オタの独り言

サブカル好きの似非オタが日々の日常のニュースの中で感じたことを、つぶやいていく・・・そんなブログです
 
 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
楽天その1
クイズに答えて募金しよう!!
Yahooで行っている募金用ブログパーツです。 クイズに答えると1円、代わりに企業が募金してくれるようです。 1日1回限りらしいのですが、少しでも誰かの為になることだと思ってご協力ください!!
詳細は・・・”http://volunteer.yahoo.co.jp/click/”で確認願います!!
楽天
プロフィール

さぶかるまにあっくす

Author:さぶかるまにあっくす

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
マイクロアドCM!!
お勧め!!
アマゾンお勧め フィギュアです!!
お買い得なので ドンドン、観てください!!
カテゴリ
RSSリンクの表示

 


橋下氏のツイートは中韓への牽制ではなかろうか?  













こう言ってはなんだけれども大阪都構想の住民投票が行われた後、あまり橋下氏をTVなんかで視なくなったような気がする。それまでは、やれ学校が!!やれ公務員が!!的に、どんな事でも気に喰わない事は噛みついて、橋下流を通そうとしていたんだと思うが、投票に負けて、どっと疲れが出て気持ち的に穏やかになったのだろう。引退をすると約束した12月まで大過なくユルユルと過ごしていくんだろうなあ・・・なんてことを思ったのだ。

しかし、ここ2,3日でまたもや橋下氏が動き始めたらしい。安保法制なんかで維新の党代表として・・・・実際の役職は付いてないようだけれども・・・・菅官房長官や安部首相と会って何らかの話をしたらしいのだ。まあ、実際はこれまで世話になった分、単純に辞める前に挨拶に行っただけ!!って可能性はあるんだけれども、でも、まあ、そこに周りは何らかの意味を持たせて考える部分があるのは間違いないのだから、結果的に何らかの意味があった行動なんだと感じるのだ。

それで今回の記事なんだけれども、橋下氏はツィッターで民主党に対して”日本の国にとってよくない”とつぶやいたらしいのだ。まあ、それがどれだけの政治的意味合いを持つか?ってなると悩むんだけれども、自民党とは食事をして友好的なところを見せて、民主党には・・・・ってなると、それなりに意味合いがあるんだと思うのだ。
(Yahooニュース:民主は「国にとってよくない」、維新は一線画せ-橋下大阪市長










特に民主党の根本的な問題は”中韓との関係”なのは明白なのだろう。もっとアカラサマに言ってしまえば、民主党の行動指針として中韓からどのように思われるか?で政治を行おうとする部分があるのは、誰しもが気付いていることではなかろうか?つまりは確かに自民党は米国寄りなのかもしれないが、故田中角栄氏を中核にした親中派も存在して、その根本として日本の利益をどのように確保していくか?ってのが行動指針としてあるのは間違いないだろう。

無論、自民党の政治家の中には、国益と自分自身の利益を混在して考えて、どうしようもない駄目政治家も居たことは間違いなくて、もしかすると都道府県レベル以下での自民党政治家の中には、今もまだ昔からの既得権益を抱き付いて、道徳心の無いおバカな政治家だって居るのかもしれない。国会議員だって同じレベルで存在しているのかもしれないのは否定できない事実だろう。

しかしながら、それでも中韓に褒められることが至高の喜びだ!!って考える政治家がほとんど居ないのが自民党ではないだろうか?その比較論として民主党は、ヘンな左翼思想にかぶれて、中韓に褒められることだけが価値観になってる政治家が居るように思えてしまうのだ。









無論、中には55年体制の崩壊の中で、自民党から飛び出して、自民党批判の為に民主党の中に入った政治家だって居るのかもしれない。しかし、旧社会党が中核として存在する民主党の党是は、”中韓から褒められたい!!”ってのがあるのではなかろうか?と邪推するのだ。

それで今の状況を考えてみれば、慰安婦問題で特に韓国は袋小路に入ってしまって日本とまともな交渉が出来ない状況になっているのは間違いないだろう。これまでは慰安婦問題をチラつかせて有利に日本との交渉を行ってきたから、それを繰り返すことが出来る!!と思っていたのに、数年前の尖閣諸島の漁船衝突事件からこっち、日本の国民自体が、領土問題を具体的に意識するようになって、なおかつ、作られた韓流ブームが透けて見えるようになって、その部分で日本の政治家も安易に韓国に対する土下座外交で適当に誤魔化せなくなってきたのだと僕は感じるのだ。

そこに日本の景気が上がって、円安基調になり、日本の貿易が好調になるのと反対に韓国はウォン高で貿易不振になって、なおかつナッツリターンやセウォル号沈没事件なんかで国状が安定せず、平昌オリンピックも怪しくなれば、本来は日本叩きで韓国は国内の意思統一を図るのが定石だったんだけれども、それが上手く行かない状態になっているのが現実だろう。そこにMERS問題が韓国に対する追い打ちとしてあるのだから、どうしようもない!!ってのがあるから、今は韓国は閉塞感でいっぱいなんだと想像できてしまえるのだ。









そんな状況の中で安保法制の整備で頑張ってるのが今の安倍政権なんだと言えるのだ。そしてここで考えたいのは、なぜ今、安保法制を変える必要があるか?ってことなのだろう。つまりは日米安保が結ばれてからこれまで状況が変化しなければ、ブッチャケの話、今までの日本の安保体制を変えよう!!って議論にはならなかったんだと思うのだ。

それは確かに米国の力が弱くなって、その下請けとしてにほんが海外派しなければならない状況が生まれつつあって、米国の都合の良い安保法制が敷かれつつある側面は否定しない。その部分で、ISISテロのように他国の戦争に巻き込まれる可能性があって、その部分のリスクをどのように考えるか?って話もあるのだろう。

しかし、それ以上に日本も尖閣諸島、竹島の問題があって、中韓に武力侵攻される可能性が出て来て、現実として、竹島に韓国の軍隊が常駐してしまったことを考えれば、日本は武力侵略を受けている!!現実がそこにはあると言って良いのだろう。つまりは日本は戦争に巻き込まれるのではなくて、当事者として侵略の被害を受けている!!と言えるのだ。









そこから考えれば、安保法制の成立ってのは、日本の中韓に対する備えとして存在している!!ってのが実質的側面として浮かび上がってるのは間違いないのだ。ただ、問題は中韓だって日本に軍事侵攻しました!!的に扱われれば国際問題として大きくなるし、日本だって、これまで中途半端に見逃してきた部分もあるから、その部分で今までは互いに表面化を恐れていた!!ってのが言えるんだと思うのだ。

しかしながら、事ここに至って、中国の南沙諸島への侵攻があって、尖閣諸島の向こうに中国の軍事基地が出て来て竹島では対日本としての韓国の軍事演習が行われれば、日本ものんきにしていられない現実になってきたのだろう。つまりは日本の安保法制づくりの根本は中韓に対する備えの意味合いが大きいんだと思うのだ。












そうなると安保法制を1番嫌がるのはどこか?ってことになると、直接的に軍事侵攻し始めてる中韓だ!!って言い切っても何も問題は無いだろう。それで今回の話になるんだけれども、安倍首相と橋下氏の話の内容は伝え聞いた処によると”安保法制への協力”らしいのだ。その後にこう言ったツィッターがあれば、その真意ってのは想像できるのだ。無論、それは何ら客観的な証拠もなく、僕の下種の勘繰りでしかないんだけれども、橋下氏の民主党批判は、中韓に対する批判につながっているように思えるのだ。

未だに民主党は鳩山氏なんかを通じて中韓とつながってるのだろう。そう考えれば、安保法制をなぜ反対するか?に対して、民主党の本音は”中韓様が困るから!!”ではないだろうか。それに対しての橋下氏の批判が今回ツィッター上で為された!!と考えれば、ある意味、合点がいくのである。それでこういうニュースになるのだから、邪推し過ぎるのは良くないが、安保法制絡みだ!!って考えれば、水面下で中韓の悪意が動いていて、それに対するけん制のツィッターなんだと僕は感じてしまったのだ。

トラックバック先
Yahooニュース:民主は「国にとってよくない」、維新は一線画せ-橋下大阪市長












関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://subculmaniax.blog23.fc2.com/tb.php/4015-44fda237
Googleキーワードランキング
Yahoo!!ボランティア!!
Yahooの募金紹介用ブログパーツです。 詳細は”http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/blog_parts/common.html”です。 確認して、利用していただければ、幸いと思います!!
管理者からのお願い!!
  • リンクに関して、自己責任でジャンプを行ってください!!
  • 一応気はつけているのですが情報に誤りがあるかもしれません。ですから必ずご自身で確認してください。このブログで誤った判断をされても責任はもてません。必ずご自身で再度の確認を願います
  • ブログ内のバナーはCMです。紹介している商品やサービスなんかの記事にはまったく関係はありません
  • 紹介している商品に関しては送料や振込み手数料などが別途必要になることが大半です。そのことも考えて購入することを願います。
あくせすかうんた!!
DMM!!
DMMDVDレンタル
DMM.com CD&DVDレンタル
リンク
ブロとも申請フォーム
GMOホスティング&セキュリティ株式会社
楽天その2
楽天その3
トラフィックエクスチェンジ
インク激安!!
インクって高いよね?
プリンタは安くなってるのにインクはまだまだ・・・・ 安く買って、気軽に使いましょう!!笑
ランキング集!!
株式会社paperboy&co.
FC2CM!!
FC2CM!!
 
