オタの独り言

サブカル好きの似非オタが日々の日常のニュースの中で感じたことを、つぶやいていく・・・そんなブログです
 
 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
楽天その1
クイズに答えて募金しよう!!
Yahooで行っている募金用ブログパーツです。 クイズに答えると1円、代わりに企業が募金してくれるようです。 1日1回限りらしいのですが、少しでも誰かの為になることだと思ってご協力ください!!
詳細は・・・”http://volunteer.yahoo.co.jp/click/”で確認願います!!
楽天
プロフィール

さぶかるまにあっくす

Author:さぶかるまにあっくす

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
マイクロアドCM!!
お勧め!!
アマゾンお勧め フィギュアです!!
お買い得なので ドンドン、観てください!!
カテゴリ
RSSリンクの表示

 


韓国人の”いちゃもん商法”に対して、日本はきちんとアピールしてないからこそ、こう言った問題になっていくのだ 













韓国人歌手の”イ・スンチョル”と言う芸能人が、羽田空港で4時間抑留されて入国拒否されて、日本から韓国へとんぼ返りしたらしい。それに対して、その韓国人芸能人は不服があって、文句を言ってるらしい。まあ、確かに僕自身が、その韓国人歌手であれば、何の理由も無く入国拒否された”なら”、怒るには当然だろう。
(Yahooニュース:入国拒否されたイ・スンチョル、番組で憤慨「韓国をどう思っているんだ」

それで、記事を読んでみると、”竹島の上陸問題で入国拒否された!!”ってことらしいんだけれども、”それを誤魔化すために大麻事件を出してきた!!”ってのがあって、余計に感情的にややこしくなったのだと思える。実際的には、どうやら、この韓国人歌手は、大麻事件を起こしてからでも、これまでに何度も日本に入国しているらしいのだ。

そう考えれば、大麻問題であれば、これまで入国させていたのに・・・・ってのがあって、そう言う意味では、この韓国人歌手を入国させない理由にするのは、確かにおかしい事なのだろうと僕は思うのだ。無論、逆に言えば、これまでの日本の入国審査の方がおかしくて、薬物犯罪者を日本に入国させていたことの方が大問題で、その部分で、常道に戻った!!って言い方も出来るだろう。












そうなれば、もしこの韓国人歌手の主張を100%正しいものとして、考えるのであれば、”竹島上陸問題”を口にしておきながら、大麻問題にすり替える日本の入国管理局の方に問題があるのではないか?と僕は思うのだ。つまりは、僕が日本人としてマズいと思っていることは、”本来は竹島問題なのに、それを玉虫色にするために大麻問題を持ち出す中途半端なズルさがある”ことに大いに日本として問題があることを認識しなければならないのだろう。

だから、逆に言えば、中途半端に竹島問題を扱ってはならない!!って事が言えるのではないか?と思えるのだ。つまりは、正々堂々と、”おまえは竹島に不法入国して、日本の領土を侵害しようとした犯罪者だ!!そんな犯罪者は日本に入国させることは出来ない!!”とハッキリと伝えるべきだったのだと思える。

つまりは、竹島に日本の許可を得ずに”不法入国”したのだから、その時点で日本の法律を犯した犯罪者なのだ。犯罪者に対して、入国拒否ってのは当たり前のことで、それをハッキリと態度として鮮明化しないから、今回のようなトラブルになったのだと思えるのだ。




哀しき半島国家 韓国の結末 (PHP新書)哀しき半島国家 韓国の結末 (PHP新書)
(2014/10/16)
宮家 邦彦

商品詳細を見る




それに、なんとなくだけれども、”日本に入国拒否されました!!人権問題だ!!”的な雰囲気が問題としてあるように感じるんだけれども、そもそも、竹島問題と、人権問題ってのは何のリンクもなされてないのは明白だろう。例えば、アラブ人やヨーロッパ人、アジア人、アフリカ人・・・・日本人以外の国籍を持つ、いわゆる外国人の人が、勝手に日本の領土に不法侵入して来て、”これはオレのところの領土だ!!”ってことをやったとして、そんな人に対して、”日本に入国するのは不適切な人です、お帰りください・・・・”ってするのは、人種差別問題にあたるのだろうか?

もっと言ってしまえば、中国・韓国と日本の中で大きな問題として、この竹島尖閣問題と従軍慰安婦問題があるのは間違いないんだけれども、でも、その2つの問題ってのは根本的にリンクして考えなければならない問題なのだろうか?中国・韓国共に、なんらか外交的に困れば、”第2次世界大戦の被害者だ!!従軍慰安婦問題だ!!”って叫べばどうにかなる!!ってふうに、何か勘違いしているように思えるのだ。

言い換えれば、日本も、もうそろそろ、”戦争は過去の歴史!!今現状の国際問題とは、本質的には何もリンクしていない!!”ってことを明確に主張するべき時に来ているように思えるのだ。そう考えれば、今回の韓国人歌手に対して、”貴方は不法に日本の領土に入国した犯罪者です!!入国できません!!お帰りください!!”と大麻問題を持ち出さずにハッキリと日本の外交的立場を明らかにして、対応するべきだったのだろう。




韓国人による恥韓論 (扶桑社新書)韓国人による恥韓論 (扶桑社新書)
(2014/05/01)
シンシアリー

商品詳細を見る





確かに、そんな不法入国者を入国させなかったことに対しては、”是”としたいのだけれども、きちんと、そう言った態度を打ち出せなかった入国管理局や外務省なんかの玉虫色の態度に関しては、同じ日本人として、”軟弱な態度だ!!”ってことでカツを入れたい!!のである。

ただ、もしかすると、後、思ったことなんだけれども、これこそ、ゲスの勘繰りなんだけれども、この韓国人歌手は、”大麻問題で日本に入国禁止!!”を言い渡されて、それを言われてしまうと何も言えなくて、負け犬の遠吠え的に、自国に帰った後に、取って付けたかの如く、”オアレは竹島問題で・・・・どうだ?大物だろ!!韓国的愛国者だろ!!”ってふうに演じたの可能性だってあるようにも思えるのだ。




笑えるほどたちが悪い韓国の話笑えるほどたちが悪い韓国の話
(2014/03/20)
竹田恒泰

商品詳細を見る




ブッチャケの話、この”イ・スンチョル”ってのがどれだけ日本で知名度があるのだろうか?僕自身、恥ずかしい話なんだけれども、根本的にこの”イ・スンチョル”と言う芸能人に対して、何も知らない!!ってのがあるのだ。そう考えれば、ある意味、ネット的に定番化してしまった”炎上商法”のパターンの1つで・・・・日本人が騒げば騒ぐほどに、その知名度は上がるから・・・・ってのがあって、”イ・スンチョル”本人とすれば、今回の入国拒否ってのは、芸能人的に”美味しかった”のではないだろうか?とさえ思ってしまうのである。

つまりは、韓国人にとっては、純粋な領土問題として竹島問題があるのではなくて、日本に対して何らかのアプローチをするための方法論であり、そう言う意味では、”いちゃもん商法”に成り始めているのではないか?さえ思えるのだ。日本にとっては不幸なのは、韓国に接しているのは実質的に日本だけである!!ってことで、他の第三国は直接的に影響しないから、その部分で、”ヘンな人には近寄っちゃいけません!!目を合わさないようにするんですよ・・・・”になってしまって、結果、韓国人が何を言っても直接的な被害が無い分だけ、”ふーん・・・そう・・・”で誤魔化している部分が第三国にはあるのではなかろうか?














中国人は、たとえ、尖閣問題であっても、旗色が悪ければ、”棚上げして、次に勝てる機会を待つ!!”的な、感情面の強情さはなく、それ故に、政治的に手強くて、厄介な人種であるが、逆に言えば、その腹芸に勝てるだけの政治的詐略を日本人が付ける必要があって、そう言う意味では中国人とは、損得問題の政治論としてお付き合いできるのだろう。しかしながら、韓国人は、なんて言うか、お子様との会話で、”泣く子と地頭には勝てない!!”的な厄介さがあって、そう言う意味で、日本の隣国に韓国があること・・・ってのは、日本にとっては中国が隣国にある以上に最大の不幸であるように思えるのだ。

話は逸れてしまったが、今回の入国拒否問題に関しては、日本は政府として、”竹島に不法入国した犯罪者ですから、日本に入国させませんでした!!”ってことをきちんと発表し、韓国だけに知らせずに、他の第三国にもきちんとアピールして、竹島が日本の領土であることをきちんと明らかにするべきだろう。そうしない限りには、韓国人の”いちゃもん商法”は未来永劫、続いていくのだと思えるのだ。

トラックバック先
Yahooニュース:入国拒否されたイ・スンチョル、番組で憤慨「韓国をどう思っているんだ」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141110-00000078-wow-asent












関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://subculmaniax.blog23.fc2.com/tb.php/3634-a9697655
Googleキーワードランキング
Yahoo!!ボランティア!!
Yahooの募金紹介用ブログパーツです。 詳細は”http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/blog_parts/common.html”です。 確認して、利用していただければ、幸いと思います!!
管理者からのお願い!!
  • リンクに関して、自己責任でジャンプを行ってください!!
  • 一応気はつけているのですが情報に誤りがあるかもしれません。ですから必ずご自身で確認してください。このブログで誤った判断をされても責任はもてません。必ずご自身で再度の確認を願います
  • ブログ内のバナーはCMです。紹介している商品やサービスなんかの記事にはまったく関係はありません
  • 紹介している商品に関しては送料や振込み手数料などが別途必要になることが大半です。そのことも考えて購入することを願います。
あくせすかうんた!!
DMM!!
DMMDVDレンタル
DMM.com CD&DVDレンタル
リンク
ブロとも申請フォーム
GMOホスティング&セキュリティ株式会社
楽天その2
楽天その3
トラフィックエクスチェンジ
インク激安!!
インクって高いよね?
プリンタは安くなってるのにインクはまだまだ・・・・ 安く買って、気軽に使いましょう!!笑
ランキング集!!
株式会社paperboy&co.
FC2CM!!
FC2CM!!
 
