オタの独り言

サブカル好きの似非オタが日々の日常のニュースの中で感じたことを、つぶやいていく・・・そんなブログです
 
 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
楽天その1
クイズに答えて募金しよう!!
Yahooで行っている募金用ブログパーツです。 クイズに答えると1円、代わりに企業が募金してくれるようです。 1日1回限りらしいのですが、少しでも誰かの為になることだと思ってご協力ください!!
詳細は・・・”http://volunteer.yahoo.co.jp/click/”で確認願います!!
楽天
プロフィール

さぶかるまにあっくす

Author:さぶかるまにあっくす

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
マイクロアドCM!!
お勧め!!
アマゾンお勧め フィギュアです!!
お買い得なので ドンドン、観てください!!
カテゴリ
RSSリンクの表示

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

石井一氏は誰のスポークスマンか?ってこと・・・なんちゃって社会主義者は排除する必要があるのではなかろうか? 













政治家の民主党、石井一氏が”横田めぐみさんは死んでるんだから、帰ってこない!!”と言い放ったとのニュースが流れた。当然ながら、北朝鮮の拉致被害があって、それに対して、今現在、外交の問題として、”拉致被害者を日本に取り返そう!!”としているのだから、石井氏の発言は、それに水を差すことになって、そこに大きな問題がある!!と言えてしまえるのだろう。
(Yahooニュース:「めぐみさん死亡」発言 民主・石井一氏、改めて「帰国あり得ない」

実際的に同じ民主党の党拉致問題対策本部長である長島昭久氏は、この石井一氏の発言に対して、”撤回すべき!!”と言ってるらしい。つまりは同じ民主党内でも足並みが揃っていないと言えるのだから、この発言自体は石井一氏個人の発言だと考えて問題はないだろう。

確かに、この記事を読んで、”北朝鮮のプライドがあるから、死んだ!!と言った限りには、生きていても死亡扱いにして、絶対北朝鮮は言い張って譲らないだろう・・・・”って主旨の発言で、その部分で、横田めぐみさんを諦めて、外交的にもっと建設的に進めたほうが良いのではないか?と石井一氏は言いたいのだと僕は感じたのだ。













つまりは、貿易なんかのことを考えれば、国交の正常化を第一に考えて、拉致問題は”解決済み”にしたほうが、北朝鮮側にとっては、”やり易い!!”ってのが言えるのではなかろうか?特にこう言ってはなんだけれども、この北朝鮮の拉致問題は何も横田めぐみさんだけの問題ではないだろう。

ただ、実際的に、”横田めぐみさん”の名前は、この拉致問題のある種の象徴になっているのだから、”横田めぐみさんを死亡にして、”日本に帰さない!!”ってことにすれば、他にも拉致被害者の方は居るはずなのに、その辺りもズルズルにして、うやむや解決になって、それで幕引きにしたい!!ってのが北朝鮮側の思惑なのだろう。

だから、逆に言えば、たとえば、横田めぐみさんを帰国させてしまえば、日本側からすれば、”あの横田めぐみさんが戻ってきたのだから、他の拉致被害者も戻ってくるべきだ!!”って流れになって、北朝鮮としては、それによって拉致そのものの目的や、それによって行われたより大きな政治的犯罪も明るみになって、そこに今度は国際的な批判が集まることに懸念を持っているのではないか?と思うのだ。



拉致と決断拉致と決断
(2012/10/15)
蓮池 薫

商品詳細を見る





つまりは、韓国のソウルオリンピック前に大韓航空機がテロで墜落したのを、誰しもがそれなりに覚えているだろう。その時の犯人として、韓国人女性の金賢姫が居て、その金 賢姫がもしかしたら、拉致された日本人かもしれない・・・・との憶測が当時あったのは事実のはずなのだ。

その時の犯人は、結果的に韓国人の金賢姫であったのは事実なんだけれども、その時に利用された偽造パスポートが日本国籍の蜂谷真由美であって、そこから考えれば、もしかすると、明らかになってないだけで、北朝鮮や韓国がらみの国際事件で、拉致被害者がそう言った犯罪に使われている可能性も否定はできないだろう。

そうなれば、この拉致被害の問題を解決することは、その辺りの国際問題が明らかになっていく可能性があって・・・・ってのが北朝鮮の本音のように思えるのだ。だから、北朝鮮は拉致自体を認めているのだから、その部分から言えば、20人返しても、100人返しても、本来は、そんなに差はないはずなのに、そうしないのは、何らかの理由が当然あるはずなのだ。




母が拉致された時僕はまだ1歳だった―北朝鮮拉致ドキュメンタリーコミック (双葉文庫)母が拉致された時僕はまだ1歳だった―北朝鮮拉致ドキュメンタリーコミック (双葉文庫)
(2008/09/11)
飯塚 耕一郎、本 そういち 他

商品詳細を見る




それで今回の石井一氏の発言を考えれば、石井一氏は、個人としてその発言をしたのか?それとも誰かさんのスポークスマンとして発言したのか?と僕自身、下種の勘繰りとして思ってしまうのだ。はっきり言えば、石井一氏は旧社会党の権化のような政治家だと言えてしまえるだろう。

今の民主党ってのは、過去には旧自民党の小沢一郎氏の合流があったりして、55年体制の崩壊とともに現れた”打倒自民!!”をイデオロギーとした合併政党で、その部分で社会主義のイデオロギーってのは薄まっているんだと思うんだけれども、それでも、ある種の派閥として、そう言った社会主義的派閥も存在しているのだろう。

そして、本来は、マルクスレーニン主義的なロジックとしての社会主義がイデオロギーとしてあって、それを行動原理とするのが社会主義者の本来の姿なのだろう。しかしながら、戦後のレッドパージの中で、本当に優秀なロジック保持者としての社会主義者は政治の世界を中心に日本から排除されて、それで残ってしまったのは、ある種の”なんちゃって社会主義者”なのだろうと僕は感じているのだ。





奪還―引き裂かれた二十四年奪還―引き裂かれた二十四年
(2003/04/25)
蓮池 透

商品詳細を見る





だから、旧ソ連の解体によって、”なんちゃって社会主義者”ゆえに、思想的な依存体制が解体されて・・・・その”なんちゃって社会主義者”の理想として旧ソ連の社会構造があり、旧ソ連の社会自体、構造的な腐敗があったのは否定しないが、それでも社会主義者のロジックの部分は薄っぺらながら、きちんとしたものがあったのだろう・・・・その結果として、”旧ソ連が無くなれば、中国があるんだ!!”的に安易に考えたのではなかろうか?

しかしながら、中国は社会体制の維持としてのみに社会主義を利用しているだけで、その本質は、”特権階級主義が本質のなんちゃって社会主義”で、それでその中国の指導者は自国の利害だけを考えて、日本の”なんちゃって社会主義政治家を買収して・・・・”ってのが今の構図ではないだろうか?と僕は考えているのだ。

社会主義ってのは、本来は、”人間が平等であり、すべての利害を平等に分配する!!”ってのがその原理原則になるのだろう。そういう意味では、トマス・モアのユートピアはある種の原理的社会主義の世界の理想像として存在するのだと僕は思っている。




拉致と核と餓死の国北朝鮮 (文春新書)拉致と核と餓死の国北朝鮮 (文春新書)
(2012/09/20)
萩原 遼

商品詳細を見る





しかしながら、実際的に、人間の本性として、”他人よりも美味しいものを食べて、楽がしたい!!”ってのがあるから、僕は社会主義を”理想論としての幻想”として考えているのだ。そういう意味で、社会主義は、”妄想としての天国”だと僕は思っているのだ。

ただ、逆に言えば、そう言った妄想を弄ぶのは、妄想ゆえに心躍るものがあるのは否定できないのだ。特に、それなりのインテリジェンスを持たなければ、そう言った社会主義思想に憑りつかれることはないのだから、逆に言えば、”インテリぶりたければ、社会主義者として振る舞えばいい!!”ってことになるのではなかろうか?

僕が思う理想の社会主義者であれば、”今の中国を理想の社会主義国家として考えるか?”ってのがあるのだ。本当の社会主義者であれば、中国の特権階級主義的社会構造は、表面的社会主義の醜悪さだけがクローズアップされて、絶対的に拒否したい存在ではないだろうか?




引き裂かれた約束 全告白・大将同志への伝言引き裂かれた約束 全告白・大将同志への伝言
(2012/11/21)
藤本 健二

商品詳細を見る





しかしながら、”なんちゃって社会主義者”は、そこまで自己の中で、社会主義に対してのプライドもロジックも作り得てないのだから、”旧ソ連なき今、中国=理想の社会主義”として安易に盲信して、”中国様が言うことは、神様が言ってること!!”ってことで、行動しているように思えるのだ。

そして、北朝鮮は、本来は”中国の指導を受けた正当な社会主義国家で・・・・”っことになると、北朝鮮の言ってることも、神様の言葉になって、その結果、今回、石井氏の発言ってのは、北朝鮮の都合の良いスポークスマンになっているように思えるのだ。

特に、ぶっちゃけの話、レッドパージがあって、日本社会に社会主義本流のガチガチな社会主義者が居なくなれば、その”後釜”として、”なんちゃって社会主義者”が社会主義政治家として進出してしまって、そんななんちゃって社会主義政治家を、本来はきちんと思想的に教育して・・・・ってのが社会主義国家の政治戦略であったはずなのに、そんな手間も、その相手の資質を考えると、必要な思想教育をするのは邪魔臭くなって、手っ取り早く買収したほうが、中国や旧ソ連にとっては、簡単だったのだろう。





萌え萌え北朝鮮読本萌え萌え北朝鮮読本
(2010/10/16)
曙機関

商品詳細を見る






本来の原理的社会主義者であれば、そんな買収なんかに対して否定するのが思想的テーゼになって、なおかつ自己批判もきちんと行われるのだから、そういう意味では、社会主義の王道を行くことになって、中国や旧ソ連の思う通りの政治活動を行わなかったのかもしれない。

しかしながら、そんな”なんちゃって社会主義者”は、それだけの矜持がないから、その部分で安易に買収を受け入れて、結果的に、そんな国のロボットになったのではなかろうか?実際的に”社会党 パチンコ 献金”なんかで検索すれば、僕の感覚があからさまに間違ってるとは誰もが言えなくなるのではなかろうか?

そして、今回の石井氏の発言は、そんな”なんちゃって社会主義の残滓”で、北朝鮮の都合の良いスポークスマンとして、発言しているように思えるのだ、実際的に拉致被害問題をチャラにして、貿易的や外交的に有利になるのは北朝鮮ばかりだろう。




朝鮮学校「歴史教科書」を読む(祥伝社新書257)朝鮮学校「歴史教科書」を読む(祥伝社新書257)
(2011/11/08)
萩原 遼、井沢 元彦 他

商品詳細を見る





だから、日本が本当に中国や北朝鮮と外交をするためには、そうやって今まで何らかの理由で中国なんかに買収されている政治家なんかをパージして、それによって日本国内をデトックスする必要があるのではなかろうか?確かにこの感覚は、ある種の思想統制になるのだから、安易な危険思想なんだと思える。しかしながら、そこまで考えないと、本当の意味で、今の日本の様々な問題が解決できないのではなかろうか?

日本の根源的な問題として、北朝鮮や中国との外交問題以外にも様々な問題があるのだと思うし、単純に中国なんかに毒されたなんちゃって政治家をパージするだけで完全に解決されることはあり得ないのだと思う。しかし、実際的に同和問題なんかも含めて、ある種の弱者救済を理由にした逆差別問題に関しては、表面的な正しさをお題目にして、なんちゃって社会主義政治家の悪意が絶えずあるように思えてならないのだ。その1つが今回の石井一氏のスポークスになるのではないだろうか?僕にはそう思えてならないのだ。




半島へ、ふたたび半島へ、ふたたび
(2009/06)
蓮池 薫

商品詳細を見る





思想を純化して自己のモノにするのは、かなりの時間的な勉強が必要だし、そこには現実のギャップがあって、そのジレンマに苦しみ貫かなければならないんだと思う。しかしながら、日本のなんちゃって社会主義者は、そのレッテルの格好良さに憑りつかれて、なおかつ、中国なんかからの買収もあって、その部分で政治を他人事にしてしまって、誰かさんの言いなりになることがなんちゃって社会主義者のヒエラルキーの中でステータスをあげることにつながって、結果的に、本当の意味での自由資本主義のブレーキ役になっていないのだ。

そう考えれば、日本に必要なのは、本当の意味での社会主義者なのかもしれないとさえ、僕は思ってしまう部分がある。無論、社会主義自体は、マズはその社会に参加する人間すべてが聖人君子にならなければならないのだから、その部分で前提条件が妄想であり得ないから、僕は社会主義自体、”インテリな幸せ者の妄想天国”だと思っている。ただ、それでも、日本に蔓延るなんちゃって社会主義者を一掃するためには、本当の社会主義者が、その自身のロジックとテーゼを持ってそれらを打ち砕く必要があるのだと思えるのだ。










そうしない限りには、今回の石井一氏のように、誰かさんの電波で操られたなんちゃって社会主義政治家がドンドンこれからも、社会主義の亡霊としての労働組合や既得権益保護団体としての弱者救済団体なんかをバックに政治進出し、今回のような”誰が得するか?を考えれば売国発言だと判るような発言”を、それなりの社会的地位を得て、言うようになるだろう。

そうなれば、日本の国益が失われるのは自明である。無論、なんちゃって社会主義者の一掃だけが、日本の政治の高度化につながっていく訳ではないのは判るのだけれども、それでも、”やらないよりはやった方がマシ!!”のレベルでその作業は必要なのだと僕は思うのだ。

トラックバック先
Yahooニュース:「めぐみさん死亡」発言 民主・石井一氏、改めて「帰国あり得ない」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140831-00000087-san-soci













関連記事
スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://subculmaniax.blog23.fc2.com/tb.php/3508-1dd8fe0b
Googleキーワードランキング
Yahoo!!ボランティア!!
Yahooの募金紹介用ブログパーツです。 詳細は”http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/blog_parts/common.html”です。 確認して、利用していただければ、幸いと思います!!
管理者からのお願い!!
  • リンクに関して、自己責任でジャンプを行ってください!!
  • 一応気はつけているのですが情報に誤りがあるかもしれません。ですから必ずご自身で確認してください。このブログで誤った判断をされても責任はもてません。必ずご自身で再度の確認を願います
  • ブログ内のバナーはCMです。紹介している商品やサービスなんかの記事にはまったく関係はありません
  • 紹介している商品に関しては送料や振込み手数料などが別途必要になることが大半です。そのことも考えて購入することを願います。
あくせすかうんた!!
DMM!!
DMMDVDレンタル
DMM.com CD&DVDレンタル
リンク
ブロとも申請フォーム
GMOホスティング&セキュリティ株式会社
楽天その2
楽天その3
トラフィックエクスチェンジ
インク激安!!
インクって高いよね?
プリンタは安くなってるのにインクはまだまだ・・・・ 安く買って、気軽に使いましょう!!笑
ランキング集!!
株式会社paperboy&co.
FC2CM!!
FC2CM!!
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。