オタの独り言

サブカル好きの似非オタが日々の日常のニュースの中で感じたことを、つぶやいていく・・・そんなブログです
 
 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
楽天その1
クイズに答えて募金しよう!!
Yahooで行っている募金用ブログパーツです。 クイズに答えると1円、代わりに企業が募金してくれるようです。 1日1回限りらしいのですが、少しでも誰かの為になることだと思ってご協力ください!!
詳細は・・・”http://volunteer.yahoo.co.jp/click/”で確認願います!!
楽天
プロフィール

さぶかるまにあっくす

Author:さぶかるまにあっくす

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
マイクロアドCM!!
お勧め!!
アマゾンお勧め フィギュアです!!
お買い得なので ドンドン、観てください!!
カテゴリ
RSSリンクの表示

 


朝鮮人にとって都合の悪い事はすべてヘイトスピーチになってタブー化する危惧を感じる 











京都朝鮮学園に対するヘイトスピーチの裁判が、最高裁でいわゆる”在特会”の上告を退ける!!って形で終わったとのことである。結果的にヘイトスピーチに対する1200万円の賠償が朝鮮学校側に支払われることに成り、その部分を単純な二元論で考えれば、朝鮮学校側が正義で、在特会が悪だ!!って構図になるのだろう。
(Yahooニュース:「毅然とした態度を歓迎」=最高裁決定受け朝鮮学園側―京都

確かに、この朝鮮学校ってのはいわゆる日本の小学校と同じ感覚で、通ってるのは、まあ12歳以下の子供だ!!ってのは想像出来て、その部分で、子供に恐怖感を与えるヘイトスピーチに問題がある!!ってのは当然として、言えてしまって、だからこそ、今回の判決がある!!ってのは理解できるのだ。

しかしながら、そうなれば、在特会だけが悪いのか?ってことになれば、ビミョウに、その事は受け入れられないのが、僕個人の感覚であるのだ。つまりは、この争いになった根本の部分がなにか?ってことになれば、”朝鮮学校が、市民の公園を運動場にして占有してしまった!!”ってところにあって、そう言った朝鮮学校側の悪い部分に対しての論証が何も為されていない!!からなのである。













確かにウィキなんかで調べると、この占有問題に関しては、その学校の在校生が少なくなって、学校の運営自体が難しくなった!!ってことで他校に統合されることで、結果的にその公園が使われなくなった!!ってのがあるし、その校長自体が、”都市公園法違反”で略式起訴されて、罰金刑を受けることになったのだから、その部分で、問題は解決された!!って言い方も出来るのだろう。

そうなれば、本来は、在特会の上告棄却で、個人的に”納得するべき”はずなんだけれども、どうも、そこにヒッカカリがあるのを僕は感じるのだ。つまりは、”裁判所の判決で守られている!!”ってことで、朝鮮学校側に対して、”そもそも根本的な原因を作ったことに対して反省している!!”って部分がこれに関するいろんなニュースを読んでいて感じられないからなのだ。

僕が思うんだけれども、やっぱり略式起訴であったとしても判決が下りて罰則をもらってる観点を考えれば、朝鮮学校側だって、その部分に大きな反省を持たなければならないはずで、そう言った姿勢を見せなくて、自身が犯した犯罪に対しては、どこか、”臭い物にフタをする”じゃないけれども、スルーしてしまって誤魔化している部分があるように思えるのだ。



ルポ 京都朝鮮学校襲撃事件――〈ヘイトクライム〉に抗してルポ 京都朝鮮学校襲撃事件――〈ヘイトクライム〉に抗して
(2014/02/26)
中村 一成

商品詳細を見る





つまりは、罰金刑を受けて、結果的に公園から撤退をすれば、道義的な反省をしなくていいのか?って部分が、僕には思えて仕方がないのである。確かに裁判で罰金刑を含む刑罰を下されて、それを受け入れたのだから、その部分で”ミソギは済んだ!!”ってふうに考えなければ、いつまでも犯罪者は犯罪者として生きなければならなくて、そう言った部分で、精神的に立ち直るキッカケを失わせてしまう側面ってのがあって、そこに問題点があるように思える。

しかしながら、逆に言えば、その刑罰を反省のキッカケにするからこそ、そう言った刑罰後の精神的なケアを考えるべきであって、”犯罪を犯したバーターで刑罰を受けたんだから、それでチャラだ!!”ってふうに、反省のための刑罰じゃなくて、犯罪に対するある種のバーターとして考えているのであれば、その罰則はあまりにも意味は無いのだろう。

これは、”殺人罪に対する無期懲役服役者を、20年30年で仮釈放して、被害者側の心情的な部分を満たすことが出来るか?”って問題につながっていく話で、この話題はそれなりに何かの拍子にあって、そう考えれば、朝鮮学校側に公園の選挙に対してなんら反省が無ければ、その罰金ってのは、”その公園の使用料を後払いで払った!!”ってことになるだけだろう。




学校では絶対に教えない植民地の真実学校では絶対に教えない植民地の真実
(2013/04/10)
黄文雄

商品詳細を見る





つまりは、僕が言いたいことは、本来は、朝鮮学校側もきちんと反省する!!ってことがあるからこそ、在特会のいわゆるヘイトスピーチが悪になるのであって、その反省が無ければ、在特会の声ってのは被害者側の”怨嗟の声”なのだから、その部分で過激にならざるを得ない!!ってのが言えるのではないか?と思ってしまうのだ。

無論、確かにこんなにも安易なヘイトスピーチってのは朝鮮人であっても子供に聞かせていいか?どうか?って問題が大きすぎるのは否定できないし、やっぱり、もし僕が在特会で何らかの行動に出なければならない!!と考えた時、同じようなヘイトスピーチを朝鮮学校の子供に対して出来るか?って部分に対しては、マナー的に抵抗感が在って出来ない部分があるのは事実だ。

しかしながら、”ヘイトスピーチの原因である、公園を占拠したのは、その朝鮮学校だ!!”って部分を考えれば、”文句を言う対象”になるのは、朝鮮学校であって、ターゲットになってしまうのは当然の成り行きだとも思える部分があるのは間違いないのである。そう言う意味で、結果的に子供を巻き込んでしまった!!ってことを考えれば、その原因を作ったのは、朝鮮学校を運営している大人の朝鮮人の責任ではないか?とも思える部分があるのは、僕のホンネになるのだ。




#鶴橋安寧―アンチ・ヘイト・クロニクル#鶴橋安寧―アンチ・ヘイト・クロニクル
(2015/01/16)
李 信恵

商品詳細を見る





つまりは、例えば、沖縄で在日米軍反対派が、基地に対して”この土地は日本のものだ!!出ていけ!!”ってシュプレヒコールを上げる画像なんかをニュースで見ることが在る。この場合、在日米軍は日本の法的な部分をクリアして、その土地を占拠して、”業務を行っている”のだから、そこには在日米軍の学校も敷地内としてあるらしいのだから、それに対する教育的被害はどうなのか?って問題があるだろう。

それなのに、”沖縄の人は基地で苦しんでるから・・・”なんてことで、同情的な視線で、そのニュースを見ている日本人ってのは多いのではないだろうか?そして、今回の京都の朝鮮学校も”占拠”って意味合いに対しては、それと同じ側面があるだろう。もっと言ってしまえば、朝鮮学校の方は違法な公園占拠で、アメリカ軍基地の占拠よりも”タチが悪い”のは言えてしまえるだろう。

そうなれば、”朝鮮学校、出ていけ!!”のシュプレヒコールは、果たしてヘイトスピーチになるのだろうか?”市民公園を占拠する違法集団を追い出せ!!”ってのは、ある種、普通の行動であって、これは、サリン被害を出したオウム真理教に対して立ち退きデモが在ったのとある意味、同じ構図ではないだろうか?と僕は思うのだ。




在日コリアン白書2014在日コリアン白書2014
(2014/07/31)
李 策

商品詳細を見る




無論、朝鮮学校が犯した犯罪の程度や意味合いが、そう言ったものと大きく異なる!!って議論はあるだろう。しかしながら、市民の公園を無断で占拠する!!”って行為に対して、周辺住民がマイナス感情を以って、在特会を呼び込んでしまった!!ってのは、気持ち的に理解できる部分が在って、逆に言えば、ある種、表現として問題があるんだと思うんだけれども、”在特会が今回のトラブルを犯さない限りには公園の占有は続いていて、それを既得権として手に入れようとした!!”って可能性は否定できないのではないだろうか?

これに関しては、”京都のウトロ問題”や竹島問題を考えてみれば判るんだと思うけれども、勝手に既得権をでっち上げて、それで、日本人から利益を盗ろうとするのは、日朝問題がクローズアップされた時に、”朝鮮人が良く使う手”ではないだろうか?そう考えれば、在特会のヘイトスピーチは、今回の朝鮮学校の占拠既得化を未然に防いだ!!って側面があるように思えるのだ。

だから、確かに、在特会の子供に対するヘイトスピーチってのはどこか行き過ぎた部分が在って、そこには法的にも問題があるんだと思える。しかしながら、朝鮮学校のほうも、占拠したことに対する反省の姿勢が無ければ、結局は、根本的な部分で日本人の大半は、”在特会は、ベクトルの部分では間違っていないのだけれども、その表現方法に問題が在った!!”ってことで、朝鮮学校を批判するし、それが当然だと僕個人は思えるのだ。



タブーなき告発タブーなき告発
(2013/03/15)
小坂 英二

商品詳細を見る



だから、上告を棄却された在特会を、その棄却を理由に悪だ!!と決めつけるのは、簡単だし、”戦後の朝鮮人に対する強制労働なんかを理由として、その補償として在日特権があるから・・・”って感じで、”朝鮮人=戦争で被害を受けた可哀想な人”って構図で、朝鮮人を非難する事は、”人権的に悪いことで、差別主義者だ!!”ってふうに”決め付ける”のは、ものすごく”私は人権派ですから・・・”的なロジックが安易に生むことが出来て、”心地良い”んだと思える。

しかしながら、その場合は朝鮮人側に”まったく悪意が無い”ことが前提だろう。でも、実際的には、今回の事件で考えれば、朝鮮側の公園の違法占拠が根本の原因であることを考えれば、単純に、”在特会はヘイトスピーチで、人種差別主義者だ!!”ってふうにレッテルを貼れるだろうか?











実際、ウトロの占拠に関しても、日本の戦中の強制徴用労働で来たのではなくて、”経済的理由や兵役免れなどで移住してきた”ってのは判明しているらしい。そう考えれば、そう言った朝鮮人に在日特権は、戦後補償の意味合いがあるのだろうか?ってふうに思えるし、”何代日本に住み続ければ、在日特権が無くなる世代が生まれるのか?”ってことも考えなければならないだろう。

そう考えれば、朝鮮人の主張ってのは、どこかしらギマンが在って、ズルさを感じられずには居られないのである。さて、問題は、このブログは果たしてヘイトスピーチなのだろうか?今のままでは、朝鮮人が不利なことはすべてヘイトスピーチになって、タブー化してしまって、日本で議論されなくなるのではないだろうか?そんな危惧を僕は今回の判決報道で感じてしまったのである。

トラックバック先
Yahooニュース:「毅然とした態度を歓迎」=最高裁決定受け朝鮮学園側―京都
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141210-00000133-jij-soci











関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://subculmaniax.blog23.fc2.com/tb.php/3725-31baecc3
Googleキーワードランキング
Yahoo!!ボランティア!!
Yahooの募金紹介用ブログパーツです。 詳細は”http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/blog_parts/common.html”です。 確認して、利用していただければ、幸いと思います!!
管理者からのお願い!!
  • リンクに関して、自己責任でジャンプを行ってください!!
  • 一応気はつけているのですが情報に誤りがあるかもしれません。ですから必ずご自身で確認してください。このブログで誤った判断をされても責任はもてません。必ずご自身で再度の確認を願います
  • ブログ内のバナーはCMです。紹介している商品やサービスなんかの記事にはまったく関係はありません
  • 紹介している商品に関しては送料や振込み手数料などが別途必要になることが大半です。そのことも考えて購入することを願います。
あくせすかうんた!!
DMM!!
DMMDVDレンタル
DMM.com CD&DVDレンタル
リンク
ブロとも申請フォーム
GMOホスティング&セキュリティ株式会社
楽天その2
楽天その3
トラフィックエクスチェンジ
インク激安!!
インクって高いよね?
プリンタは安くなってるのにインクはまだまだ・・・・ 安く買って、気軽に使いましょう!!笑
ランキング集!!
株式会社paperboy&co.
FC2CM!!
FC2CM!!
 
