboy&co.
FC2CM!!
FC2CM!!
 
