オタの独り言

サブカル好きの似非オタが日々の日常のニュースの中で感じたことを、つぶやいていく・・・そんなブログです
 
 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
楽天その1
クイズに答えて募金しよう!!
Yahooで行っている募金用ブログパーツです。 クイズに答えると1円、代わりに企業が募金してくれるようです。 1日1回限りらしいのですが、少しでも誰かの為になることだと思ってご協力ください!!
詳細は・・・”http://volunteer.yahoo.co.jp/click/”で確認願います!!
楽天
プロフィール

さぶかるまにあっくす

Author:さぶかるまにあっくす

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
マイクロアドCM!!
お勧め!!
アマゾンお勧め フィギュアです!!
お買い得なので ドンドン、観てください!!
カテゴリ
RSSリンクの表示

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国が求めているのはオリンピック開催費用では無くて・・・って可能性があるように思える 












今回のニュースは”2018年の韓国・平昌冬季五輪”について、である。このネタってのは、去年の秋ごろからあって、韓国政府も日本のJOCも”韓国単独開催”の認識で”ケリがついていた”はずなのだ。それなのに、どうやら、韓国の統一省の長官が”南北統一問題で平昌五輪の分散開催を示唆した”ために再度噴出した!!って事らしいのだ。
(Yahooニュース:財政ピンチの平昌五輪、韓国ネットの「日韓共催」求める声に、日本ネットは「開催権を中国に譲れ」―中国メディア

実際、確かに、当然として、今は2015年で2018年までに北朝鮮と韓国に何らかの動きがあれば、オリンピックなんか吹き飛んでしまうだろう。戦争をしてしまえば、それだけ戦費はかさむし、2018年までに終わっても、大規模であれば、戦後復興費が必要で、オリンピックなんか出来る状況では無い!!ってのが言えてしまえるのは、僕のような素人だって想像できる。それに、もっと言ってしまえば、選手だって、”いつ北朝鮮からミサイルが飛んでくるか?判らない状況で平然とオリンピックなんかできない!!”ってのがあるだろう。

また合併に関しても東西ドイツの合併を考えれば判るんだけれども、実際的にその費用ってのは莫大なもので、工業力優秀な東ドイツと合併しただけで西ドイツの経済は10年遅れた!!って言うのだから、こう言ってはなんだけれども、ニュースなんかで伝え聞くような経済力の北朝鮮との合併であれば、韓国は経済的に大混乱になって、オリンピック云々なんか言えないだろう。










そう考えれば、今回の統一省の長官の発言ってのは至極マトモな発言であって、それだけ朝鮮半島の南北問題が動き始めていることを示唆しているのではないか?と思えるのだ。つまりは、韓国のソウルオリンピックや、問題のあった日韓ワールドカップの時は、まだまだ北朝鮮の政治基盤がそれなりに強固で、そう言う意味で問題自体が停滞していたのだけれども、今の状況を考えれば”北朝鮮の崩壊のシナリオ”ってのが、韓国政府の中で浮かび上がりつつあるのではないか?と思えたのだ。

言い換えれば、そう言った要素を無視して、経済的な要素を言い訳にして、日韓共催ネタを振りまいている状況に韓国自体のある種の脆さや悪意を感じるように思えるのだ。つまりは、韓国が狙っているのは、”朝鮮統一に掛かる日本の費用負担”ではないか?と思えるのだ。

確かにオリンピックってのは大規模な国際イベントで、逆に言えば、2020年の東京オリンピックなんかを考えれば、”オリンピック景気”を狙う事ってのは出来る。そうなれば、朝鮮半島自体、戦争を伴わない穏やかな合併・・・そんな都合の良い合併になるか?どうか?なんかはソモソモ判らないんだけれども・・・であれば、平和の象徴であるオリンピックってのは”お金さえあれば”雇用を生み出し、景気を維持できる方法論であるのは間違いないだろう。



どうなる南北統一Q&A―朝鮮半島の過去・現在・未来を読むどうなる南北統一Q&A―朝鮮半島の過去・現在・未来を読む
(2002/09)
李 仁哲、宋 悟 他

商品詳細を見る




ただ、今の韓国経済の現状ってのは、不景気な日本よりも危うい部分があるのは、巷のニュースで誰しもが気付いていることだろう。そうなれば、北朝鮮と合併した場合、未曽有の大混乱があるのは想像できるのだろう。そうなるとドミノ方式で世界不況の引き金になるのはなんとなく想像できるのだ。特に韓国の経済が大きくなってフロー自体が大きくなれば、韓国経済は世界経済の歯車の1つになっているのは言えてしまえるから、正解経済の大打撃になるのは想像できるはずなのだ。

日本の場合、バブル経済がハジケて、リーマンショックがあって・・・ってのがあったんだけれども、日本国内の蓄積キャッシュがある種の緩衝材になって、その部分で、大げさな言い方をしてしまえば、リーマンショックのツケをそれで穴埋めした!!ってのが言えてしまえる。普通であれば、不況な日本に投資する事は大損の流れになるんだけれども、リーマンショック以降で日本市場に”とりあえずの投資マネーが流れ込んできた”のは言えてしまって、それは、日本の蓄積キャッシュを当てにした投資だ!!ってのが僕個人は感じているのだ。

つまりはそれだけバブルがハジケても日本の蓄積キャッシュが大きかった!!ってのが言えるのだろう。しかしながら、韓国経済ってのは、フローの部分は世界で何番目!!ってふうに大きくなったんだけれども、蓄積キャッシュが小さすぎるために、フローが南北統一で止まってしまえば、オオゴケする可能性ってのは誰しもが気付いていることではなかろうか?



統一教会が貪る「2018年平昌五輪」―新潮45eBooklet統一教会が貪る「2018年平昌五輪」―新潮45eBooklet
(2013/12/20)
〓 淵弘

商品詳細を見る




そうなれば、それをどこかで埋めなければ、世界すべてが不況になる”共倒れ”経済になるのは、それなりに誰もが気付いてるのだろう。そこで、従軍慰安婦や竹島問題が最近、特に大きく取り上げられている部分があるのではないか?と思えるのだ。つまりは、再度の戦後補償を言い訳に、その負債を日本に肩代わりさせようとする壮大な”ネタフリ”がそこには存在するのではないか?と思えるのだ。

言い換えれば、”朝鮮半島の南北分断は第2次世界大戦を日本が起こしたからだ・・・・”的な言い訳が待っていて、それを言いたい為に、今はその”ネタフリ”の助走期間のような気がするのである。もっと言ってしまえば、アメリカだってヨーロッパ諸国だって、中国だって、韓国を助けるために1銭のお金だって出したくないだろう。それでも、そう言った”ババ”は存在してしまうのだから、”リーマンショックでババを引かせた日本にもう1度・・・”ってのが、その辺りの国の考えではなかろうか?

そして、そのことを韓国自体も実際の話、理解しているのだろう。実際、日本は東京オリンピックが2020年にあって、再度の札幌オリンピックを2026年に狙っている!!のだから、そこから考えれば、経済的にも人為的にも時間的にも2018年に共催する余裕ってのは日本に無いのは韓国だって自明のはずだ。










そうなれば、韓国は日本との共催を口にせずに、日本以外との共催を狙うべきで、なおかつ、国民感情としても、日本も韓国も共催は受け入れられないのだから、韓国は協力を求めるのであれば、中国や他国に求めるべきなのだろう。しかしながら、ネットでのニュースを観る限りにおいて、韓国が共催相手に日本を選ぶ部分に何らかの作為があるのは想像出来てしまえるのだ。

言い換えれば、中国でさえも、韓国に辟易していてまともに話し相手になっているのは日本だけだ!!ってオチがあるのかもしれないが、それ以上に世界情勢を考えて、日本は安易に”人道的な立場から・・・”なんて、格好をつけて人の良いことをしていると、最悪のババを引かされる可能性ってのがあって、きちんと韓国の甘えを拒否する姿勢が必要なのだと思えるのだ。

(Yahooニュース:財政ピンチの平昌五輪、韓国ネットの「日韓共催」求める声に、日本ネットは「開催権を中国に譲れ」―中国メディア











関連記事
スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://subculmaniax.blog23.fc2.com/tb.php/3787-d62aa915
Googleキーワードランキング
Yahoo!!ボランティア!!
Yahooの募金紹介用ブログパーツです。 詳細は”http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/blog_parts/common.html”です。 確認して、利用していただければ、幸いと思います!!
管理者からのお願い!!
  • リンクに関して、自己責任でジャンプを行ってください!!
  • 一応気はつけているのですが情報に誤りがあるかもしれません。ですから必ずご自身で確認してください。このブログで誤った判断をされても責任はもてません。必ずご自身で再度の確認を願います
  • ブログ内のバナーはCMです。紹介している商品やサービスなんかの記事にはまったく関係はありません
  • 紹介している商品に関しては送料や振込み手数料などが別途必要になることが大半です。そのことも考えて購入することを願います。
あくせすかうんた!!
DMM!!
DMMDVDレンタル
DMM.com CD&DVDレンタル
リンク
ブロとも申請フォーム
GMOホスティング&セキュリティ株式会社
楽天その2
楽天その3
トラフィックエクスチェンジ
インク激安!!
インクって高いよね?
プリンタは安くなってるのにインクはまだまだ・・・・ 安く買って、気軽に使いましょう!!笑
ランキング集!!
株式会社paperboy&co.
FC2CM!!
FC2CM!!
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。