オタの独り言

サブカル好きの似非オタが日々の日常のニュースの中で感じたことを、つぶやいていく・・・そんなブログです
 
 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
楽天その1
クイズに答えて募金しよう!!
Yahooで行っている募金用ブログパーツです。 クイズに答えると1円、代わりに企業が募金してくれるようです。 1日1回限りらしいのですが、少しでも誰かの為になることだと思ってご協力ください!!
詳細は・・・”http://volunteer.yahoo.co.jp/click/”で確認願います!!
楽天
プロフィール

Author:さぶかるまにあっくす

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
マイクロアドCM!!
お勧め!!
アマゾンお勧め フィギュアです!!
お買い得なので ドンドン、観てください!!
カテゴリ
RSSリンクの表示

 


今日のYahooニュースのコメントまとめ 












訪露の鳩山元首相がクリミア訪問、「住民の意思確認したい」・・中国ネットは「やるべきこと以外、なんでもやるな」「あなたと何の関係が...」(FOCUS-ASIA.COM)

本来、鳩山さんの味方である中国人までも、”鳩山さんはやるべきこと以外、なんでもやるな”と言われる状況・・・もうソロソロ、第三者として国が鳩山さんに対して、アルツハイマー認定しても良いのではなかろうか?

確かに、そうやって国家権力が個人の自由を束縛することは大いなる犯罪で、自由主義の観点から絶対にしてはいけないのは判るんだけれども・・・そう言った誘惑に駆られそうになる。

本来は、大政翼賛会的な全体主義に対して、個々人が自由であるべき事が絶対的に守られるべき事なんだけれども、鳩山さんのとんでもない自由は、いくら法律に反してなくても、”公共の福祉”に反する事ではなかろうか?
そうなった場合、日本は鳩山さんに対して、ある一定の拘束があっても良いような気がする。
ISILでパスポートの返納命令が一般人に出来たのだから、鳩山さんにも、そう言った措置をするべきだと思える。











「また殺されます」助け求める110番決め手に…女性刺傷事件で男性に逆転無罪 大阪高裁(産経新聞)

内容が端折り過ぎて、よく判らない記事になってると思う。
このあたりがネットニュースの限界で、紙ベースの新聞記事には勝てない1つの原因のような気がする。

韓流食品が日本で深刻な売り上げ不振、輸出企業がピンチに・・韓国ネット「日本は韓国の役に立たない」「本当の韓国の味で勝負して」(FOCUS-ASIA.COM)

日本だってブッチャケの話、価格優先の作物を作っても、アメリカなんかの巨大農法とは、コストの面で勝てない!!ってのは当然だろう。
だから、日本の場合、海外で作れない”高級化路線”で輸出の勝機を得ようとしているのではないだろうか?

韓国だって、コスト面においては、人件費の高騰なんかで中国なんかに農作物の輸出で勝てる訳がないのは自明だろう。
その事を無視して、日本で売れない事を嫌韓問題にするのは良くないのではなかろうか?
それよりも、日本と同じように+αで努力すれば、日本だって韓国の農作物を購入すると思う。
”日本人の口に合わせようとせず、徹底した衛生管理でやってみたらいいと思う。本当の韓国の味で勝負してほしい”ってのは韓国人から出たまっとうな意見で応援したくなるコメントである。




10インチ 10型アンドロイドタブレット 大型 タブレットPC 本体 Q94 10インチ android tablet クアッドコア 日本語入力 bluetooth搭載 32G 並行輸入品10インチ 10型アンドロイドタブレット 大型 タブレットPC 本体 Q94 10インチ android tablet クアッドコア 日本語入力 bluetooth搭載 32G 並行輸入品
()
マート ヴァスト

商品詳細を見る





中国が南シナ海に人工島を建設、米専門家が「直ちに叩き壊さなければ必ず負ける」―フィリピン紙(FOCUS-ASIA.COM)


何を以って軍事侵攻とするか?ってのをきちんと考えるべき時が来ているのだろう。
鉄砲を撃たなくても、砦を作った時点で、中国はフィリピンに戦争を起こした!!って言っても良いのではないだろうか?
世界のモラルが高くなって、戦争そのものが安易に出来なくなってきている今、逆に言えば、そう言った部分に国連なんかが過敏に反応するべき時が来ているように思えるのだ。

「韓国建設会社、日本を追い抜き最高点に…万歳を叫んだ」(中央日報日本語版)

本当にそれだけのノウハウや技術が韓国の会社に存在するのであれば、日本人として韓国に対してきちんと尊敬の念を以って、”追い越された限りには追い越せるように頑張る!!”で良いのではないだろうか?

韓国企業だって実力をつけて、造船業なんかで日本を追い越した実績があるのだから、建設業だって韓国の方が優れ始めてる可能性は否定してはいけないんだと思える。

でも”ペトロナスツインタワー”は傾き問題が浮上してるようだし、”ブルジュ・ハリファ”は単独受注では無くジョイントベンチャーだったのではなかろうか?

巨大設備の単独受注はあり得ないことかもしれないが、それでも、”他人のフンドシで相撲を取る”と思われる状況で自画自賛するのは、恥ずかしいからやめた方が良いように思える。




2014年夏モデルRAM1GB+ROM8GB★Letine LT701A 7インチ TFT液晶タブレット★高解像度・Dual-Core HDMI搭載・完全日本仕様2014年夏モデルRAM1GB+ROM8GB★Letine LT701A 7インチ TFT液晶タブレット★高解像度・Dual-Core HDMI搭載・完全日本仕様
()
Letine

商品詳細を見る





日韓関係の悪化で、韓国のマッコリ輸出が大ピンチ!=韓国ネット「日本人に飲んでほしくない」「韓国人も飲まないのに…」(Record China)

韓国人もブームの時はみんな飲んでいたけど、今は誰も飲まない。そんなお酒を外国で売ろうという発想自体が間違いだ

→僕自身、マッコリを飲んだことが無いんだけれども、輸出元でそんなコメントが出るものを、日本で売れるわけがないのではないだろうか?

普通なら、”美味しいのになぜ売れない?差別問題があるからだ!!”なら、ロジックとして判るんだけれども、”おいしくないから売れないだけでは?”と韓国人自体が言ってる商品の輸出問題を日韓関係の問題にすり替えるのは、何かおかしい事ではなかろうか?

日本に反省促したメルケル独首相、独メディア「問題を巧みに扱った」=韓国ネット「日本人には響いていない」「日本は謝罪は済んだと主張するが…」(Record China)

敏感な問題を巧みに扱った

→本来であれば、”日本が悪い!!あれは性奴隷だ!!”と言うべきなのだろう。しかしながら、それをストレートに言えないところに歴史の真実があるのではないだろうか?日本を批判することで日本との関係悪化を気にして・・・って観方もあるかもしれないが、それ以上に、日本の正義を持ち上げれば、相対論として、欧米の批判になってしまうから、苦肉の策としてああ言った中途半端な発言になったような気がする。

今のドイツはEUの主要国、そこから考えれば、歴史問題よりもEUの立場を危うく出来ないのがホンネではないだろうか?

それを韓国人は曲解し過ぎてるように思える。




KAIHOU 7インチアンドロイドタブレット タブレットPC Android 4.1 KH-MID701KAIHOU 7インチアンドロイドタブレット タブレットPC Android 4.1 KH-MID701
()
KAIHOU

商品詳細を見る






韓国政府、ドイツ首相発言を取り上げ、日本に歴史直視を要求=「日本は恥ずかしいのか?」「日本は謝罪の機会を永遠に失う」―韓国ネット(Record China)


ドイツは今、欧米の週様な一員である。
なおかつドイツはユダヤとの間でホロコーストの問題があった。

しかしながら日本は杉原千畝氏の存在を考えれば判るんだけれども、ドイツと同盟があったから対ユダヤであっただけで、本来は、ユダヤと戦争をしている!!って意識は日本の中になかったんだと思える。

もっと言ってしまえば、主要な戦場で日本とドイツ・イタリアが共同して戦争を行った場所はあるのだろうか?確かに技術協力等はあったんだと思うが、それを考えれば、戦争の為の利益同盟であって精神論としての同盟では無かったのだろう。

そう考えれば、戦争の意味内容がドイツと日本では異なったのかもしれないと思えるのだ。その中で日本とドイツが同じスタンスだった!!ってのは言いづらくて、でも欧米に対する見せ方もあるから、あんな”玉虫色”の中途半端な発言になったんだと思えるのだ。

それを曲解する韓国ってのはセコいような…

米慰安婦像訴訟の原告邦人が反論本出版(産経新聞)

まあ、結局はなぜ日本が戦争を起こしたか?ってことになって、その部分の比較論として欧米が正義だったのか?って議論になることに、欧米の対応の難しさがあるように思える。

つまりは日本の方が正義だ!!ってことに成れば、戦争は”正義だから勝つ!!”んじゃなくて、”強かったから勝つ!!”ってことになって、正義の味方を自認するアメリカのアイデンティティを揺るがしかねない問題になる。

無論、日本人として、戦争を起こしてしまったこと自体、日本が悪くて、その中で蛮行を行ったことに対して、誤魔化したり目を背けたりしてはいけないんだけれども、根本論として欧米のアジアへの扱いがどうだったか?との比較論になると、結局は欧米の方が歪んで観ざるを得ない!!状況があるのではないか?と邪推してしまう。

平昌冬季五輪、分散開催しなければ毎年赤字・・韓国メディアの分析に「考え直すべき」「合理的にいけば日本との…」―韓国ネット(FOCUS-ASIA.COM)


オリンピックの商業化の問題はどんな大会でも言われてる問題・・・言い換えれば、本来のオリンピックは国威発揚の意味合いがあっても金儲けの手段にはなり得なかった。

それがロサンゼルスオリンピックの商業化成功で、”儲かる!!”と勘違いしたのが、今の状況であると言えるだろう。それまでのオリンピックは赤字だらけだったはずで、利益の為のするものでは無かったはずなのだ。

韓国も何のためにオリンピックをするか?ってことを再考するべきだろう。副次的に金儲け!!の為かもしれないが、本来は・・・・ではないだろうか?

分散開催問題の記事を読むごとに、そんなふうに思ってしまう。










「日本も歴史直視の勇気を」=独首相発言で韓国外務省(時事通信)


言葉一つで千両の借りを返す

→それって、千両の借りがあるのに、韓国人は言葉1つでチャラにしてしまう!!って事なんだろうか?

韓国にそれだけの外交能力があること自体、外交下手な日本人としてうらやましいと思える。











「ドイツと単純に比較する事は不適当」岸田外相の発言に、韓国ネット炎上=「日本はカネがあるだけの後進国!」「開いた口がふさがらない」(Record China)

ドイツとユダヤ人の間にはホロコーストがあって、そのイメージは共通してるのだろう。

しかし、南京大虐殺にしろ従軍慰安婦にしろ、日本と中韓の間に具体的なイメージに差があり過ぎて、謝罪に関して同意にならない!!ってのが大きいのだろう。

本来の姿について、日本人の認識が間違ってるのかもしれないが、吉田証言の偽証やその他の証拠から、考えると中韓の方が、戦後の国威発揚で、”敵を国外に作って国をまとめる”政策の中で、ヘンに誤解しているように思える。

ましてや、ドイツとユダヤの間には今の状況において領土問題は発生してないだろう。

つまりは、その辺りが1つ1つ厳密に処理されるべきなのに、中韓は都合よく織り交ぜて、優位に立とうとするから、結果的に日本人が相手をしたくない国家になっていくんだと思える。

アメリカが言った通り、過去の現実と向き合うのは日本では無く中韓ではなかろうか?











関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://subculmaniax.blog23.fc2.com/tb.php/3930-a3b7a73b
Googleキーワードランキング
Yahoo!!ボランティア!!
Yahooの募金紹介用ブログパーツです。 詳細は”http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/blog_parts/common.html”です。 確認して、利用していただければ、幸いと思います!!
管理者からのお願い!!
  • リンクに関して、自己責任でジャンプを行ってください!!
  • 一応気はつけているのですが情報に誤りがあるかもしれません。ですから必ずご自身で確認してください。このブログで誤った判断をされても責任はもてません。必ずご自身で再度の確認を願います
  • ブログ内のバナーはCMです。紹介している商品やサービスなんかの記事にはまったく関係はありません
  • 紹介している商品に関しては送料や振込み手数料などが別途必要になることが大半です。そのことも考えて購入することを願います。
あくせすかうんた!!
DMM!!
DMMDVDレンタル
DMM.com CD&DVDレンタル
リンク
ブロとも申請フォーム
GMOホスティング&セキュリティ株式会社
楽天その2
楽天その3
トラフィックエクスチェンジ
インク激安!!
インクって高いよね?
プリンタは安くなってるのにインクはまだまだ・・・・ 安く買って、気軽に使いましょう!!笑
ランキング集!!
株式会社paperboy&co.
FC2CM!!
FC2CM!!
 
