オタの独り言

サブカル好きの似非オタが日々の日常のニュースの中で感じたことを、つぶやいていく・・・そんなブログです
 
 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
楽天その1
クイズに答えて募金しよう!!
Yahooで行っている募金用ブログパーツです。 クイズに答えると1円、代わりに企業が募金してくれるようです。 1日1回限りらしいのですが、少しでも誰かの為になることだと思ってご協力ください!!
詳細は・・・”http://volunteer.yahoo.co.jp/click/”で確認願います!!
楽天
プロフィール

さぶかるまにあっくす

Author:さぶかるまにあっくす

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
マイクロアドCM!!
お勧め!!
アマゾンお勧め フィギュアです!!
お買い得なので ドンドン、観てください!!
カテゴリ
RSSリンクの表示

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本が棚上げしたくても、韓国政府がそれを出来るほど”大人でない”のが問題なのだ 











韓国の従軍慰安婦問題で解決済みの問題を解決したい!!と同意した自民党の二階俊博総務会長が今度は、”日韓が本音で語り合えばよい!!”と言う提案をした!!との記事を読んだ。これ自体、自身の従軍慰安婦問題に対する存在発言を誤魔化すためのコメントで、そうやって”文化人に丸投げしよう”としているのは目に見えている発言だ!!ってのが言えてしまえる。
Yahooニュース:「日韓が本音で語り合えばよい」訪韓中の二階氏が提案

つまりは、日本の根本の主張は、1965年の日韓基本条約で、第2次世界大戦の補償は従軍慰安婦問題も含めて済んでるのに、それでもなお、補償を求め続ける韓国の態度に対して、手を焼かされている!!ってのがあって、竹島問題でもなんでも、韓国政府が困れば、従軍慰安婦問題を持ち出して、論点をすり替えようとする手法に対して、ネットを中心とした日本国民が嫌悪感を持っている!!ってのがあって、それなのに二階氏の発言は、その国民感情を理解してない!!ってところに問題があるのだ。

特にバブルがハジケて、日本の大半の国民は、経済的に厳しい部分を抱えてるのに、そのお金が税金で、政治家のフトコロに対して直接影響がないから、それで、”海外でええ恰好がしたい!!”ってのがあって、安易に韓国政府の発言に乗っかってしまう二階氏の無能さが露呈した!!と言わざるを得ない。











確かに他の政治家と比べて、まだ”マシ”な部分として、世論として攻撃されそうになれば、そうやって”文化人に丸投げする”発言をするだけ、二階氏は”アタマの良い政治家”なのかもしれないが、でも、その辺りさえも透けて見えている部分に、政治家としてのセンスの無さを感じざるを得ない。つまりは、”それでどうにかこうにか、責任転嫁して誤魔化せる!!”って二階氏のやり方に対して、却って嫌悪感さえ僕個人としては感じてしまうのだ。

そして、今回、気になったのは、そのコメント欄の中で、”有識者”として掲載されている経営コンサルタントの横山 信弘氏に対してなのだ。それは、”一度振り上げた拳はなかなか下ろせないから、従軍慰安婦問題を棚上げして、けて関係改善の道筋を模索するべき”とのコメントに関してなのである。

確かに、ある側面、そうなのだろう。実際、日本、中国間でも、尖閣諸島で揉めた事実があるんだけれども、中国自体、上手く棚上げして、日本との関係を経済問題に絞ってやり過ごそうとしてるのだから、その部分で、今回の横山氏のコメントに当てはまって、問題解決の対処論としては理解できるのだ。




哀しき半島国家 韓国の結末 (PHP新書)哀しき半島国家 韓国の結末 (PHP新書)
(2014/10/16)
宮家 邦彦

商品詳細を見る





しかし、これは”中国だからこそ・・・”ってのが言えるのである。無論、まだまだ、中国の世論自体、尖閣諸島は中国のモノ!!で変わらない部分があるのかもしれないが、中国政府自体は、その辺りをスルーして・・・ってふうに日本と正面からぶつからずに、”マズは、南シナ海問題を第1に・・・・”ってふうに、上手く国際社会の中で立ち回ってるのは誰しもが感じている部分ではないだろうか?

つまりは議論として不利になって国際社会的にも”勝てない”時には、中国は外交カードとして”自分から問題を持ち出さない!!棚上げする!!”戦略が取れる国家なのである。そう言う意味では、中国は日本以上に外交が上手い国で、”ああ・・・・中国の外交手腕で負けてしまった・・・・”的な納得感さえも感じさせられる部分があるだろう。

しかしながら、韓国はこう言ってはなんだけれども、ある種の”幼児性”で、都合が悪ければ、”従軍慰安婦問題だ!!日本は・・・”ってふうに、それを持ち出して他の部分でさえも譲歩を引き出そうとする外交方針で、そう言う意味では中国と違って”棚上げしない”外交戦略なのだ!!って言えよう。




中国・韓国を本気で見捨て始めた世界: 各国で急拡大する嫌中・嫌韓の実態 (一般書)中国・韓国を本気で見捨て始めた世界: 各国で急拡大する嫌中・嫌韓の実態 (一般書)
(2014/09/17)
宮崎 正弘

商品詳細を見る





そう考えれば、日本がいくら棚上げして何十年か後の解決を模索しても、韓国政府自体が都合よく持ち出すのだから、その部分で中国とは異なって”棚上げ外交”が出来ない相手なのだと言う事を日本は自覚するべきなのだ。だから、韓国は、例えば、極端な話、日本が何十兆円の戦後補償をやり直しても、同じ要求を他の問題にも持ち出して繰り返す民族性だと言えて、そこに日本は”手を焼かされている!!”って言い方が出来るのではないだろうか?

だから、今の韓国と今の状態で日本が仲良く出来る方法としては、韓国の言うがままに竹島も戦後補償も手渡して、ある種の奴隷化するしかないのである。そう考えれば、根本的に日本が”韓国と仲良くするのは無理だ!!”ってことになるのは事実として言えてしまえるのだ。

つまりは、今まで日本は戦争のカルマで、中国や韓国に”おとなしく言う事を聞き過ぎた!!”のである。ハッキリ言えば、中途半端なナンチャッテ社会主義者だけが日本の中でレッドパージを生き残って、本来の社会主義と中国・韓国礼賛主義をはき違えたところに大きな問題があるのだと僕は考えている。




Newsweek (ニューズウィーク日本版) 2013年 5/28号 [韓国の自滅外交]Newsweek (ニューズウィーク日本版) 2013年 5/28号 [韓国の自滅外交]
(2013/05/21)
不明

商品詳細を見る




社会主義自体、幻想的なユートピアとして素晴らしい天国なんだと思えるし、僕自身はトマス・モアを夢想家として素晴らしい思想家だと思える。だから、人間自身が”他人よりも少しでも・・・”って意識がある限りには、社会主義は”アタマの中がお花畑の人の夢想で幸せ過ぎる世界なのだ!!”と思える人間が僕なのである。

社会主義は、社会構造に対して、人間が他社に対する欲望を拒絶して、完全なる平等主義の中で成立する最も美しい主義なのだろう。つまりは、満たされたインテリゲンチャが理想としてロジックとして社会構造を考えれば、逝き付く先として、社会主義があるのだと思うのだ。

そうなれば、”逆算”として社会主義を崇め奉れば、自身をインテリ化出来る方策になってしまっている側面ってのが生まれて、そう言ったタイプを僕は”似非インテリの社会主義者”だと笑ってしまうのである。ましてや、問題なのは、ソ連が崩壊して、残ったのは”ナンチャッテ社会主義”である中国共産党で、それに対して批判も無く崇め奉るヤカラが政治家の中にも居るから、日本の政治はおかしくなったのである。




非韓五原則 −こっち見んな 来んな 居座んな−非韓五原則 −こっち見んな 来んな 居座んな−
(2014/11/25)
某国のイージス

商品詳細を見る




だから、社会主義そのものの理想は僕自身は”夢想”として高邁すぎる天国としてあるのだから、そこは素晴らしいモノだと思えるのだ。しかしながら、日本の今の社会主義者は、ユートピアのお花畑に住んでるのではなくて、中国が社会主義者の国だ!!と勘違いしたくてノーテンキに礼賛している中国韓国礼賛主義者なのだと思っている。

そして、そんな中国・韓国礼賛似非インテリゲンチャが日本の中枢に巣食ってるからこそ、ヘンな流れを止められないのだと思うし、そう言った人の存在が、中国・韓国を増長させている原因になっているのだと僕は思っている。そして、今の中国や韓国の日本に対する態度につながっていくのだと感じているのだ。

ただ、話は戻るんだけれども、中国はそれだけ外交が上手くて、韓国は外交において”幼児的”過ぎるのだと僕は感じている。そうやって過去の被害者ぶって・・・・確かに被害者の側面は否定してはならないんだけれども・・・・未来の日本の利益までかすめ取ろうとする韓国の態度に、”中国と同じ棚上げ外交”が出来るだろうか?



中国・韓国が死んでも教えない近現代史 (徳間文庫)中国・韓国が死んでも教えない近現代史 (徳間文庫)
(2005/07/31)
黄 文雄

商品詳細を見る




言い換えれば、ノーテンキな二階氏だって、韓国政府側が従軍慰安婦問題を持ち出さなければ、二階氏自体、それを持ち出すことはなかっただろう。つまりは、外交として政治家同士の話し合いに従軍慰安婦問題は韓国側のカードとして絶えず利用されている!!って言い方が出来てしまえるのだ。

そう考えれば、どんなに日本が”棚上げ”したくても、韓国側にそれが無ければ、棚上げなんか出来ないのである。カードとして切る順番は絶えず韓国側で、そう言う意味で日本の”棚上げ戦法”はあり得ないのである。だから、僕は今回の”横山 信弘”氏の疑問を持つのだ。

それよりも、日本が持つ韓国ウォンのすべてを売却して、”武器なき戦争を仕掛けても良いか?”ぐらいの圧力をかけても良いような気がするのである。何も戦争をするのは武力行使だけではないのだ。”韓国ウォンを売って得た資金で、日本と友達になってくれる中東やアジア諸国、アフリカ大陸の国々に通貨スワップを申し込んで・・・”ぐらいのコメントを非公式にマスメディアに流すぐらいの策士が日本には必要で、はっきりと強い態度で出なければ、日韓関係は、”幼稚な韓国が暴れてるのをオロオロしてなだめようとする日本”から変わっていかないのだ。












特にギリシャが何をトチ狂ったのか?韓国と同じ論法でドイツに補償を求めて来ている状況が今は存在している。それを利用して、”ギリシャは韓国と同じ真似をしている!!どこで知恵を付けたのか?判るよね?”ぐらいのコメントを日本はするべきなのだ。今だからこそ、韓国はギリシャを観て、自身の醜悪さに気付くのではなかろうか?

特にF1の撤退資金でさえも求めている韓国で、平昌冬季五輪もおぼつかないのは事実だろう。そんな状況だからこそ、きちんと韓国に対して日本は白黒をつけて、ケジメを取るべきなのだ。問題を棚上げ”せず”に勝てる時には勝負して、負けそうなときは棚上げ”する”・・・・そんな中国の外交戦略を学んで、日本はこの問題に対してケリを付けるべきだろう。そう言う意味では、今は日本にとってチャンスな時期であるはずなのだ。韓国がケリをつけたい!!と求めているなら、今こそ、日本の正しい主張を通して、韓国に”反省させる”時期が来ているのではないか?と思えるのだ。

トラックバック先
Yahooニュース:「日韓が本音で語り合えばよい」訪韓中の二階氏が提案










関連記事
スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://subculmaniax.blog23.fc2.com/tb.php/3884-118af620
Googleキーワードランキング
Yahoo!!ボランティア!!
Yahooの募金紹介用ブログパーツです。 詳細は”http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/blog_parts/common.html”です。 確認して、利用していただければ、幸いと思います!!
管理者からのお願い!!
  • リンクに関して、自己責任でジャンプを行ってください!!
  • 一応気はつけているのですが情報に誤りがあるかもしれません。ですから必ずご自身で確認してください。このブログで誤った判断をされても責任はもてません。必ずご自身で再度の確認を願います
  • ブログ内のバナーはCMです。紹介している商品やサービスなんかの記事にはまったく関係はありません
  • 紹介している商品に関しては送料や振込み手数料などが別途必要になることが大半です。そのことも考えて購入することを願います。
あくせすかうんた!!
DMM!!
DMMDVDレンタル
DMM.com CD&DVDレンタル
リンク
ブロとも申請フォーム
GMOホスティング&セキュリティ株式会社
楽天その2
楽天その3
トラフィックエクスチェンジ
インク激安!!
インクって高いよね?
プリンタは安くなってるのにインクはまだまだ・・・・ 安く買って、気軽に使いましょう!!笑
ランキング集!!
株式会社paperboy&co.
FC2CM!!
FC2CM!!
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。