オタの独り言

サブカル好きの似非オタが日々の日常のニュースの中で感じたことを、つぶやいていく・・・そんなブログです
 
 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
楽天その1
クイズに答えて募金しよう!!
Yahooで行っている募金用ブログパーツです。 クイズに答えると1円、代わりに企業が募金してくれるようです。 1日1回限りらしいのですが、少しでも誰かの為になることだと思ってご協力ください!!
詳細は・・・”http://volunteer.yahoo.co.jp/click/”で確認願います!!
楽天
プロフィール

さぶかるまにあっくす

Author:さぶかるまにあっくす

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
マイクロアドCM!!
お勧め!!
アマゾンお勧め フィギュアです!!
お買い得なので ドンドン、観てください!!
カテゴリ
RSSリンクの表示

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テロ事件を政府批判に利用する政治家は最低だと思う 













中東でイスラム過激派に拉致拘束されていた2人の日本人のうちの1人が殺害された!!とのことである。僕自身、きちんとこの事件を調べていなくて、拘束されて亡くなった人やまだ拘束されている人には申し訳ないんだけれども、いつどこでどんな状況で拉致拘束されたか?ってのはよく判っていないから、なんとなくのイメージで今回のブログを書きたいのだ。

それは、”安倍政権に対する安易な批判”についてなのである。どうやら、共産党や生活の党の一部から、”殺されてしまったのは安倍政権の対応が悪かったからだ!!”って批判がったことについてなのである。これに対して、ものすごく僕個人は不愉快な思いをしたのである。
(Yahooニュース:イスラム国殺害脅迫 共産・池内氏「心の底から許せない政権」 安倍政権を批判イスラム国殺害脅迫 小沢氏「支援表明は宣戦布告」と発言 「人道」を「後方」と混同も…

確かに人道的な見地から立てば、身代金を払い海外で死刑執行を待つテロリストの解放を外国政府に働きかけて、人質になっている日本人の生命を確実に守る!!ってのが大事なことで、”人間の命は地球よりも重い!!”って標語的見地から立てばそうなのだろう。それに政府の機能として国民を守るのは根本的な義務である!!って言い方も出来るだろう。












そう考えれば、いわゆる人道的な立場から考えれば、今回の安倍政権の動きってのは、”人が1人死んでしまった・・・”ってことに対して、批判されても仕方ない!!って言い方が”表面的”には出来るだろう。しかしながら、根本的なロジックとしてそれが本当の意味で正しいのだろうか?ってのは誰しもが思う事ではなかろうか?

つまりは、当然として、莫大な身代金を支払い、外国政府に頼んでせっかく逮捕したテロリストを解放すれば、助かる”可能性”は高くなるだろう。しかしそれはあくまでも”可能性”であって、テロリストを根本的に信頼できるか?ってことに対して、何も裏付けが無い!!ってのが言えるだろう。

況してや、強請りたかりと一緒で、そうやって1度、要求を飲めば、テロリストは今度からどんどんと無分別な要求を突き付けてくるのは目に見えているだろう。そうなれば、同じ拉致拘束の被害は拡大するのは目に見えているし、何もイスラム系の過激派だけが繰り返すのではなくて、極端な話、人1人誘拐して、そこまで要求が通るなら、日本でもバスジャックでも立てこもりでもして、”中東でテロに屈したのだから、今度はこちらの要求も通すべきだ!!”なんて馬鹿な犯罪者が出て来てもおかしくないだろう。









そう考えれば、根本的な部分として、人質になってしまった人には申し訳ないんだけれども、相手の要求を100%飲むことなんかは間違った対応だ!!ってふうに言えてしまえるだろう。それに根本的なことなんだけれども、例えば、今回、身代金を支払って・・・ってふうに仮定するだろう。

そうなれば、今回、安倍政権を批判した人たちは、”テロに屈して身代金を支払った安倍政権は最悪だ!!”ってふうに批判するのではないだろうか?つまりは、前提として”安倍政権に対する批判ありき!!”であって、そこに僕はズルさを感じられて仕方がないのである。

だから、今回の批判者は安倍政権を悪として批判すれば、相対論として人気が出る!!支持が生まれる!!的に勘違いしているノーテンキさを感じられて仕方がないのである。日本国民すべてが、今回のテロ事件に関して、”対応のジレンマ”を理解して、殺されてしまった人の事を悲しく思いながらも、”もしかしたら、明日は我が身かもしれない・・・”ってふうにテロに対する悪辣さを感じているのは事実だろう。










それなのに、政治家の中で”対応が悪くて人が1人死んでしまった!!安倍政権が悪い!!”ってふうに安易に批判するようなことをする人に対して、何とも言えない後味の悪いノーテンキさを感じて仕方がないのである。この殺された人の家族でさえも、ロジックとして”対応のジレンマ”を理解しているから、”政府や関係者の方々のご尽力に深く感謝している”と言うコメントが出るのだから、それを考えれば、”政権批判さえすれば、相対論として政治家の仕事をしている!!”なんて感覚があまりにも透けて見えて気持ち悪いのだ。
(Yahooニュース:イスラム国が湯川さん殺害か、父親の言葉に韓国ネットからは称賛の声=「さすが日本人、尊敬する」「韓国人だったら…」

確かに本来は2人とも無事に日本に生きて帰ってくるのがベストで、イスラム過激派のテロを批判し、今後、こう言ったテロが為されないようにするのが理想だろう。しかし、今の時点で、そんなに都合の良い解決法が見つからず、そのジレンマに誰しもが苦しんでるのではないだろうか?











この2人の日本人が取った行動の問題点なんかもあるのかもしれないが、それでも、マズは無事に戻って来てほしい!!ってのがあって、1人はどうやら亡くなられたみたいで、そうなれば残りの1人だけでも・・・・ってのは心情としてある。それにイスラム教徒の全てが過激派のテロリストでは無くて、ごく一部の狂信者が今回のようなテロを起こしていることも理解しているつもりなのだ。

だから、このテロ事件には考え方の色々な切り口はあるのだろう。しかしながら、こう言ったテロを利用して、安易に政府批判をする人間に対しては、根本的な部分でズルさを感じて、最悪の人間にしか僕個人は思えないのである。無論、確かに救出法の1つとしてテロリストに屈して要求を飲む!!ってのもあるのかもしれないが、そう言った人道論を利用して、政府批判をすれば良い!!ってふうに考える政治家は最低の政治家のように思えるのだ。

トラックバック先
Yahooニュース:
イスラム国殺害脅迫 共産・池内氏「心の底から許せない政権」 安倍政権を批判
イスラム国殺害脅迫 小沢氏「支援表明は宣戦布告」と発言 「人道」を「後方」と混同も…
イスラム国が湯川さん殺害か、父親の言葉に韓国ネットからは称賛の声=「さすが日本人、尊敬する」「韓国人だったら…」











関連記事
スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://subculmaniax.blog23.fc2.com/tb.php/3821-c845a195
Googleキーワードランキング
Yahoo!!ボランティア!!
Yahooの募金紹介用ブログパーツです。 詳細は”http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/blog_parts/common.html”です。 確認して、利用していただければ、幸いと思います!!
管理者からのお願い!!
  • リンクに関して、自己責任でジャンプを行ってください!!
  • 一応気はつけているのですが情報に誤りがあるかもしれません。ですから必ずご自身で確認してください。このブログで誤った判断をされても責任はもてません。必ずご自身で再度の確認を願います
  • ブログ内のバナーはCMです。紹介している商品やサービスなんかの記事にはまったく関係はありません
  • 紹介している商品に関しては送料や振込み手数料などが別途必要になることが大半です。そのことも考えて購入することを願います。
あくせすかうんた!!
DMM!!
DMMDVDレンタル
DMM.com CD&DVDレンタル
リンク
ブロとも申請フォーム
GMOホスティング&セキュリティ株式会社
楽天その2
楽天その3
トラフィックエクスチェンジ
インク激安!!
インクって高いよね?
プリンタは安くなってるのにインクはまだまだ・・・・ 安く買って、気軽に使いましょう!!笑
ランキング集!!
株式会社paperboy&co.
FC2CM!!
FC2CM!!
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。