オタの独り言

サブカル好きの似非オタが日々の日常のニュースの中で感じたことを、つぶやいていく・・・そんなブログです
 
 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
楽天その1
クイズに答えて募金しよう!!
Yahooで行っている募金用ブログパーツです。 クイズに答えると1円、代わりに企業が募金してくれるようです。 1日1回限りらしいのですが、少しでも誰かの為になることだと思ってご協力ください!!
詳細は・・・”http://volunteer.yahoo.co.jp/click/”で確認願います!!
楽天
プロフィール

さぶかるまにあっくす

Author:さぶかるまにあっくす

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
マイクロアドCM!!
お勧め!!
アマゾンお勧め フィギュアです!!
お買い得なので ドンドン、観てください!!
カテゴリ
RSSリンクの表示

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本共産党でさえも、中国共産党にタマシイを売ってしまって、日本の古典的社会主義は完全に滅んでしまったんだと思えたのだ 










僕個人は、資本主義万歳!!の拝金主義者の側面があるから、共産主義ってのはあくまでも、人間の幻想が作り出した絶対あり得ないユートピア論なんだと考えている。つまりは人間が他人の事を思いやり、自己の利益を排してまで、全体を大切にできるのであるなら、共産主義は成立するんだけれども、1人でも、抜け駆けして利益を独占するのであれば、結果、それは崩壊する!!ってのが言えて、自由競争主義で無ければ、人類は発展しない!!と考えれば、共産主義はあり得ず、資本主義万歳!!が実際的に合理的な考えであると僕は感じているのだ。

それを前提に言うんだけれども、本来の社会共産主義ってのは、マルクスなんかの古典においては、ロジックとして、そう言った”人間の理想的な気高さ”を前提に社会の在り方を構築すれば、結果、社会共産主義が理想社会になる!!ってことで、その部分で、共産党員ってのは、そんな幻想に取りつかれたインテリ集団だったんだと僕は考えるのだ。

そして、問題は、そのインテリ集団は、労働の対価は、”すべからく等しい!!”ってのを、その党是にしてしまったから、言葉は悪いが、資本家になれない労働者にとっても、”口当たりの良い”ロジックになってしまって、結果、中間層の居ないイビツな社会的階級構造で、共産党は成立してしまったんだと思えるのだ。










ただ、日本の場合は、そんな共産党と、社会主義革命を理由に食い詰めたヤカラが、都合よく資本家層で構築された自民党を打倒する事で、そのパイを得ようとする社会党の2つに、社会主義を標榜する政党が分かれてしまったんだと僕は感じているのだ。

つまりは、今の社会構造だと、資本家に搾取されることを言い訳にして、サクセスストーリーを頑張って手に入れようとしないヤカラが、ラクをして、その構造を打倒して、”次こそは自分たちが王様だ!!”とする社会党が生まれてしまって、そうすると、古典的マルクス主義を標榜する共産党とは、ロジックや性格の面で合わなくなってしまった!!ってのが言えるんだと思うのだ。

つまりは、旧ソや中国共産党の、トップ集団の特権化・貴族化の部分だけを考えて、”日本でも社会主義にして、その階層に滑り込みたい!!”ってヤカラが旧社会党で、今の民主党のような気がするのだ。特に、旧ソ連が崩壊して、ロジックを優先するマルクス原理主義的共産主義が、沈没する中で、結果、本来は、自由資本主義の中で、その緩衝材的役割である福祉論者に転向するべきだったのが。結果、それも出来ず、”中国独占的社会主義に、その残骸が取り込まれてしまったのが、今の日本の社会主義の実情ではないのだろうか?と僕は考えているのだ。








だから、本来は、中国共産主義は、その支配層を固定化・富裕化するだけの方便としての主義であって、古典としての社会主義とは、相容れないものなんだと思うのだ。しかしながら、そう言った古典社会主義が旧ソの崩壊で幻想となったために、溺れる者はワラをも掴む!!って感覚で、日本の社会党は中国共産主義に傾倒していったんだと思えるのである。

そこから、考えれば判るんだけれども、これまでの日本共産党ってのは、その党是として古典マルクス社会共産主義ってのがあって、その部分で、ある種の拝金主義である中国共産党を馬鹿にして、毛嫌いしていたんだと思うのである。しかし、だんだんと、マルクスエンゲルス主義が幻想であったことを、日本共産党の気付き始めてきたのだろう。本来は、それでも、そのロジックを貫き通すところに、日本共産党のプライドがあったんだと思う。その部分で、日本共産党は、旧社会党を嫌う姿勢の”孤高”があったのだろう。

それに旧社会党は、実情はそうであっても、多少ともなりの、プライドがあって、表面的には、そう言った思想面の順守ってのが、その党の意識としてあったんだとも思える。しかしながら、民主党になって、結果、そう言った旧社会党の古い構成員が鬼籍に入れば、結果、”悪貨は良貨を駆逐する!!”って事で、自分たちの利益のためだけを求める組織に化けてしまったんだと、僕は民主党を分析するのだ。








つまりは、本来は中国共産党からも思想的に薄まる分だけ独立して・・・ってふうになっていく流れが民主党にはあったんだと思う。しかしながら、まだ中国共産党に媚びて、その一員として利益を保持しようとするヤカラが居て、結果、今のイビツな民主党が出来たんだと感じるのだ。それは、中国共産党の意思に従うことで、自民党を妥当し、結果、個人の利益拡大が出来る!!とノーテンキに考える馬鹿が、民主党の大半を占めてしまった!!ってのが、今の民主党の状況なのだろう。

つまりは自民党打倒!!で利益を得ることが出来るから、その部分で、中国共産党に多少ともなりの国益を渡しても、個人としての利益は拡大するから、それで良い!!ってのが、民主党議員の”ノーテンキさ”なんだと僕は感じているのだ。









そして、今回、日本共産党が民主党に対して、次回の選挙で連立を呼びかけた!!って記事を読んだんだけれども、これも”然もありなん”と感じてしまったのである。つまりは、日本共産党自体が、だんだんと、古典的マルクスエンゲルス社会共産主義の思想を党是とすることが”薄まれば”、その部分で、日本共産党の”民主党化”が始まった!!ってのが言えるだろう。そしてブッチャケの話、旧ソがあれば、そのスポンサーってのは、そんな古典社会主義だったんだと思うけれども、今の時代、そうでは無くて、結果、かなりの額が中国から入ってきてるんだと僕は邪推するのである。

それに、日本共産党からすれば、そうやって、中国共産党に傾倒し始めても、ある種のプライドとして、”社会共産主義の日本の本流は我々、日本共産党だ!!”ってのが意識としてあるんだと思う。そうなれば、”本流は亜流を指導する立場”なのだから、日本共産党は、民主党を指導して当然だ!!って事になる。だから、その主導権を取るための方法論として、今回の”連立呼びかけ”ではないだろうか?と僕は感じてしまったのだ。








そして、連立が成立してしまえば、そんな日本共産党が立場的・影響的に強くなって、民主党の人事になんかに影響を与える可能性があって、だからこそ、”今更ながら、アニキぶるな!!”ってことで、民主党は日本共産党との連立に対して、二の足を踏んでるんだと思うのだ。根本の部分の社会共産主義の部分において、日本共産党の方が本流だ!!って意識が民主党の中にあるから、くっついてしまえば、その”旨み”を日本共産党に持っていかれてしまう危惧感が民主党にはあって、だから表現として”アレルギー”になるのだろう。

だから、本来は、日本共産党の方が、旧社会党である民主党を毛嫌いして・・・ってのが実情だったんだろうが、ここから考えれば、日本共産党の”中国共産党化”が始まったんだと感じるのだ。そういう意味では、本当の古典マルクス主義の社会共産主義は、完全に日本の中で滅びてしまって、”嘘っぱち”な社会主義である”中国共産党化”が顕著になってしまったんだと感じてしまったのだ。

トラックバック先
Yahooニュース:共産党が「国民連合政府」構想 参院選での統一戦線呼びかけ 野党再編加速か?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150921-00000521-san-pol








関連記事
スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://subculmaniax.blog23.fc2.com/tb.php/4042-5add0342
Googleキーワードランキング
Yahoo!!ボランティア!!
Yahooの募金紹介用ブログパーツです。 詳細は”http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/blog_parts/common.html”です。 確認して、利用していただければ、幸いと思います!!
管理者からのお願い!!
  • リンクに関して、自己責任でジャンプを行ってください!!
  • 一応気はつけているのですが情報に誤りがあるかもしれません。ですから必ずご自身で確認してください。このブログで誤った判断をされても責任はもてません。必ずご自身で再度の確認を願います
  • ブログ内のバナーはCMです。紹介している商品やサービスなんかの記事にはまったく関係はありません
  • 紹介している商品に関しては送料や振込み手数料などが別途必要になることが大半です。そのことも考えて購入することを願います。
あくせすかうんた!!
DMM!!
DMMDVDレンタル
DMM.com CD&DVDレンタル
リンク
ブロとも申請フォーム
GMOホスティング&セキュリティ株式会社
楽天その2
楽天その3
トラフィックエクスチェンジ
インク激安!!
インクって高いよね?
プリンタは安くなってるのにインクはまだまだ・・・・ 安く買って、気軽に使いましょう!!笑
ランキング集!!
株式会社paperboy&co.
FC2CM!!
FC2CM!!
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。