オタの独り言

サブカル好きの似非オタが日々の日常のニュースの中で感じたことを、つぶやいていく・・・そんなブログです
 
 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
楽天その1
クイズに答えて募金しよう!!
Yahooで行っている募金用ブログパーツです。 クイズに答えると1円、代わりに企業が募金してくれるようです。 1日1回限りらしいのですが、少しでも誰かの為になることだと思ってご協力ください!!
詳細は・・・”http://volunteer.yahoo.co.jp/click/”で確認願います!!
楽天
プロフィール

Author:さぶかるまにあっくす

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
マイクロアドCM!!
お勧め!!
アマゾンお勧め フィギュアです!!
お買い得なので ドンドン、観てください!!
カテゴリ
RSSリンクの表示

 


韓国経済を支える日本マネー!!でノーテンキに笑ってられないことを日本人は実感しなければならないのだ!! 












今回、”韓国の消費者金融市場で、日系金融業者が占めるシェアが韓国業者を上回った”と言う記事を読んだ。簡単に言えば、韓国の消費者ローンで日系企業の貸付額が、5200億円で韓国系の3700億円を超えた!!って事である。普通で考えれば”ふーん・・・それだけ、個人金融でも韓国は日本に依存してるんだなあ・・・”で終わらせるべき記事なんだけれども、僕にとっては”日本の大リスク!!”に感じて、恐怖感を感じてしまったのだ。
(Yahooニュース:韓国の消費者金融市場、日系業者が56%を“掌握”・・韓国ネットは「滅亡の兆し」「暴利をむさぼる日本企業を…」

なぜなら、当然、ネットの経済ニュースを読んでれば、韓国経済の破たんリスクを考えさせられる記事で山盛りであるのは誰しもが感じていることではないだろうか?最近の日本円円と韓国ウォンの通貨スワップの問題にしても、韓国経済が、その自国のプライドどころでは無くなっていることを端的に表している記事だと考えても良いのだろう。

そう考えれば、極論な話、韓国ウォンがいつ、紙くずになってしまうか?判らない状況が来ているのだろう。そこから考えれば、日本が貸し付けている個人金融ローンの今回の5200億円がいきなり価値ゼロの韓国ウォンを押し付けられてしまう可能性があることに気付くべきなのだろう。












そして、これは、なにも消費者ローンだけではないはずなのだ。つまりは、日本の資産がかなりの額、韓国に流入していることを日本人は気付くべきなのだろう。そう考えれば、今の状況ってのは、ものすごく危ういのではないか?ってことになるのだ。例えば、消費者ローンってのは、その資本を個々人に貸し出して・・・ってのがあるから、韓国から何も製品を買ってないことになる。そうなれば、”韓国経済が破たんしました!!貸し出した時は、100円が1千ウォンでしたが、破たんした今は100円10万ウォンの相場になっています!!”ってなれば、5200億円の資産は、いきなり52億円になる!!ってことになる。

それに返ってくれば良いんだけれども、日本のバブル経済の崩壊直後と同じで、完全に焦げ付いて、回収不能!!って可能性も大いにあるのだから、そう考えれば、今の韓国経済ってのは、某IT企業のように、”社長のキャラクターで時流に乗って勢いで大きくして来て株も上場したんですが、キャッシュフローが大きくなってるだけで、実体的な資本が、まったくありません!!社長がトラブったために、それが露呈してしまいました!!投資していた人たちがリスクを恐れて株を投げ売り、投資額を回収しようとしてます!!後は時間の問題でした・・・・”的な状況になりつつあるのではないか?と思えるのだ。

つまりは倒産してしまえば、実際的にそこで実体的にも帳簿的にも、その投資は赤字になるのだから、帳簿的に黒字にするために、日本が韓国に追い貸しして、どうにかこうにか乗り切った!!ってのが、今までの韓国経済だったのだろう。しかしながら、そうやって乗り切ったが故にキャッシュフローが大きくなり過ぎて・・・実際ITと家電、車で韓国が儲け始めたのはここ10年ぐらいだろう・・・・今は追い貸ししても、あまり効果は無くなって、それどころか、貸し出す日本自体も体力が無い状態になれば、本気で笑うに笑えない状態が韓国はなり始めているのではなかろうか?と思うのだ。



韓国経済がけっぷち〜サムスンとともに自滅する韓国経済〜韓国経済がけっぷち〜サムスンとともに自滅する韓国経済〜
(2014/06/25)
元週刊東洋経済・編集長 勝又壽良

商品詳細を見る




そう考えれば個人の消費者ローンなんかはほぼ100%焦げ付くだろう。つまりは問答無用で、日本から5200億円と言う資産が消えてなくなってしまう可能性があるのだ。あまりにもザックリした感覚で、実際には韓国系の銀行からの融資や、韓国株式市場からの調達もあるだろうから、絶対的ではないんだけれども、それでも、そう言ったリスクは厳然として存在するのは間違いないのだ。

これを回避するのはどうすれば良いか?ってことになるんだけれども、韓国に投資している額で、現物資産に切り替えていくしかない!!ってのが言えるのではなかろうか?と思うのだ。つまりは、この個人の消費者ローンも、バルク証券としてユニット化しているはずだから、それなりに韓国市場に叩き売って、それで入手した金銭を日本に持って帰ってしまうと韓国経済は崩壊して日本も火傷を負うから、例えば、それを韓国のなんらかの資源権利に変えていく!!って作業が必要になって来ているのではないか?と思うのだ。











つまりは債権や証券になっている日系資本を韓国市場の中で如何に、実態資本に変えていく事が出来るか?って局面に今は入って来ているのではないか?と思えるのだ。言い換えれば、韓国市場の中での総量としての日本の投資マネーを減らすのは、韓国市場を疲弊させて、結局は日本市場にもマイナスをもたらす可能性があり・・・結局は日本は貸主で韓国は借主だからのために・・・・それが出来ないために、油田や鉱石採掘権なんかに変えていく必要があるように思えるのだ。

日本円が韓国ウォンを支えている!!って考えると、日本人として、ある種のプライドが刺激されるのかもしれないが、今の韓国経済を考えると、そんな虚栄心に浸っている余裕は日本にはないはずなのだ。成熟した市場経済ってのは、負の連鎖性が高いのは間違いなくて、そう考えれば、韓国経済から日本マネーが簡単に逃げ出せるわけではないんだけれども、それでもノーテンキに、そうやって虚栄心を満足させられる状況ではないことを日本人は全体として意識しなければならないように僕は思えるのだ。

トラックバック先
Yahooニュース:韓国の消費者金融市場、日系業者が56%を“掌握”・・韓国ネットは「滅亡の兆し」「暴利をむさぼる日本企業を…」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141103-00000013-xinhua-cn









関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://subculmaniax.blog23.fc2.com/tb.php/3622-77f06d6c
Googleキーワードランキング
Yahoo!!ボランティア!!
Yahooの募金紹介用ブログパーツです。 詳細は”http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/blog_parts/common.html”です。 確認して、利用していただければ、幸いと思います!!
管理者からのお願い!!
  • リンクに関して、自己責任でジャンプを行ってください!!
  • 一応気はつけているのですが情報に誤りがあるかもしれません。ですから必ずご自身で確認してください。このブログで誤った判断をされても責任はもてません。必ずご自身で再度の確認を願います
  • ブログ内のバナーはCMです。紹介している商品やサービスなんかの記事にはまったく関係はありません
  • 紹介している商品に関しては送料や振込み手数料などが別途必要になることが大半です。そのことも考えて購入することを願います。
あくせすかうんた!!
DMM!!
DMMDVDレンタル
DMM.com CD&DVDレンタル
リンク
ブロとも申請フォーム
GMOホスティング&セキュリティ株式会社
楽天その2
楽天その3
トラフィックエクスチェンジ
インク激安!!
インクって高いよね?
プリンタは安くなってるのにインクはまだまだ・・・・ 安く買って、気軽に使いましょう!!笑
ランキング集!!
株式会社paperboy&co.
FC2CM!!
FC2CM!!
 
