オタの独り言

サブカル好きの似非オタが日々の日常のニュースの中で感じたことを、つぶやいていく・・・そんなブログです
 
 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
楽天その1
クイズに答えて募金しよう!!
Yahooで行っている募金用ブログパーツです。 クイズに答えると1円、代わりに企業が募金してくれるようです。 1日1回限りらしいのですが、少しでも誰かの為になることだと思ってご協力ください!!
詳細は・・・”http://volunteer.yahoo.co.jp/click/”で確認願います!!
楽天
プロフィール

さぶかるまにあっくす

Author:さぶかるまにあっくす

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
マイクロアドCM!!
お勧め!!
アマゾンお勧め フィギュアです!!
お買い得なので ドンドン、観てください!!
カテゴリ
RSSリンクの表示

 


韓国政府(朴槿恵大統領)の都合の良いシナリオに乗ると後々になって苦しむ可能性があるのではないだろうか? 














韓国の”セウォル号”が沈没した時に、その大統領であった”、朴槿恵(パク・クネ)大統領”大統領がどこに居たか?ってことで、今度は”朴大統領とチョン・ユンフェは不倫関係にある”とインターネットに書き込んだ韓国人主婦が懲役4月、執行猶予1年の罰を受けたとの記事を読んだ。
(Yahooニュース:朴大統領の私生活を批判した主婦に懲役4カ月=韓国ネット「いつから女王様に?」「北朝鮮と同じだ」

僕がこれを読んで思ったことは、”韓国政府は、もう引くに引けないところまで来たんだなあ・・・”ってのが直感としての感想なのだ。つまりは、産経新聞支局長の拘束事件が無ければ、この韓国人主婦は逮捕されて裁判に掛けられることは無かったんだと思うのだ。

それは、韓国政府からすれば・・・・厳密に言えば、その朴槿恵(パク・クネ)大統領すれば、”ヨタ記事を掲載したから産経新聞の支局長を拘束した!!”って体裁をどうしても取りたいのだろう。そうなれば、”韓国人主婦が同じネタで逮捕されて裁判で罰則を受けたのだから、それに伴って、産経新聞の支局長も逮捕拘束されるのは当然だ!!”のロジック作りで、その主婦は逮捕されて罰則を与えられてしまったのだと思ってしまったのだ。












実際、この問題ってのは、どうやら、韓国国内でも、それなりに、”朴槿恵(パク・クネ)大統領が不倫していた!!”って論調がマスメディアに流れていて・・・それで伝聞形式で書いてしまった産経新聞の取材能力の問題はあるにしろ・・・・そう考えれば、その主婦だけを逮捕して罰則を与える!!ってのは、道理としてそぐわない部分があるのではなかろうか?

しかしながら、韓国国内の大手マスメディアを罰してしまうと、より朴槿恵(パク・クネ)大統領に対する韓国国内でのバッシングってのは強まる!!ってのは予想されるのだから、その部分で、”1番社会的に弱そうな主婦をイケニエにして、体裁を取って、産経新聞の支局長を有罪にして、事件の収束させよう・・・”としているのではなかろうか?と思ってしまったのだ。

言い換えれば、産経新聞は伝聞形式で記事を作成したのだから、本来はそのニュースソースである朝鮮日報とそのコラムを書いたコラムニストを根本的に逮捕して罰則を与えるのが、ある種の”スジ”のはずだろう。しかし、それをせずに、産経新聞の支局長に罰則を受けさせる前段階として、”体裁を整える”ために、その主婦が逮捕されて罰則を受けたと、僕のゲスの勘繰りかもしれないが、そのように思ってしまってならないのである。




日本と韓国は和解できない日本と韓国は和解できない
(2014/09/17)
渡部 昇一、呉 善花 他

商品詳細を見る





言い換えれば、ある意味、今回の韓国側の身勝手な落し処が見えてきたのだと思える。それなりにアメリカのウォールストリート・ジャーナルや国境なき記者団もこの韓国政府(朴槿恵大統領)の批判があって、それに屈した形で、解放してしまえば、”韓国は都合の悪いことを権力で隠す最低の国!!”と言われたままになってしまうだろう。

つまりは、韓国政府(朴槿恵大統領)のプライドの問題として、それだけは防がなければならない!!って思惑を感じるのだ。ましてや、今回、産経新聞は、日本のマスメディアで、なおかつ、従軍慰安婦の虚偽性の絡みもあるから、十分に弱点となる産経新聞支局長の拘束に関しては、ある種の優位性を保ちたい!!ってのが、僕には感じられるのである。




韓国とかかわるな!韓国とかかわると人も国も必ず不幸になる-Kの法則韓国とかかわるな!韓国とかかわると人も国も必ず不幸になる-Kの法則
(2014/05/24)
某国のイージス

商品詳細を見る




だから、韓国国内の主婦をスケープゴートにして、体裁を整えて、同じように、産経新聞支局長にも同じ程度の罰則を与えて、日本に強制送還させて、けりをつけたい!!ってのが韓国政府の意向ではなかろうか?つまりは、韓国人主婦の罰則をかんがみて、執行猶予にすることがポイントで、実際には、刑務所には入れないから・・・・てのが”落し処”にしたいのだろう。

まだ、これはあくまでも、僕自身の妄想に過ぎない。でも、何らかの形で、けりをつけなければならないのは確かであって、このまま、永遠に産経新聞支局長を宙ぶらりんの形のままに韓国に拘束し続けることは不可能だろう。そうなれば、あんらかの形でシナリオを作っていかなければならないのだ。












問題は、どこまで、韓国の都合の良いシナリオに対して、日本が抵抗できるか?だろう。そう言う意味で、日本政府自体がある意味、ふがいなさすぎるのだと思える。もっと、きちんと日本政府として、韓国政府に抗議し、きちんと、産経新聞支局長を守ることこそ、日本政府の役割ではなかろうか?

”執行猶予で、結果的な部分で問題が無かったから・・・”的な、韓国に都合の良い妥協で、この話は終わらせてはならないんだと思える。そうしないと、従軍慰安婦の問題と同じで、後々になって、韓国の都合の良いシナリオに書き換えられる可能性ってのは十分あって、韓国に足しては、”白は白、黒は黒”の二元論で、けりをつけていかないと、日本流の玉虫色処理では、また好きにされてしまう可能性ってのは絶対的にあるのだと僕は思えるのだ。

トラックバック先
Yahooニュース:朴大統領の私生活を批判した主婦に懲役4カ月=韓国ネット「いつから女王様に?」「北朝鮮と同じだ」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141002-00000029-rcdc-cn











関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://subculmaniax.blog23.fc2.com/tb.php/3565-037c0fb0
Googleキーワードランキング
Yahoo!!ボランティア!!
Yahooの募金紹介用ブログパーツです。 詳細は”http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/blog_parts/common.html”です。 確認して、利用していただければ、幸いと思います!!
管理者からのお願い!!
  • リンクに関して、自己責任でジャンプを行ってください!!
  • 一応気はつけているのですが情報に誤りがあるかもしれません。ですから必ずご自身で確認してください。このブログで誤った判断をされても責任はもてません。必ずご自身で再度の確認を願います
  • ブログ内のバナーはCMです。紹介している商品やサービスなんかの記事にはまったく関係はありません
  • 紹介している商品に関しては送料や振込み手数料などが別途必要になることが大半です。そのことも考えて購入することを願います。
あくせすかうんた!!
DMM!!
DMMDVDレンタル
DMM.com CD&DVDレンタル
リンク
ブロとも申請フォーム
GMOホスティング&セキュリティ株式会社
楽天その2
楽天その3
トラフィックエクスチェンジ
インク激安!!
インクって高いよね?
プリンタは安くなってるのにインクはまだまだ・・・・ 安く買って、気軽に使いましょう!!笑
ランキング集!!
株式会社paperboy&co.
FC2CM!!
FC2CM!!
 
