オタの独り言

サブカル好きの似非オタが日々の日常のニュースの中で感じたことを、つぶやいていく・・・そんなブログです
 
 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
楽天その1
クイズに答えて募金しよう!!
Yahooで行っている募金用ブログパーツです。 クイズに答えると1円、代わりに企業が募金してくれるようです。 1日1回限りらしいのですが、少しでも誰かの為になることだと思ってご協力ください!!
詳細は・・・”http://volunteer.yahoo.co.jp/click/”で確認願います!!
楽天
プロフィール

さぶかるまにあっくす

Author:さぶかるまにあっくす

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
マイクロアドCM!!
お勧め!!
アマゾンお勧め フィギュアです!!
お買い得なので ドンドン、観てください!!
カテゴリ
RSSリンクの表示

 


言われない人種差別!!ってのは絶対的にやってはならない事なんだけれども、”韓国嫌い!!”は果たして人種差別と言えるのだろうか? 













”人種差別は良くない!!”・・・・この前提ってのはものすごく大切なことで、相手がどんな国籍であっても人種であっても、そこには能力の違いは無くて、互いを尊重し合って、理解し合うことに、本当の社会的な協調が生まれる!!ってのは素晴らしい事だろう。つまりは、肌の色の違いなんかで、その能力が違う!!なんてことを言うのは間違っている!!ってのが言えてしまえるのだ。

しかしながら、ブッチャケの話、特にスポーツなんかではそんなことは言ってられないだろう。ストレートに黒人選手のすさまじいパワーを観れば、”ああ・・・根本的に日本人と体の作りが違う!!勝てない・・・・”って思い知るのは、誰しもがTVでスポーツ中継を観てて思う事ではなかろうか?

無論、中には黒人の人であっても、デブの運動オンチの人が居るだろうし、世界に冠する頭脳労働者の人だって居るだろう。だから、単純に”黒人選手=パワー重視型の肉体系!!”ってふうに思うのは安易過ぎる発想なのは判ってるんだけれども、でも、ああやって、その肉体的なパワーを見せられれば、”ああ・・・・黒人選手にはかなわない!!”ってのが、実感として感じられるのは事実だろう。












この感覚ってのは果たして差別だろうか?つまりは”黒人”であると言うカテゴリで、”黒人選手のパワーはすさまじすぎる!!”ってマクロで感じてしまうのは、僕にとっては、普通の事で、”どんなに頑張っても、あのパワーは日本人には無理だ!!”ってふうに思えるのだ。無論、”そうなれば、日本人は技術を磨いて、テクニックで勝つべきだ!!”なんてことも思うんだけれども、まあ、それもスポーツ中継によくある話ではなかろうか?

つまりは、言いたいことは、マクロで人種の部分を判断する側面があることをマズは”是”として、今回の事を書きたいんだけれども、それは、”韓国の日本の反韓デモ根絶求める決議の可決は、なにかおかしくないか?”ってことなのである。言い換えれば、日本の反韓デモってのは、果たして言われ無き人種差別が根本としてあるんどあろうか?ってことなのだ。
(Yahooニュース:韓国国会、日本の反韓デモ根絶求める決議案可決「民族差別だ」―韓国メディア)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141203-00000010-rcdc-cn
例えば、今回、どうやら、2018年韓国で開かれようとしている冬季オリンピック(平昌五輪)が韓国の財政難なんかで、その開催が厳しいらしい。それでIOC(国際オリンピック委員会)の会長が、”一部種目を五輪実施経験のある日本で実施するプラン”ってのを言い出しているらしいのだ。

実際の話、これはあくまでも非公開な情報であって、具体論に移っている話ではないから、そう言う意味で仮定に仮定を重ねる話になって申し訳ないんだけれども、”日本の中で、日韓共催反対デモ”が行われたとする。これは、”日韓ワールドカップで日本がエラい目にあってる!!”って事実があって、共催でもう貧乏くじを引きたくない!!ってのが、大部分の理由だってのは想像できる。




大嫌韓時代 (SEIRINDO BOOKS)大嫌韓時代 (SEIRINDO BOOKS)
(2014/09/24)
桜井 誠

商品詳細を見る





言い換えれば、もしオリンピックの共催の話が出るのは、日本から共催させてください!!では無くて、韓国から共催して欲しい!!ってのが実際の話になるだろう。それに対して日本側がNo!!のデモがあれば、果たして、それは人種差別だろうか?つまりは”なぜ韓国人に対して嫌悪感があるか?ってのが明確な理由があって、それで具体的に共催No!!を突き付けるデモが行われれば、果たしてそれは、人種差別だと言えるのだろうか?

つまりは、いつも僕が違和感を感じるのは、”韓国人出ていけ!!”のデモがあれば、なんでもかんでも、”ネット右翼のヘイトスピーチで人種差別だ!!”ってふうに主張があることに対しての違和感なのだ。竹島の問題だって、本来は臭い司法裁判所にお互い付託して、そこで議論をしていくのが筋なのに、日本がそれを求めているのに、それを拒絶して、”竹島は韓国のモノだ!!”って主張して、軍隊で包囲する事なんかをすれば、やっぱり、日本人として韓国に対して嫌悪感を持つのは当然ではなかろうか?

また、従軍慰安婦の問題でも、吉田証言が虚偽である!!ってのは言えてしまって、なおかつ、サンフランシスコ平和条約では、朝鮮は日本に侵略された被害国ではない事を突き付けられて、日韓基本条約で、従軍慰安婦の賠償問題も終わってしまっているのに、それでも、”私は被害者だ!!従軍慰安婦像をアメリカで建ててやったぞ!!”的なことをされてしまえば、韓国嫌い!!ってなっても普通のロジックの流れになるのではなかろうか?ってのが言えてしまえるのだ。




非韓五原則 −こっち見んな 来んな 居座んな−非韓五原則 −こっち見んな 来んな 居座んな−
(2014/11/25)
某国のイージス

商品詳細を見る




だから、なんて言うか、韓国の都合の悪い事はすべて、”人種差別にしている”論法ってのは、ひどく僕にとっては気持ち悪い感覚につながっていくのだ。無論、これが例えば、”文化レベルの低い野蛮人で、生理的に嫌悪するから韓国人は嫌いだ!!出ていけ!!”の論法ならば、そこには人種差別があって、絶対に言ってはならない事なんだけれども、でも従軍慰安婦問題や竹島問題なんかがあって、なおかつ日韓ワールドカップでのトラブルがあれば、韓国に対して嫌悪感を抱くには当たり前の部分があるのではないだろうか?そこに在日特権の問題があれば、”韓国人は日本から出ていけ!!”ってふうになっても不思議ではないのではなかろうか?

確かに、イメージとして、反韓デモの行き過ぎた部分ってのがあってそこには下品さも内在しているのは感じられるのだ。言い換えれば、どんな理由があっても、超えてはならない一線ってのがあって、それを超えてしまっている表現や行動があるのは問題があると認識しなければならないのである。




嫌韓の論法 (ベスト新書)嫌韓の論法 (ベスト新書)
(2014/10/09)
金 慶珠

商品詳細を見る




しかし、そう言った問題点を韓国の都合の良さだけで拡大解釈をして、反韓デモのすべてをヘイトスピーチとして認識して、”反韓を口にするにするのは人種差別主義者だ!!”ってふうにレッテルを貼って攻撃していく日本人が居ることにある意味、なんて言うか、”ノーテンキすぎる呆れ”も僕の中にあるのだ。

つまりは、平易な言い方をしてしまえば、”従軍慰安婦像なんかを建てて、ケンカを売ってきたのは韓国側”だろう。そう考えれば、日本人が韓国人に対して拒絶反応を示すのは当然ではなかろうか?それなのに、その事を理解せずに”今回の”日本の反韓デモは人種差別だ!!”とする韓国側の対応に気持ち悪ささえ感じるのである。それも韓国の悪意ってのは、政府レベルでそうやって決議して行うのだから、その部分で韓国国民を洗脳している!!とさえ言えてしまえるのだ。











確かに”1度手を上げてしまえば振り下ろさなければならない・・・・”ってのがあって、韓国人も本当のところは気付いている部分もあるのだろうと思える。ただ、それらを認めてしまえば、韓国人自体が、恥ずかしい思いをして反省しなければならないことになるのだ。つまりは、”従軍慰安婦像は、日本から金をせびる為の犯罪のための証拠になる”なんてことを気づいているのではなかろうか?

しかしながら、ベクトルとして進んでしまった限りには、それで最後まで行かないと、どうしようもなくなっているのが韓国ではなかろうか?中国のように”確実に外交的に勝てるまで無かったことにして棚上げして・・・ってコウカツさを持ち得なくて、子供のように暴れている・・・・それが韓国の姿であって、それで実際的に被害に日本が遭ってるのだから、そうなればやっぱり、”韓国嫌い!!”になるのは、当然のように思えてならないのである。

トラックバック先
Yahooニュース:韓国国会、日本の反韓デモ根絶求める決議案可決「民族差別だ」―韓国メディア
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141203-00000010-rcdc-cn










関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://subculmaniax.blog23.fc2.com/tb.php/3697-5b2f44ba
Googleキーワードランキング
Yahoo!!ボランティア!!
Yahooの募金紹介用ブログパーツです。 詳細は”http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/blog_parts/common.html”です。 確認して、利用していただければ、幸いと思います!!
管理者からのお願い!!
  • リンクに関して、自己責任でジャンプを行ってください!!
  • 一応気はつけているのですが情報に誤りがあるかもしれません。ですから必ずご自身で確認してください。このブログで誤った判断をされても責任はもてません。必ずご自身で再度の確認を願います
  • ブログ内のバナーはCMです。紹介している商品やサービスなんかの記事にはまったく関係はありません
  • 紹介している商品に関しては送料や振込み手数料などが別途必要になることが大半です。そのことも考えて購入することを願います。
あくせすかうんた!!
DMM!!
DMMDVDレンタル
DMM.com CD&DVDレンタル
リンク
ブロとも申請フォーム
GMOホスティング&セキュリティ株式会社
楽天その2
楽天その3
トラフィックエクスチェンジ
インク激安!!
インクって高いよね?
プリンタは安くなってるのにインクはまだまだ・・・・ 安く買って、気軽に使いましょう!!笑
ランキング集!!
株式会社paperboy&co.
FC2CM!!
FC2CM!!
 
