オタの独り言

サブカル好きの似非オタが日々の日常のニュースの中で感じたことを、つぶやいていく・・・そんなブログです
 
 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
楽天その1
クイズに答えて募金しよう!!
Yahooで行っている募金用ブログパーツです。 クイズに答えると1円、代わりに企業が募金してくれるようです。 1日1回限りらしいのですが、少しでも誰かの為になることだと思ってご協力ください!!
詳細は・・・”http://volunteer.yahoo.co.jp/click/”で確認願います!!
楽天
プロフィール

さぶかるまにあっくす

Author:さぶかるまにあっくす

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
マイクロアドCM!!
お勧め!!
アマゾンお勧め フィギュアです!!
お買い得なので ドンドン、観てください!!
カテゴリ
RSSリンクの表示

 


今日のYahooニュースのコメントまとめ 











韓国、通貨価値の下落がアジア主要国で最も速い(中央日報日本語版)

今の日本の株価はミョウに上がり過ぎている!!と僕個人は感じる。

言い換えれば、海外マネーのちょうちんで日本の投機筋が踊らされているだけ!!のような気がする。

この場合、ドカンと”売り逃げ”される可能性があって、それを考えれば、韓国の通貨危機を笑ってられないのが今の状況ではないだろうか?

他国の事を批判して溜飲を下げるよりも、国際金融の悪意を意識して、日本は用心深く振る舞う必要があるのだと僕は思うのだ。

日韓「長老」が協議へ=李洪九元首相ら22日に訪日(時事通信)

日本の場合、長老と呼ばれてる世代の政治家の安易な自虐史観で、今のネジ曲がった認識の歴史観が世界に喧伝されている!!ってのが言えるのではないだろうか?

もっと言ってしまえば、確かに彼らは国会議員なのかもしれないが、その感覚は日本国民のコンセンサスを取ったものでは無い!!ってのが言えるだろう。

そんな政治家を相手に言質を取ろうとする中国人はコウカツであり、ある意味、ノーテンキな鳩山氏を丸め込んだ親露クリミア政府と同じやり方だと言えるのである。

その事に気付かずに、鳩山氏を批判し、自らを省みずにチヤホヤされて出かける日本の政治家は、あまりにもノーテンキ過ぎて、”長老としての威厳が無い”ことに情けなさを感じてしまうのだ。











日本はいつか大損を食らう、中国は厄介な隣人を持ったことにため息―中国紙(FOCUS-ASIA.COM)

尖閣諸島の地図の発表は、中国がどう思うか?よりも世界がどのようにジャッジするか?の為の日本側のアピールだと当然言える。

つまりは本来は、その程度で・・・・の日本政府の軽いジャブだったのではないだろうか?と感じるのだ。

しかし、それに対してオタオタと中国側は反応しているようなのだから、そう考えれば、結構意味合いが大きかったのかもしれない。

軍事力で領土を盗り合う時代は過ぎ去った・・・これからは如何にして、世界にアピールを行い、きちんと世界から同意を得ることが外交戦略の根本論になっていくのだろう。

その為には、きちんとズルなく、客観的証拠を公開して、アピールすることが当然で、中国も、具体的な証拠を出して、それで競い合うのが良いんだと思えるのだ。

朴大統領「いかなる外部妨害にも、韓米同盟は揺れないだろう」(WoW!Korea)

冷戦の緩衝地として朝鮮半島は軍事的に重要で、その部分でアメリカは韓国に対して、見捨てることは出来ない!!って事が言えてしまえる。

だからもっと言ってしまえば、朝鮮戦争で、コウチャク状態にならずに、北朝鮮側が勝っていれば、より日本はアメリカの軍事基地化が推し進められていただろう。

冷戦が変化した今の情勢では、”対中国”の意味合いで韓国は立地的に重要な軍事拠点であるのはアメリカにとって間違いない。

しかし、その事と外交パートナーとして重要か?ってのは本質的には別の意味を持つ。その事に韓国人は気付いていないように思える。



JAPAEMO 【Amazon限定】SIM変換アダプター 4点セット (標準, マイクロ, nano) for iPhone5S/5C/5/4S/4/3GS/3用 ブラック A-JE-NANO-SET-BKJAPAEMO 【Amazon限定】SIM変換アダプター 4点セット (標準, マイクロ, nano) for iPhone5S/5C/5/4S/4/3GS/3用 ブラック A-JE-NANO-SET-BK
()
JAPAEMO

商品詳細を見る




中国は日本の部品などなくても立派に武器を造れる?=「ネジ1つまともに作れない」「刀で倒せばエコロジー」―中国ネット(Record China)

いつも思うんだけれども、中国は日本が嫌なら無理して日本製品云々を言わずに、アメリカ産や韓国産、EU産なんかの部品を購入すれば良いだけの事ではなかろうか?

確かに日本のネットニュースだから”対日本”がクローズアップされてるだけかもしれないが、”アメリカや他の国からネジを輸入して武器を作りました!!日本は関係ありません!!”で良いのではなかろうか?

韓国政府、相次ぐフィリピン国内の韓国人殺害事件に困惑「対策がない」(WoW!Korea)

問題はフィリピン自体が治安の悪化で外国人はまんべんなく国籍別入国人数の割合に応じて殺されているのか?それとも韓国人だけが多いのか?ってのがポイントだろう。

僕の感覚論だけれども、それなりの人数、日本人もフィリピンには入国していると思う。そう考えれば、韓国人が狙われている!!ってふうに思える。

それで、日本人よりも韓国人のほうが羽振りが良くて、それで襲われてる!!ってなれば、”対策がない”としか韓国政府は言いようがないんだと思うんだけれども、他に韓国人特有の問題があって、襲われてるのであれば、至急、そこを解決するべきだろう。そして、フィリピンもその理由が判ってるのであれば、”○○だから、韓国人は殺されるのだ!!”と言うべきだろう。

韓国もフィリピンもその辺りの理由をヘンに誤魔化さずにきちんと解明しなければ、まだまだフィリピンで韓国人は殺されていくのだと普通に思える。



N70 3G SIMフリー[3G SIMカード 通話 データ通信対応][GPS][Bluetooth]デュアルコア 4GB Android4.2 両面カメラ ROOT取得済み/初期化しても日本語仕様N70 3G SIMフリー[3G SIMカード 通話 データ通信対応][GPS][Bluetooth]デュアルコア 4GB Android4.2 両面カメラ ROOT取得済み/初期化しても日本語仕様
()
原道

商品詳細を見る





日本が躍進・・明暗分かれる日韓の医療輸出、韓国メディアの報道に「医療輸出もノーベル賞も負けたまま?」「医療輸出と言うとカッコイイが…」―韓国ネット(FOCUS-ASIA.COM)

韓国は目に見える儲けを求めて整形手術を医療として・・・・ってのがあったのだろう。美容整形が医者として儲かるのはTVCMなんかを考えれば自明だろう。逆に言えば、本当にその技術ってのは生きるために必要な技術では無かった!!って事が言えるのではないだろうか?

つまりはODAで医療を求める国なんかは、顔を整形するために医者が必要では無く、盲腸なんかの先進国では容易に施術で治るような病気を治療する技術やノウハウが必要だった!!ってふうに言えるのではないだろうか?

そう考えれば韓国の技術ってのはニーズにマッチしない技術だったのだろう。その根本論から目を背けて、日本の医療輸出と比べる!!ってのは、どうも、韓国側自体が何かを勘違いしているように思えるのだ。

淡路島5人殺害 「息子怖い」6回相談 容疑者母ら、県事務所に(産経新聞)

具体的な犯罪を起こす前に、確かに個人の行動を予防的措置で規制するのは、ある意味、政治的にも思想的にも危険性があると思える。

しかしながら、こう言った犯罪が起こるリスクがあった場合、やはり、何らかの形で規制が必要なのも事実だと言える。

そのバランスをどこに取っていくか?が急務の課題になるだろう。言い換えれば、精神異常に関する場合、何らかのチェックに掛かれば、その個人の行動を規制する・・・・そんなシステムを公開化して、社会的な同意を形成することが必要になってきた!!と言えるのだろう。

そのラインを法整備でクリアしていくしかないのだと思える。



IIJ IIJmio SIM 音声通話 パック みおふぉん IM-B043IIJ IIJmio SIM 音声通話 パック みおふぉん IM-B043
(2014/03/29)
IIJ

商品詳細を見る





血税3億3700万円払いながら…災害用燃料の備蓄なかった東京都の“無責任”(産経新聞)

ある意味、都側の要求は”災害時に3億3700万円分の燃料を使えるように常時準備するべし!!”で具体的な制度設計に関しては組合側に丸投げでも良かったのだろう。

つまりはやり方に関しては、ズブの素人側の都がグダグダ言うべきでは無く、具体的対処論は組合に任せるのは正解だったと思えるのだ。

ただ、今回の場合、その根本である備蓄契約を口頭で行い、金銭が動いている!!ってところに大きな問題がある!!ってのが言えるのだろう。

つまりは3億円ちょっとの燃料がどこに行ったのか?ってことになるだろう。言い換えれば、この記事を読めば、3億円分の燃料がキープされてないのだから、3億円の金銭が組合にネコババされてしまっていた!!って言い方になるのではなかろうか?

そう言う意味では制度設計云々よりも、単純にそれを名目にして、ナアナアの中で利益供与があった!!って表現の方が正しいのではないだろうか?

「不倫路チュー」の中川政務官、涙こらえ答弁「深く反省」(スポーツ報知)

まあ、路チュー程度で、政務官の椅子をムザムザと・・・ってのが、ホンネになるだろう。

確かに国会議員として一般人以上の道徳論を求められて・・・ってのがあるから、そこから考えると批判するべきなんだと思うが、20歳以上のおじさん・おばさんの不倫なのだから、ヘンにマスメディアが大騒ぎするような話になるのも・・・って思う部分がある。

何かの拍子に”あいつら、不倫してたんだろ?”的に酒の席で後ろ指を刺してなじる程度が、お似合いのネタではないだろうか?後は選挙民が次の選挙でどう判断するか?で良いのではなかろうか?



COLORFLY E708 3G SIMフリー 電話[3G SIMカード 通話 データ通信対応][GPS][Bluetooth][IPS液晶][クアッドコア] 8GB Android4.2 200万画素カメラ ROOT取得済み/初期化しても日本語仕様COLORFLY E708 3G SIMフリー 電話[3G SIMカード 通話 データ通信対応][GPS][Bluetooth][IPS液晶][クアッドコア] 8GB Android4.2 200万画素カメラ ROOT取得済み/初期化しても日本語仕様
()
Colorfly

商品詳細を見る



トワイライト、旅の終わり…大阪駅でファン3500人見送り(産経新聞)

トワイライトに乗れるほど、お金もないし、電車旅行にも思い入れが無いから、僕個人としては”ふーん・・・”で済んでしまう話題になる。

ただ、なんて言うか、最近の電車に関する狂乱は、東京駅のSuicaも含め、ミョウにヘンなお祭り化をしているように思える。

無論、潜在的に電車ファンが多かったから!!ってのが理由かもしれないが、ネットがあって、その話題に参加できるなら・・・って言う、”なんちゃってファン”も増えているような気もするのだ。

ネットで誰しもがイベントに敏感になって参加できて、それをネットでアピールできる状況になって・・・ってことで、個々人のイベントの過敏化が起きているように思える。

【動画解説】花粉の飛散ピーク 来週まで要注意(ウェザーマップ)

僕個人は、今年はまだ花粉症なのだが、その被害がほとんど出てない。
このまま、最小限の被害で済むことを祈るばかりである。



mobee Nano SIM MicroSIM 変換アダプタ 3点セット ホワイト For iPhone 5 4S 4 ナノシム→SIMカードorMicroSIM MicroSIM→SIMカードmobee Nano SIM MicroSIM 変換アダプタ 3点セット ホワイト For iPhone 5 4S 4 ナノシム→SIMカードorMicroSIM MicroSIM→SIMカード
()
mobee

商品詳細を見る




伊吹前衆院議長「あるまじきこと」 クリミア訪問の鳩山元首相に(産経新聞)

国会議員として、”あるまじきこと”と批判するのは当然で、そこからどうするか?ってことに対して、具体的に動こうとしないのだから、結局は、世間の雰囲気を読んで、そこに乗っかって、人気取りをしてるだけ!!って言ってしまうのは、その国会議員に対して、無礼なのだろう。

しかし、実際的に、鳩山氏に対して何もできなかった!!ことに対して、批判以上に反省するべきではないだろうか?今からでも何らかのことを考えて日本政府がリカバリーする必要があるだろう。

そこが至急の用件で、それが出来ない限りには、国会議員に対して”無能”だと思えて、評価を変えることが出来ないのである。

慰安婦は性奴隷ではなかった・・日本の団体が米国で“奇怪な主張”、韓国ネット「世界はすでに知っている」「米国で売春する韓国人女性のせいで…」(FOCUS-ASIA.COM)

日本と米国が第2次世界大戦で戦ってるから、相対論として、”日本がまっとうな軍隊だった!!”ってことに対して、ある種のアレルギーが米国にはあるんだと思える。

無論、従軍慰安婦の問題にしろ、”日本兵が売春で女性を扱った!!”って部分の犯罪は決して否定してはならない。他にも、戦争をして、なおかつ、敗戦処理のグダグダの中で日本が”高潔な軍隊であった!!”とは絶対に言ってはならないんだと思える。

しかし、従軍慰安婦の問題は朝鮮側もある種の同意があって、そう言う意味では、日本軍と”共犯だった!!”と言えるのではないだろうか?
言い換えれば売春と買春の関係で、それなのに、朝鮮側だけが”被害者面”をすることに問題がある!!って言えるのだ。

韓国はそこから目を背けて日本だけを批判するから、日本は韓国に対して恥知らず・開き直りだと感じるのだと言える。それを米国も知るべき時が来たのだと思える。




NECアクセステクニカ Aterm MR03LN 6B ( LTE モバイルルータ / microSIM ) PA-MR03LN6BNECアクセステクニカ Aterm MR03LN 6B ( LTE モバイルルータ / microSIM ) PA-MR03LN6B
()
NEC

商品詳細を見る




二階氏、慰安婦問題「済んでいる」では道開けない(産経新聞)

済んでいるでは道開けない

→当然だろう。このままでは平行線で、何も解決できないのは自明である。

被害者を言い訳にして、これまでどれだけ日本に譲渡を求めて来たか?中韓自体が理解するべき。言い換えれば、日本の政治家は、今までの土下座外交からやり方を変えて積極的に中韓を批判して、”折れない姿勢”を見せるべきなのだ。

それなのに、二階氏の今回の発言は、中韓に対して、まだまだ日本が譲歩すると勘違いさせるような発言であり、極めて問題のある発言のような気がする。

何も”戦争をすれば良い!!”とは思わないが、もう少し、中国を見習って、日本の政治家はコウカツにコメントを発表していく姿勢が必要なのだと思えるのだ。

日本製に追いつけない!・・・「中国市場席巻」の再来か=中国メディア(サーチナ)

だからこそ、日本ブランドで胡坐をかいてても、良くない事である。

実際、PCの分野はソニーのVAIOブランドはポシャり、富士通もNECもパッケージングブランドになって、なおかつ、日本国内のシェアも落としている。

自動車産業は頑張ってると思うけれども、無責任な言い方かもしれないが、”Maid in Japanese!!”の先進的な商品を作り出す必要があるではなかろうか?

任天堂のWiiとソニーPSに頼るだけでは、いささかマズイ状況が出てるのだと理解するべきだと思える。



Lenovo タブレット YOGA Tablet 2 with Windows SIMフリー (Windows 8.1 with Bing 32bit/Microsoft Office Home & Business 2013/10.1型ワイド/Atom Z3745) 59435738Lenovo タブレット YOGA Tablet 2 with Windows SIMフリー (Windows 8.1 with Bing 32bit/Microsoft Office Home & Business 2013/10.1型ワイド/Atom Z3745) 59435738
(2014/12/19)
Lenovo

商品詳細を見る




平昌冬季五輪、フィギュアの選手は5時起き?米視聴者に配慮・・韓国ネット「平昌五輪は米国でやってもらおう」「日本も悔しいと思う」(FOCUS-ASIA.COM)

本来であれば、その開催国のローカルタイムに併せて、協議が開催されるべきで、なおかつ選手の体調なんかも考えた時間設定をするべきなんだと思える。

そう考えれば本当にその時間設定であればアメリカのTV局のゴリ押しで・・・ってのが言えて、商業主義であっても違和感を感じざるを得ない。

しかしながら、逆に言えば、それだけ韓国自体がチカラが無くて・・・ってのが言えて、どこまでIOCからその代わりに資金を引っ張り出せるか?ってことになってくるのだろう。

もっと言ってしまえば、”形式的”にオリンピックを成功させることに、韓国がなりふり構ってられない状況になってるんだと再認識してしまう記事なんだと僕は思ってしまったのだ。

「日本米も農薬は使っている」記事に批判コメント続出=「どういう理屈だ」「他人をけなす前に自分をよく見ろ」―中国ネット(Record China)

中国人の素晴らしいところは政府やマスメディアのロジックに関して、きちんと批判して、どこが間違ってるか?を理解出来ているところなんだと思える。

つまりは、”中国1番!!”の感情で、誤魔化すんじゃなくて、きちんと自己分析出来て、なおかつ、コウカツに行動できる強さも持ち得てるのだ。

無論、それが道徳的に良いか?どうか?って問題はあるんだけれども、そこが韓国人と大きな違いで、その部分で、日本人の弱さを認識して、”中国ってすっごい国民だ!!”って思える部分が出てくるのだ。



OCN モバイル ONE マイクロSIM 月額900円(税抜)~OCN モバイル ONE マイクロSIM 月額900円(税抜)~
(2013/08/29)
NTTコミュニケーションズ

商品詳細を見る




皇太子さまの訪韓見送りに中国ネットも注目=「韓国は我慢の限界、関係改善に躍起」「韓国の“義士”が心配」(Record China)

ってよりも韓国人は日本の皇太子殿下に来てほしかったのだろうか?

僕が考えるに、普通であれば、日本憎し!!であれば、天皇陛下も皇太子殿下も、憎むべき相手で”顔も見たくない!!来るな!!のロジックだろう。

それが来ないことに対して、韓国人はいらだちを感じているようにこの記事から感じられるのだ。

本当は”日本の皇太子殿下が来てくれる栄誉”を受けたかったのか?韓国人の心の中ってのは、その辺りで矛盾しているように思えるのだ。

日本が記念する「東京大空襲」、米軍は10日間で50万近い日本人を爆死させた―中国メディア(FOCUS-ASIA.COM)

戦争をすれば犠牲が出るのは当たり前で、亡くなった方は無念であったかもしれないが、ある意味、”覚悟の諦め”ってのが日本人としてあるのではなかろうか?

つまりはロジックとして、戦争をすれば自国だって多大なる被害があって当然で、それをアメリカ人の責任に出来ない!!ってのが日本人としてあるんだと思える。

だから原爆被害だって、アメリカに抗議するエネルギーってのは日本人の中でイマイチになるんだと思えるのだ。

言いかえればだからこそ、アメリカを恨むんじゃなくて、戦争を起こしてしまったことに日本人は自戒の念があって、戦争そのものを恨むのだと言える。

そこに中韓と日本の感覚の相違があるんだと思えるのだ。












YOSHIKI TVの“ガッカリ暴露”に苦言「真実と異なる」「傷つきました」(デイリースポーツ)

僕自身TVを観てないから、言うべきでは無いが、TVってのは結局は真実がどうか?よりも、視聴者が楽しめるか?どうか?のほうが重要で、その部分で、”事実を演出してる”部分があるんだと思える。

本来はイメージの部分でこう言ったミュージシャンは”隠す部分”があることを自覚してるんだろう。

確かにそこに”人間味”があって、面白さもあるんだろうし、ミュージシャンであっても、それを100%演じ続けるのは日常の生活の中では難しいだろう。

ただ、頑張ってイメージ作りをしてる部分もあって・・・ってことに今回の放送ってのは反する!!ってのがあって、本人の苦言になったのだろう。

そうなれば、事実かもしれないが、見せてはいけない部分として、それがあって、結局はその同意が本人とTV側とで取れてなかった!!ってことなんだと僕は理解している。

そこがTV側のフライングで、傲慢さなんだとも言えるのかもしれない。

<鳩山元首相>「納得できた」…クリミア編入に肯定的意見(毎日新聞)

そりゃあ、親露派のヒトばかりと出会えれば、クリミア編入は肯定的な話しか聞かないだろう。

無論、街が平穏なのは良い事で、それこそ、政治がどのように変わろうとも、市民は直接的に関係ない事で・・・ってのがあって、それを観れば、住民が納得してる!!って観方も出来るだろう。

そう言う意味では、単純に戦争の膠着状態の中での平和!!って言い方が出来るのではなかろうか?

それをロシア側の都合の良い解釈で誤魔化している可能性があって、そうなれば、今回の鳩山元首相の行動ってのは、そのプロパガンダに乗せられて・・・ってことが言えて、日本の国益に反してる可能性がある。

無論、政治的にはともかく、クリミア市民が今の政治に納得してる可能性もゼロでは無い!!って場合もあって、判断に迷うのだが・・・











関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://subculmaniax.blog23.fc2.com/tb.php/3935-2eeade16
Googleキーワードランキング
Yahoo!!ボランティア!!
Yahooの募金紹介用ブログパーツです。 詳細は”http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/blog_parts/common.html”です。 確認して、利用していただければ、幸いと思います!!
管理者からのお願い!!
  • リンクに関して、自己責任でジャンプを行ってください!!
  • 一応気はつけているのですが情報に誤りがあるかもしれません。ですから必ずご自身で確認してください。このブログで誤った判断をされても責任はもてません。必ずご自身で再度の確認を願います
  • ブログ内のバナーはCMです。紹介している商品やサービスなんかの記事にはまったく関係はありません
  • 紹介している商品に関しては送料や振込み手数料などが別途必要になることが大半です。そのことも考えて購入することを願います。
あくせすかうんた!!
DMM!!
DMMDVDレンタル
DMM.com CD&DVDレンタル
リンク
ブロとも申請フォーム
GMOホスティング&セキュリティ株式会社
楽天その2
楽天その3
トラフィックエクスチェンジ
インク激安!!
インクって高いよね?
プリンタは安くなってるのにインクはまだまだ・・・・ 安く買って、気軽に使いましょう!!笑
ランキング集!!
株式会社paperboy&co.
FC2CM!!
FC2CM!!
 
