オタの独り言

サブカル好きの似非オタが日々の日常のニュースの中で感じたことを、つぶやいていく・・・そんなブログです
 
 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
楽天その1
クイズに答えて募金しよう!!
Yahooで行っている募金用ブログパーツです。 クイズに答えると1円、代わりに企業が募金してくれるようです。 1日1回限りらしいのですが、少しでも誰かの為になることだと思ってご協力ください!!
詳細は・・・”http://volunteer.yahoo.co.jp/click/”で確認願います!!
楽天
プロフィール

Author:さぶかるまにあっくす

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
マイクロアドCM!!
お勧め!!
アマゾンお勧め フィギュアです!!
お買い得なので ドンドン、観てください!!
カテゴリ
RSSリンクの表示

 


今日のYahooニュースのコメントまとめ 












韓国と中国が慰安婦少女像を共同制作、日本からの独立記念日に除幕へ=「映画や演劇もいっしょに!」「中国人は韓国の反日を煽っている」―韓国ネット(Record China)

なぜ中国人が韓国に来る必要がある?

→なぜ韓国人がアメリカで慰安婦像を建てる必要がある?
自身の都合で感覚が歪んでいることに気付かないのだろうか?そこを韓国人のいやらしさに僕は感じるのだ。

また、中国も韓国人に乗っかって、従軍慰安婦問題で日本をどうこうしようとするのであれば、中国も手痛いしっぺ返しを食らうことになるように思える。従軍慰安婦の本来の姿が明らかになれば、今の韓国のロジックは世界で笑われる対象になり得るからだと思う為だ。

無論、中国のことだから、そうなった時は、韓国とは”他人のふり”をして誤魔化すのだと思うが、それでも、中国にしてはリスクの高い冒険をしたように思える。

韓国の超高層「ロッテワールドタワー」、安全性懸念に直面(ロイター)

フェリーの転覆事故や水族館の水漏れ問題と、タワーそのものの安全性は直接リンクしないのは”厳密”において自明だろう。

しかしながら、やっぱりイメージによる不安感があるのは事実で、”なぜ、そう言われるか?”ってことに対して、韓国人は鈍感すぎるのだと思える。

”このイメージが悪くなれば連鎖してあのイメージも悪くなって・・・”ってのがあるから、企業なんかは各商品種類1つ1つに細心の注意を以って販売するのだから、それと同じで国家としてのブランドイメージをそれで売ろうとして、1つが失敗すれば、全部、そのように観られるのは仕方ないのに、そこを”あれとこれは関係ない!!”ってふうに都合よく切り離して、自身の正当性を押し付けようとする国民性に問題があるように僕は思えるのだ。

鳩山元首相を批判=岡田民主代表(時事通信)

批判するのは誰でも出来る。その後、民主党の代表として具体的に鳩山氏にどのような対応を取るか?をきちんと国会内で決議する事が重要ではないだろうか?

それをせずに、世論の雰囲気に併せて批判しているだけであれば、それこそ、お為ごかしだろう。










独政府、メルケル氏「慰安婦発言」否定=菅長官が紹介、岡田氏反論(時事通信)

ドイツ自体、従軍慰安婦制度に対して”曖昧な認識”があるのではないか?と今回の記事で感じた。

従軍慰安婦が韓国が喧伝するような内容であれば、ある意味、ものすごく海外の対応はシンプルで、日本に対してドイツも責め立てれば良いんだと思える。

ただ、慰安婦制度自体はあったのだろう。それを考えれば、そこはドイツは批判しなければならなくて、でも、完全に韓国側にはつけなくて・・・ってのが実情なのだと感じるのだ。

だから、日本も従軍慰安婦の何を認めて、どこを否定するのか、をきちんと世界に指し示す必要があるのではないだろうか?今の玉虫色の日本の対応では決着がつかないんだと思える。

従軍慰安婦制度で売春があった事実は絶対的に拒絶してはならなくてそこは反省して謝罪するべきなんだけれども、しかしながら、韓国側の主張も問題があることを具体的に指し示す時に来ているのだと思う。

川内 女子マラソン選考で持論「優勝して選ばれないというのは…」(スポニチアネックス)

マラソンの選考はいつでも、何かもめているイメージがある。

僕のような何も知らない門外漢がどうこう言うのは間違ってると思うんだけれども、やっぱり、選手からでもこうやって意見が出るのだから、どこか選考基準が”怪しげ”なのだろう。

全ての選手が同じ試合に出るのも難しい!!ってのも判るし、試合ごとにコースも変わって・・・ってのもあるから、その辺りも先行を難しくしているのもなんとなくでも判っているつもりである。

しかしながら、もう少しなんとかならないのか?と思うのだ。

鳩山氏クリミア訪問 民主・岡田代表は激怒「あってはならないこと」(産経新聞)

政権与党の自民党だけではなく、過去に所属していた民主党も、鳩山氏の行動にお怒りらしい。

ただ、思うに、政党なんか関係なくなんだけれども、”鳩山さんの行動で批判される!!好い面の皮だ!!”ってことで、どこか他人事になっている部分があるのではなかろうか?

言い換えれば何もできなかったことに対して、国民からの批判をかわすのに、”怒ったふり”をして、少しでもイメージの部分で取り返そうとしているだけではなかろうか?と感じてしまうのだ。

旅券没収で”クリミア移住するぞ!!”って鳩山氏が啖呵を切るのであれば、”どうぞご勝手に!!バカは要りません、移住でもなんでもしてください”ぐらいの事が出来ないのだから、その怒りってのは、ポーズとして起こっているフリをしているに過ぎない!!ってふうに感じてしまうのだ。




レノボ・ジャパン Lenovo G500 (ブラック) 59373974レノボ・ジャパン Lenovo G500 (ブラック) 59373974
(2013/10/11)
Lenovo

商品詳細を見る




アップルウォッチは日本の時計のパクリ?韓国ネットで話題に=「丸みをおびたデザインがそっくり」「サムスンの主張と似てる」(Record China)

確かにタックス社のDICEとアップルウォッチは似ているのかもしれない。
しかしながら、今の段階でタックス社はアップルを著作権の侵害なんかで訴えたり、ケンカを吹っ掛けたりしたのだろうか?

そこにタックス社の”上品さ”があって問題にすること自体、恥ずかしさを感じる!!ってのがあるのではないだろうか?ましてや腕時計とITグッズでは、需要そのものがどこか違うのは明白だろう。だからこそ、タックス社は意に介してないだろう。

もっと言ってしまえば、サムスンの場合、iPhoneと商品カテゴリが同じで、サムスン自体が、ヘンに暴れたからアップル社がキレてしまった!!ってのが真意ではないだろうか?

大昔、”ライオンキングはジャングル大帝のパクリではないか?”の議論があったのを覚えている。その時でも、”光栄なこと!!”で手塚プロはその問題をスルーした度量が素晴らしかったと僕はこの記事で思い出したのだ。

韓国メディア「日本人が疑問に思う誠意ある謝罪とは?」=韓国ネット「何を言っても無駄」「日本はうんざりしてるだろうね」(Record China)

戦後復興の中でユダヤはドイツを外交的潜在的敵国にしなくても、その金銭的余裕さと欧州の寛容さの中でやって来れた。

しかし、中韓は日本を潜在的敵国にしないとまとまることが出来ず、国の統治のために、”悪の国、日本”をイメージ操作した。

その結果、本来は特に従軍慰安婦問題なんかは、朝鮮は”共犯関係”に在るはずなのに、そこから目を背けて、精神的に日本に対して優位に立つことだけが朝鮮民族のなけなしの自尊心になってしまった。

だから、謝罪に固執して今の状況にある。日本は米国なんかに追い越し追い越せ!!で他国を潜在的敵国にせず、なおかつ、バブル期に一時的にも”勘違いの王様”をして、そこでまた凹んだ経験があるから、その部分で、西欧的価値観以外の素晴らしさを知って、世界との向き合い方を学んだのだろう。

韓国にとっては”日本よりもすごい国”を知らないのではないだろうか?そんなふうに思ってしまう。




東芝 ノートパソコン dynabook N514/25L(Microsoft Office Home and Business 2013搭載)(タッチパネル) PN51425LNXS東芝 ノートパソコン dynabook N514/25L(Microsoft Office Home and Business 2013搭載)(タッチパネル) PN51425LNXS
()
東芝(TOSHIBA)

商品詳細を見る




兄の鳩山元首相を酷評=「日本人でなく宇宙人」―自民・邦夫氏(時事通信)

本来は理想とする自分自身と現実の自分の間にギャップがあることに”諦めて”それなりに折り合いをつけていくのが普通だろう。

しかしながらお金持ちで家柄も良く、それなりに高学歴で・・・・って部分で、チヤホヤされてあの年齢まで生きてしまえば、マンガのキャラクターに成り下がってしまうのは自明だろう。

例えば銀英伝のフォーク准将とリンチ少将なんかをイメージすればどうだろうか?

惜しむらくは、フォーク准将やリンチ少将はマンガのキャラクターで実在せず、鳩山氏は実在している!!ってことで、なおかつ、中韓はラインハルトほど、高潔では無い・・・ってことなのだろう。

再び日中戦争になったら中国は1カ月で日本を倒せる?白熱する議論に「1日で滅ぼせる」「1時間あれば十分」の意見も―中国ネット(Record China)

中国の恐ろしい事は、先鋭的な意見に対して、きちんと妄想と現実の区別がつく人間が諌めているところにあるんだと思える。

この妄想に近い欲望と現実の折り合いに中で、外交をして行くのだから、その部分で、”日本は中国に上手くやられてしまう”ことが多くて、なおかつ、”中国の論理にミョウに納得させられる”のだろう。

そこが中国の狡猾さなのかもしれないが、妄言ばかりに自分自身に溺れてしまう某国との大きな違いで、中国に対しては、”阿呆な国!!”と馬鹿にしていられない、精神性の強さを感じてしまうのだ。

鳩山氏クリミア訪問 政府がほっておけない事情とは…(産経新聞)

鳩山氏を弁護する気は全く無いんだけれども、私財を投げ打って、日本のために民主党を結党し、鳩山氏なりに頑張って来たのだろう。

しかし、それは空回りで、政治家として資質的に問題があって、結党した民主党も問題があって、まともなブレーンも集めることが出来なくて、精神的に泥沼になってるんではないだろうか?

なおかつインテリゲンチャ特有の社会主義思想に囚われながらも、結局は昇華する事が出来なくて、中華隷属思想に陥って・・・・もう今は、旧ソの亡霊と中韓に媚びる事だけが、鳩山氏のアイデンティティになっているように思える。

そう考えれば、政治家として”精神的に病んでる”と結論付けても問題は無いだろう。マンガなんかで”狂った国のトップが・・・・”ってシチュエーションがあるが、軍隊なんかを使ってないだけで、それと同じ状況が今の鳩山氏だと思える。

国は”精神疾患扱い”を公言して国益を守るべきだと思う。










関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://subculmaniax.blog23.fc2.com/tb.php/3945-80b3d8fb
Googleキーワードランキング
Yahoo!!ボランティア!!
Yahooの募金紹介用ブログパーツです。 詳細は”http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/blog_parts/common.html”です。 確認して、利用していただければ、幸いと思います!!
管理者からのお願い!!
  • リンクに関して、自己責任でジャンプを行ってください!!
  • 一応気はつけているのですが情報に誤りがあるかもしれません。ですから必ずご自身で確認してください。このブログで誤った判断をされても責任はもてません。必ずご自身で再度の確認を願います
  • ブログ内のバナーはCMです。紹介している商品やサービスなんかの記事にはまったく関係はありません
  • 紹介している商品に関しては送料や振込み手数料などが別途必要になることが大半です。そのことも考えて購入することを願います。
あくせすかうんた!!
DMM!!
DMMDVDレンタル
DMM.com CD&DVDレンタル
リンク
ブロとも申請フォーム
GMOホスティング&セキュリティ株式会社
楽天その2
楽天その3
トラフィックエクスチェンジ
インク激安!!
インクって高いよね?
プリンタは安くなってるのにインクはまだまだ・・・・ 安く買って、気軽に使いましょう!!笑
ランキング集!!
株式会社paperboy&co.
FC2CM!!
FC2CM!!
 
