オタの独り言

サブカル好きの似非オタが日々の日常のニュースの中で感じたことを、つぶやいていく・・・そんなブログです
 
 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
楽天その1
クイズに答えて募金しよう!!
Yahooで行っている募金用ブログパーツです。 クイズに答えると1円、代わりに企業が募金してくれるようです。 1日1回限りらしいのですが、少しでも誰かの為になることだと思ってご協力ください!!
詳細は・・・”http://volunteer.yahoo.co.jp/click/”で確認願います!!
楽天
プロフィール

さぶかるまにあっくす

Author:さぶかるまにあっくす

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
マイクロアドCM!!
お勧め!!
アマゾンお勧め フィギュアです!!
お買い得なので ドンドン、観てください!!
カテゴリ
RSSリンクの表示

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

都合の悪いことを言論封殺しようとする韓国政府は”卑しい”のだ!! 












今の韓国は米中の間で右往左往する”コウモリ”だ!!ってのは、誰しもが感じている事だろう。もっと言ってしまえば、米中のパワーゲームの中で、上手く綱渡りをし、キャスティングボートを取って、その存在価値を高めようとしているのが、今の韓国の外交方針ではないだろうか?

つまりは、日韓の竹島問題なんかで、アメリカが日本側について、韓国の不利益にならないように、”このままでは中国に擦り寄るぞ!!だから日本の味方を一方的にするな!!デフォルトする前に金をよこせ!!”ってアピールするのに中国の軍事パレードに出て、中国側には、”アメリカ派閥から出て中国派閥についても良いけど、その見返りは?”って事で、そういう意味では”米中をハカリに掛けて、美味しい処を狙う!!”ってのが透けて見えてるのではないだろうか?

この論法は何も僕が下種の勘繰りで書いているわけでは無く、だから、”二股外交 韓国”なんかで検索すれば、こんな感じの論法は掃いて捨てるかのごとく在るのは間違いないのだ。そして、この論法は何も日本人特有の論法では無く、アメリカだって同じように韓国に対して思っているのは間違いないようなのである。だから共和党大統領候補のトランプ氏の発言なんかが在ったりして・・・トランプ氏の発言が絶対的にアメリカの総意だとは言いたくない部分もあるんだけれども・・・そういう意味で、世界全体が韓国の二股外交に対して、不信感や苛立ちを持ってるのは、おおむね間違いないのではないだろうか?










それで、今回の記事だけれども、韓国政府が、韓国の二股外交を批判する産経コラムに対して、削除要請を出した!!って事なのである。僕個人としては、”ふざけるな!!韓国!!”と直感的に思ってしまったのだ。つまりは、日本や他国を含む政府の在り方を批判するのは、マスメディアの大きな特権だろう。韓国のマスメディアだって、日本の政府に対して、絶えず、批判的なことを書き立てているのだから、その部分でお互いさまの部分もあるのも間違いないのだ。それなのに、産経新聞を名指しして言論封殺を行おうとする韓国政府は、ハッキリ言って”クズ”ではないだろうか?

ましてや、タマタマ、この記事の元ネタになったそのコラムがリンクされていたので、ザックリと読んでみたのだけれども、その趣旨は”昔から韓国はコウモリ外交を繰り返してきた!!今の朴槿恵は日清・日露戦争時代の閔妃のようだ!!”ってことなのだろう。それに記事を読んでいて、その大半は、その閔妃がその時にどのような外交政策を行ってきたか?って言うザックリとした歴史説明が7割前後で・・・この7割は主観的感覚論で、もしかしたら前後すると思うんだけれども・・・まあ、ブッチャケの話、趣旨の部分だけを考えれば、まあ、他の韓国批判記事とそんなに程度の差は無いように思えるのである。

つまりは、産経新聞には申し訳ない言い方になるんだけれども、この程度の記事で、グダグダと目くじらを立てる必要があるのならば、世界中に韓国をキレさせる記事は大量に出回っているし、先ほどのトランプ氏の発言記事なんかは、僕からすれば、産経新聞の今回のコラムの方が、大人しい目で、なおかつ、まあ、程度としても、”それなり”の記事ではなかろうか?ってふうにさえ思えるのだ。言い換えれば、もっと過激に揶揄しようと思えば、簡単だろう。でも、新聞コラムとしての品位を考えれば、ビビッて過激に書けずに中途半端になったコラムだ!!とさえ、言える程度の記事のように思えるのだ。








だから、当然として思うことは、この削除要求は、韓国政府の産経新聞に対する圧力である種の言論封殺をしたいのだろう。朝日新聞が吉田証言なんかで、韓国擁護の論調になっていたり、TV業界の作られた韓流ブームが在ったりして、日本のマスメディアは韓国が牛耳っている!!ってふうに感じている部分がどこかにあるのだろう。それなのに、産経新聞が突っぱねるから、韓国からすれば、どうにかして産経新聞に圧力を掛けて、言うことを利かせたい!!ってのがホンネとしてあるように思えてならないのである。

ましてや、今回の1番の問題は、そんな韓国の身勝手で愚かしい要求を日本の大使館・外務省がまともに受け止めて、産経新聞に伝えた処にある。自国の言論の自由を守る事が、政府の役割としてあるのは間違いないのに、愚かしくも、そこで突っぱねることが出来ずに、産経新聞に伝えること自体、日本のトップがどこか、韓国に毒されているように感じられて、そこに気持ち悪さを感じてならないのである。

本来、外務省は、韓国の要求に対して、鼻で笑って無視すれば良いのである。逆に世界に対して会見を開いて、その韓国政府の横暴さを糾弾し、追い詰めるぐらいの事をしてもいいのだと思える。そんな事もせずに、韓国政府の丁稚になって、産経新聞に阿呆なことを伝えに行くのだから、韓国政府は、日本に対して、図に乗って、訳の分からない要求を繰り返すのだし、今回の要求はまさに2014年の韓国フェリー沈没事故で産経新聞の韓国支局長が韓国政府に拘束された事件と同じ構図で、韓国政府が気に喰わない事は、圧力を掛けて良い!!って事になるのだ。








日本の政治家は”大人の対応”と言う言葉で、その土下座外交を誤魔化しているように思えるのだ。本来は韓国に対して間違っていることは間違っている!!ってふうに強く突っぱねて、敵対しない限りには、韓国政府は図に乗るだけの”卑しさ”があるのは事実なのである。大人の対応が出来るのは、相手の方も大人の対応が出来て、きちんと日本に対して敬意を持つことのできる事が前提だろう。それが出来ない韓国に大人の対応をするのは、”訳の分からない子供に泣き叫ばされて、その場で玩具を買い与えて、その子供を増長させる馬鹿な大人になること”に過ぎないのである。

だから、今回の要求に対して、産経新聞も折れずに、言論封殺を許さないネガティブキャンペーンを徹底的に行うべきだろう。泣き叫んで強がるだけの子供に対して、大人の日本人はきちんとお仕置きするべきなのだ。世界に対しても、このことをきちんとアピールして、なぜ日本人が韓国人を嫌うのか?をハッキリと伝えて、韓国とはどんな国なのか?を知ってもらうべきではないだろうか?

そうしないと、韓国が泣き叫ぶことで、何も知らない世界の人々は、その韓国の主張だけで、勝手にそのイメージ戦略で日本を悪者にして、日本の国益を韓国のモノにしていく事になるだろう。何も日本が韓国の国益を奪おうとしているのではなく、第2次世界大戦後、サンフランシスコ平和条約なんかで締結されて日本の国益だと考えられているものをきちんと守ろうとしているだけに過ぎない事を世界に知ってもらう必要があるのではないだろうか?










従軍慰安婦の問題もそうであるが、韓国はそのイメージ戦略で相手を追い落とすことが得意な”卑しい”民族だと言えるのではないだろうか?”卑しい”と言う表現自体、相手のプライドを傷つけ、本来ならば絶対的タブーとして、その表現はしてはならないのは自覚している。しかしながら、今回の言論封殺要求は、韓国にとって都合の悪い事であれば何でも暴れれば通る!!と勘違いしている部分が感じられて、それに対して、僕個人としては”卑しい”の一言に尽きるのだ。今まで、どんな事があっても、こんな表現をブログで使いたくなかったのであるが、今回ばかりはどうしても我慢できない。韓国は”卑しい国”であるのだ。

なお、今回の記事ソースは朝日新聞である。確かに記事自体は淡々とした事実の連なりで、その感情面のきちんとした部分は見えてこない。でも、本来は”自由なる言論の旗手”として、朝日新聞も今回の韓国の”卑しい”要求に対してきちんとそのペンによって、批判するべきではないだろうか?そう言った気概が見えないからこそ、朝日新聞も”クズ”だと言われても仕方が無いんだと思えるのだ。

トラックバック先
Yahooニュース:韓国政府、産経コラムに不快感 大使館通じ削除要求へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150901-00000054-asahi-int










関連記事
スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://subculmaniax.blog23.fc2.com/tb.php/4028-4353134e
Googleキーワードランキング
Yahoo!!ボランティア!!
Yahooの募金紹介用ブログパーツです。 詳細は”http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/blog_parts/common.html”です。 確認して、利用していただければ、幸いと思います!!
管理者からのお願い!!
  • リンクに関して、自己責任でジャンプを行ってください!!
  • 一応気はつけているのですが情報に誤りがあるかもしれません。ですから必ずご自身で確認してください。このブログで誤った判断をされても責任はもてません。必ずご自身で再度の確認を願います
  • ブログ内のバナーはCMです。紹介している商品やサービスなんかの記事にはまったく関係はありません
  • 紹介している商品に関しては送料や振込み手数料などが別途必要になることが大半です。そのことも考えて購入することを願います。
あくせすかうんた!!
DMM!!
DMMDVDレンタル
DMM.com CD&DVDレンタル
リンク
ブロとも申請フォーム
GMOホスティング&セキュリティ株式会社
楽天その2
楽天その3
トラフィックエクスチェンジ
インク激安!!
インクって高いよね?
プリンタは安くなってるのにインクはまだまだ・・・・ 安く買って、気軽に使いましょう!!笑
ランキング集!!
株式会社paperboy&co.
FC2CM!!
FC2CM!!
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。