オタの独り言

サブカル好きの似非オタが日々の日常のニュースの中で感じたことを、つぶやいていく・・・そんなブログです
 
 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
楽天その1
クイズに答えて募金しよう!!
Yahooで行っている募金用ブログパーツです。 クイズに答えると1円、代わりに企業が募金してくれるようです。 1日1回限りらしいのですが、少しでも誰かの為になることだと思ってご協力ください!!
詳細は・・・”http://volunteer.yahoo.co.jp/click/”で確認願います!!
楽天
プロフィール

さぶかるまにあっくす

Author:さぶかるまにあっくす

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
マイクロアドCM!!
お勧め!!
アマゾンお勧め フィギュアです!!
お買い得なので ドンドン、観てください!!
カテゴリ
RSSリンクの表示

 


日本のエセ社会主義者は、中韓隷属主義のマゾヒストである!! 













日本人は馬鹿な第2次世界大戦を起こして、当事者である日本人自身も含め、様々な国々の人に多大なる痛みを与えたのだから、その部分では、反省をし続けなければならない!!ってのは間違いない。もっと言ってしまえば、戦争そのものの行為自体に、日本人は絶対的拒否感を持ち続けなければならない。それは間違いないだろう。

しかしながら、だからと言って、それがイコールとして、中韓への謝罪をし続けなければならない!!ってことになるだろうか?ましてや、謝罪には”適正量”ってのがあるんだと思えるのだ。例えば、それを肯定してはならないんだけれども、スーパーでガム1つを万引きした場合、その”適正量”はどうだろうか?

その万引き犯は警察に捕まり、刑罰として罰せられるのは当然だろう。そして、厳密に考えれば、その万引き犯に対してスーパーは、その万引きしたガムの損害賠償を求める!!ってのは当然あるだろう。その時、例えば、”お前はガム1つ盗んだんだから、その代償として毎年100万円ずつ払え!!”とスーパーが要求した場合、それは常識として通るのだろうか?











そう考えれば、日本は極東軍事裁判で、戦争そのものの犯罪を裁かれ、サンフランシスコ平和条約で、賠償も決定している。つまりは刑事裁判も民事裁判も終了しており、だから、その部分で賠償は済んだ!!ってのを言っても本来は問題は無いだろう。

それを人道上・・・って言葉で、ズルズルと中韓の要求のままに日本が何らかの名目で賠償をし続けるから、その部分でいわゆる”被害者ビジネス”は成立している!!ってのがいえるんだと感じてしまうのだ。そして、ここからが今回言いたい事なんだけれども、そのロジックで”反省と謝罪”が同じ意味を持っているかのように中韓隷属エセ平和主義者は考えているのではないか?と思うのだ。

つまりは、戦争そのものの対する反省や後悔ってのは、絶対的に日本人が忘れてはならない事なのは間違いない。しかしながら、それがそのまま、中韓に対する”永遠に貢ぐ行為”になってはならないのだ。それを似非リベラリストは、判ってないのではないか?と感じてしまうのだ。







ハッキリ言えば、そう言ったタグイのヤカラは中韓に隷属して貢いでいれば、人道的モラリストになって、自己陶酔で満足しているに過ぎない!!ってのが言えるのではないだろうか?つまりは、謝罪する事と反省する事とゴッチャにして、そこで思考停止になっているのが、そう言ったヤカラの問題点ではないだろうか?と思えるのだ。

ましてや、従軍慰安婦問題にしろ、南京大虐殺にしろ、相手が主張する被害は、主張するごとに絶えず拡大し、それが本当に正しい主張か?どうか?において、怪しすぎる状況になれば、ガム1個の万引きで100万円の恐喝だ!!ってのを感じられるのは事実なのだ。

日本の社会主義者は、僕からすれば”エセ社会主義者”なのである。戦後のレッドパージで、本来の社会主義者は駆逐されてしまって、残ったのは、本当の意味で社会主義とは何か?きちんと個人の中で論理構成出来てないマクロとしてのエセ社会主義者ばかりなんだと感じるのだ。そんなのがミョウに生き残っているのが今の日本の”エセ社会主義”なんだと感じている。








ソ連が崩壊するまでは、ある意味、そんなエセであっても、社会主義の理想論が、それなりに主張としてあったのだから、その部分で、エセであっても、ある種のロジックや主義、モラルがあって、社会主義とは何か?のプライドが”エセ”であっても在ったんだと思う。

しかし東西ドイツの合併やソ連の崩壊で、社会主義そのもののロジックが現実世界の中で揺らいで、その結果、エセ社会主義者は、自分自身の中で、社会主義の論理構成が出来てないから、その部分で、安易に”ソ連が無くなれば中国があるじゃないか!!”って事で、中国さえ礼賛すれば、社会主義者たり得る!!ってふうに大いに勘違いしたのではないか?と思えるのだ。

そして問題なのは、中国そのものが、旧ソのように・・・・内部が腐り果ててても・・・・それなりに社会主義のテーゼで、運営されていればともかく、実際は、社会主義国家の人民統治機構だけを利用した一党独裁国家であった!!ってことなのだろう。







つまりは、中国の本質は一部の人間の権益の為だけに、社会主義の統治フレームワークだけを利用したエセ社会主義国家だ!!ってのが僕の見解なのだ。そう考えれば、中国は本当の意味ではの社会主義国家ではない!!のである。

それなのに、日本のエセ社会主義者は、その事に気付かずに、中国にさえ礼賛すれば、”私は左派リベラリストで人道主義者だ!!”ってふうに勘違いして、その転化として、”中韓隷属主義”に陥り、なおかつ、謝罪と反省をゴッチャにしているから、そこである種の売国的醜悪さが鼻に突くのだと感じるのだ。

日本のエセ社会主義者は、中国が本当に理想的な社会主義国家か?どうか?を検証すれば良い。その検証する能力もなく、中韓に媚びるだけのエセ社会主義者は、日本にとって害悪なのだ。本当の左翼リベラリストであるなら、今の中韓をその視点から批判し、本当の理想的な社会主義とは何か?を具体的に大衆に思い描かせるだけの力が必要なのだ。僕自身、社会主義は、究極的な”夢想論”としての理想国家だと思っている。この世に存在するすべての人が他者を思いやり、平等の思想で、世界を運営すれば、それは結果的に、理想の社会主義古歌になるのだろう。










しかしながら、絶対的平等なんかはありえず、人それぞれに、物事の価値観はすべて異なっていて、社会主義の前提となる”絶対的な価値観の共有”自体、幻想に過ぎないんだと考えている。故に、社会主義国家は妄想としての理想社会なのだ。

あり得ない妄想に浸るよりも現実社会の中で、中道的自由資本論者になるのが、僕個人としては実際的なベターな選択なんだと思うのだ。そう考えれば、日本のエセ社会主義者は、どこかしら、薄っぺらくて、中韓礼賛主義の隷属マゾヒストで気持ち悪く感じて仕方が無いのである。

トラックバック先
Yahooニュース:福島瑞穂氏「何百年たとうが謝罪」 戦後70年談話に絡み“仰天発言”
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150825-00000006-ykf-soci






関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://subculmaniax.blog23.fc2.com/tb.php/4022-486e9e49
Googleキーワードランキング
Yahoo!!ボランティア!!
Yahooの募金紹介用ブログパーツです。 詳細は”http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/blog_parts/common.html”です。 確認して、利用していただければ、幸いと思います!!
管理者からのお願い!!
  • リンクに関して、自己責任でジャンプを行ってください!!
  • 一応気はつけているのですが情報に誤りがあるかもしれません。ですから必ずご自身で確認してください。このブログで誤った判断をされても責任はもてません。必ずご自身で再度の確認を願います
  • ブログ内のバナーはCMです。紹介している商品やサービスなんかの記事にはまったく関係はありません
  • 紹介している商品に関しては送料や振込み手数料などが別途必要になることが大半です。そのことも考えて購入することを願います。
あくせすかうんた!!
DMM!!
DMMDVDレンタル
DMM.com CD&DVDレンタル
リンク
ブロとも申請フォーム
GMOホスティング&セキュリティ株式会社
楽天その2
楽天その3
トラフィックエクスチェンジ
インク激安!!
インクって高いよね?
プリンタは安くなってるのにインクはまだまだ・・・・ 安く買って、気軽に使いましょう!!笑
ランキング集!!
株式会社paperboy&co.
FC2CM!!
FC2CM!!
 
