オタの独り言

サブカル好きの似非オタが日々の日常のニュースの中で感じたことを、つぶやいていく・・・そんなブログです
 
 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
楽天その1
クイズに答えて募金しよう!!
Yahooで行っている募金用ブログパーツです。 クイズに答えると1円、代わりに企業が募金してくれるようです。 1日1回限りらしいのですが、少しでも誰かの為になることだと思ってご協力ください!!
詳細は・・・”http://volunteer.yahoo.co.jp/click/”で確認願います!!
楽天
プロフィール

さぶかるまにあっくす

Author:さぶかるまにあっくす

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
マイクロアドCM!!
お勧め!!
アマゾンお勧め フィギュアです!!
お買い得なので ドンドン、観てください!!
カテゴリ
RSSリンクの表示

 


韓国に使われる自衛隊ではなく、韓国を追い出す自衛隊になっても良いんだと思えるのだ 











自民党の強行採決で可決された安保法案なのだけれども、今回、”反対している韓国にとっても悪いことではない・・・”って趣旨の記事を読んだ。まあ、在る意味、当然だろう。朝鮮半島で有事があれば、そこが戦場になるのは間違いない。そうなると、日本がその後方支援基地になるのは否めないのだ。過去の朝鮮戦争だって沖縄からアメリカ軍が出動したのは事実で、また未来に第2次朝鮮戦争が起これば、日本のアメリカ軍基地からアメリカが出動するのは、当然になるだろう。

その時、日本が集団的自衛権の行使が不可であれば、アメリカ軍に、日本の基地を使わせない!!って選択が生まれてくるのは間違いなくて、そうなると、朝鮮半島で戦争を行ってるのに、アメリカ軍は、まともに支援物資が届かない!!ってことになって、撤退せざるを得なくなって、北朝鮮に中国軍が介入して、韓国は北朝鮮の占領下に陥る・・・ってのは考えられるシナリオなのだ。

このことに関しては、過去に日本の官僚が韓国に伝えて、韓国側が青い顔になった!!ってニュースが在ったはずだから、その側面からは、在る意味、”焼き直し”の記事なのだろう。ただ、安保法案が日本で可決したから、”その心配はない!!”って言いたいのだろう。でも、ここで考えるべきことはなぜ在る意味、”友軍”である韓国が、そう言った事態の”利点”を無視してまで、反対したか?ってことなのだ。









無論、確かに第2次世界大戦のアレルギーが在って、日本がもしかしたら韓国に攻め込んで来るだろう・・・ってことを考えて反対した!!って言い方も韓国側として出来るのかもしれない。しかしながら、今の時代、日本が他国に攻め込んで領土を奪う!!ってのは、マズはあり得ないシチュエーションなのは、容易に理解できるのではなかろうか?ハッキリ言えば、日本自体、朝鮮半島に経済的にも物資的にも旨味は無くて、攻め込んで統治してしまえば、日韓併合時の様に、日本の資材をまたつぎ込んで、韓国を肥え太らせるだけの状況になるのは間違いないのである。

今でも、何かの拍子に、冗談だと思うが、韓国側から、”もう1度日本に統治されたほうが、政治的にも経済的にもマシではないか?”ってコメントが、様々な記事の中でコメントとして出てくることもあえるんだけれども、それだけ、韓国は日韓併合時代に”肥え太った”実感があるんだと思うのだ。それに比べて、結果、日本自体は、さして旨味もなく、台湾のようにその統治時代を有難がられる訳でもなく・・・だからと言って、他国を侵略統治していい!!ってことではないんだけれども・・・その事実を無視して、慰安婦問題に至っては捏造までされて、まだまだ被害者ビジネスで日本から金をむしり取ろうとする韓国なのだから、日本としては出来る限り、韓国とは近付きたくない!!ってのが、その感情的なホンネになるんだと思うのだ。

つまりは、韓国がなくても、日本はやっていけるのは間違いないだろう。輸入に関しても韓国からしか輸入出来ないものってのは思い至らず、韓国側のほうが、日本から、その基礎部品を輸入して製品化して、加工立国化してるのだから、もし、互いに、貿易禁止!!ってことになれば、困るのは韓国側なのだろう。無論、今の時代、第三国を中継にして三角貿易が可能なのだから、簡単に商品の輸出入の禁止は出来ないのも事実なんだけれども、でも、まあ、経済規模から考えても、日本は韓国が無くなっても、一時的な大混乱はあっても、結果、さほど、困らない!!ってのがホンネになるのではなかろうか?









それよりも、ブッチャケの話、第2次朝鮮戦争の勃発で、朝鮮半島の混乱による中国介入で、朝鮮半島そのものが中国の領土になってしまう!!ってシナリオのほうが在る意味、日本にとっては得策ではなかろうか?と思えるのだ。ハッキリ言えば、訳の分からない子供のような外交で、どうしようもない韓国を相手のするよりも、狡猾で悪知恵の働く中国のほうが、利益をどう按分していくか?互いに打算で外交が出来る分だけ、与し易い!!ってのが言えるような気がするからなのである。

確かに朝鮮半島のDMZ(軍事的緩衝地)化が言えて、その部分で、日本は直接的に軍事的な矢面に立っている意識がこれまではなかった!!のが言えて、その部分で、韓国・北朝鮮の分断は、日本にとって都合がいいものだった!!ってのが言えるのかもしれない。しかしながら、実際的に、韓国が中国とアメリカの間で日和って、その利益として、”竹島の軍事侵攻をグダグダのまま許された、それで次は対馬を狙ってる!!”ってことになれば、中途半端に日米韓の兼ね合いで、日本は韓国と正面衝突出来ない分だけ、却って韓国を”うざい”存在として認識しているのは間違いないだろう。

そして、そこから、考えれば、韓国は北朝鮮との衝突よりも、日本に対する軍事侵攻・・・・竹島で実質的に成功しているから・・・を考えて、その部分で、法的に、軍事的に日本が対抗できるようになると、不利になるから、結果、安保法案に反対してた!!ってのが言えるのではなかろうか?そう考えれば、韓国のほうが、日本に対して、戦争をふっかける気が満々だったのだろう。









つまりは、アメリカから離れて中国が完全に後ろ盾になってくれるのであれば、韓国は日本に戦争を仕掛けてたんだと思う。しかしながら、そうなると米中だって、今のようなある種の冷戦状態のまま、ナアナアで事態を抑えるよりも軍事的に戦争になるのは目に見えているのだ。だから、韓国が中国に擦り寄ってきても、中国自体、アメリカと全面戦争を行うのは、今の段階では損害になるから、韓国を表面的には受け入れながらも、”韓国の笛で踊ってられるか!!”ってのが中国のホンネだったんだと思う。

そうなれば、思ったよりも中国の庇護を受けられないのが判ったから、その部分でまたアメリカに擦り寄ってるのが韓国なんだと思えるのだ。アメリカも、そんなコウモリ韓国を本来は切り捨てるべきなんだけれども、でも中国との兼ね合いがあるから、その部分で、完全に韓国を切り捨てることも出来なくて、そう言った米中の綱引きの上に胡座をかいて、日本の権益を狙っている!!のが韓国の外交政策なのだろう。










故に、今は日本に対して具体的な軍事侵略は難しい!!と判ったから、今度は、アメリカに媚びる部分も在って、なおかつ、実際的に北朝鮮との有事も考えなくてはならないから、今回の記事を出して、”韓国も日本の安保法案を認めてやってるよ!!”ってアピールし始めて、なおかつ、韓国国内でも、国民の意識の転換を図って、”北朝鮮との有事に日本は必要だ!!”ってふうに都合よく思わせていきたい!!ってのがあるんだと感じるのだ。

そういう意味では中韓の綱引きがあるからこそ、その国際的な価値が在るだけで、韓国そのものに対して、価値がないことを、日本は韓国に思い知らせるうべきではないだろうか?韓国が強気なのは、中国との兼ね合いで、絶対的にアメリカに見捨てられない!!ってのがあるからであって、それを利用して、日本に対しても、強く出てる!!ってのがあるように思えるのだ。

普通に考えれば、韓国の竹島軍事侵攻は明確な戦争行為なのだから、その部分で、国際世論は韓国を避難するべきなのだ。しかし、それをやると、韓国は北朝鮮化して、中国側に着く可能性があるから、表立って抗議できない!!ってのが言えるのだろう。しかしながら、この安保法案で明確に自衛隊が軍事行動を取れるようになったのだから、竹島は日本の領土なのだから、日本の許可無く、近寄ってくる船に関しては、領海侵犯で、徹底的に締め上げるべきなのだ。その時は、海上自衛隊を、海上保安庁に組み込んで、韓国と同じことをすれば良いのである。せっかく強引にでも安保法案を成立させたのだから、韓国に使われるだけの自衛隊ではなくて、韓国を竹島から追い出す自衛隊になってもいいのではないか?と僕は思うのだ。

トラックバック先
Yahooニュース:(朝鮮日報日本語版) 【コラム】日本の集団的自衛権と韓国人に「不都合な真実」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150927-00000984-chosun-kr









関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://subculmaniax.blog23.fc2.com/tb.php/4045-e3809882
Googleキーワードランキング
Yahoo!!ボランティア!!
Yahooの募金紹介用ブログパーツです。 詳細は”http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/blog_parts/common.html”です。 確認して、利用していただければ、幸いと思います!!
管理者からのお願い!!
  • リンクに関して、自己責任でジャンプを行ってください!!
  • 一応気はつけているのですが情報に誤りがあるかもしれません。ですから必ずご自身で確認してください。このブログで誤った判断をされても責任はもてません。必ずご自身で再度の確認を願います
  • ブログ内のバナーはCMです。紹介している商品やサービスなんかの記事にはまったく関係はありません
  • 紹介している商品に関しては送料や振込み手数料などが別途必要になることが大半です。そのことも考えて購入することを願います。
あくせすかうんた!!
DMM!!
DMMDVDレンタル
DMM.com CD&DVDレンタル
リンク
ブロとも申請フォーム
GMOホスティング&セキュリティ株式会社
楽天その2
楽天その3
トラフィックエクスチェンジ
インク激安!!
インクって高いよね?
プリンタは安くなってるのにインクはまだまだ・・・・ 安く買って、気軽に使いましょう!!笑
ランキング集!!
株式会社paperboy&co.
FC2CM!!
FC2CM!!
 
