オタの独り言

サブカル好きの似非オタが日々の日常のニュースの中で感じたことを、つぶやいていく・・・そんなブログです
 
 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
楽天その1
クイズに答えて募金しよう!!
Yahooで行っている募金用ブログパーツです。 クイズに答えると1円、代わりに企業が募金してくれるようです。 1日1回限りらしいのですが、少しでも誰かの為になることだと思ってご協力ください!!
詳細は・・・”http://volunteer.yahoo.co.jp/click/”で確認願います!!
楽天
プロフィール

さぶかるまにあっくす

Author:さぶかるまにあっくす

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
マイクロアドCM!!
お勧め!!
アマゾンお勧め フィギュアです!!
お買い得なので ドンドン、観てください!!
カテゴリ
RSSリンクの表示

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SEALDsの馬脚が見え始めているのでは無いだろうか? 










僕自身、安保法案なんかに対して賛成派であるから、自民党寄りってよりも安倍首相寄りのロジックの持ち主なんだと自分自身のことを考えている。もしかすると安倍首相ってよりは大阪の橋下市長の感覚とよく似てるんだと思うから、その部分で、自民党を攻撃する”SEALDs”に対してはあまりいい印象を持たないのだ。

無論、確かに考え方は人それぞれあるから、僕と感覚が違う!!と言って、その部分で絶対的に、その存在を否定してはいけないんだと思うのは間違いないんだけれども、僕にとってはやっぱりSEALDsそのものにどこか”胡散臭さ”ってのを感じてならないのであるのだ。なぜなら、SEALDsが激しく標的にするのは、これは僕の邪推なんだけれども”中韓が成立して困る日本の法案”であって、その他の部分に関しての政治的な意見表明も明らかでなく、それ故に”誰かさんが後ろで糸を引いているのではないだろうか?”ってふうに感じてしまうのだ。

これは、僕の中に”作られた韓流ブーム”の気持ち悪さが残っているからなんだと自己分析するのだ。つまりは具体的な証拠は無いんだけれども、数年前に在った”韓流ブーム”ってのは、実際的に身近なものでは無くて、マスメディアだけが煽って、そのサクラとその煽りに乗っかってしまったノーテンキな人だけが”韓国礼賛祭りをしていた!!”ってのが僕個人の感覚なのである。










確かにブームってのは誰か仕掛け人が居て、上手くマスメディアを煽って・・・って側面もあるのは間違いないから、単純に”作られた部分”ってのを否定はできないんだけれども、でもそれはあくまでも、”種火”の部分で、結果、それが時代の感覚にマッチしていれば、ブーム化して、大衆化して、定着化する!!ってのが本来の流れであるのだろう。つまりはどんなに煽っても、それがマッチしなければ、結果、大きく拡大せず、本当のブームになり得ないのは間違いないのだ。

それとある意味、SEALDsの行動は同じ臭いがするのである。つまりは安保法案反対!!を狙い撃ちして、大衆を煽ったのは現実だし、それに便乗してマスメディアが安倍政権批判に走ったのも事実だろう。その部分で”作られた!!”との表現をしても問題は無いんだと思うのだ。それで、こう言ってはなんだけれども、煽られた大衆が一部のサクラと一緒になって、デモと言う”祭り”に参加しただけなのだろう。だから、法案可決後は、大衆はそこから行動を起こさずに沈下していった事実があるのだ。

つまりはSEALDsが本当に日本の政治を考えているグループであるならばマイナンバーであるとか、安保法案以外でも議題にするテーマはいっぱいあって、中には自民党と同調するテーマがあってもおかしくは無いのだ。言い換えれば、様々な考えがあって、それを議論する事が大切であって、ある考えを一方的に拒絶するのが正しい事か?って事になるのだ。








だから、安保法案に関しても反対!!って立場の人が居て、僕はタマタマ賛成派で、後はその人数比で、間接民主主義が日本の政治決定方法として存在して居るのだから、その部分でデモよりも選挙で、法案を成立させる与党を選んでいく!!ってのが常道であって、デモで、強引に、与党の存在を否定していく!!ってのは、その常道からずれているような気がするのだ。

それで話はズレてしまったんだけれども、本来はその行動は、そうやって考えた結果で在るべきであって、どこかの政党の外郭団体になってはSEALDsの意味が無いんだと思うのだ。それなのに、今回、民主党は”SEALDsと共闘したい!!”と平気で言ってるのである。無論、SEALDs側がコメントを出していないから、何とも言えないんだけれども、ここで僕が感じるのは、”SEALDsは本当に学生が論理的に考えて政治的な行動を起こすために存在した組織なのか?”って言う疑問なのだ。









つまりは僕の邪推なんだけれども、結局はSEALDs自体、”学生が自主的に考えて政治に意見表明しようとしている組織”では無く、誰かさんの意図のままに大衆を煽るための一機関に過ぎなかったのではないだろうか?ってのが、今回の民主党のコメントで、感じられて仕方が無いのである。本来はタマタマ安保法案が間違ってるから反対デモの主体組織にSEALDsがなっただけであって、民主党と連携する組織であってはならないはずなのだ。

だから”戦争反対!!”ってアジテーションは、その意味合いだけを考えれば、崇高なアジテーションであるのは間違いないのである。しかしながら、その背景に”日本が戦争を出来なくすることによって、中韓が得をするから、安保法案反対で憲法9条を堅持しろ!!”になると、戦争反対!!の意味が中韓の利益を拡大させるための行為になり得てしまうのである。それを意識せずに表面的な崇高さで安保法案反対!!と叫ぶ大衆のノーテンキさにあきれるのが僕の本音になるのだ。











つまりはSEALDsがそう言った部分がある事を今回の民主党のコメントで明らかになり始めている!!ってのが言えるのではないだろうか?つまりはSEALDsの設立自体、自然発生的な物では無くて、誰かさんの意図で、”中韓の利益を損ねる自民党政権に打撃を与える為”と言う意図を以って成立したのではないか?と邪推してしまうのだ。

だからこそ、民主党は”中韓礼賛”だから、その部分で、SEALDsは、同じ根っこの組織だ!!ってことで、安易に今回のコメントを出してしまったんだと思うのだ。慰安婦問題なんかを考えればSEALDsは”安倍首相は韓国に行くな!!謝るな!!”ってのが次の”ネタ”になるんだと思うんだけれども、そう言った活動もせず、民主党が手を差し伸べる状況が出てくれば、”安保法案反対!!”ってのは、誰にとって利益になるためか?を隠して、大衆を煽ってデモを起こした組織だ!!ってふうに僕個人は感じて仕方が無いのだ。

トラックバック先
Yahooニュース:民主・岡田代表 シールズとの共闘に意欲 「新しい芽、良い関係築きたい」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151027-00000583-san-pol











関連記事
スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://subculmaniax.blog23.fc2.com/tb.php/4057-2368f374
Googleキーワードランキング
Yahoo!!ボランティア!!
Yahooの募金紹介用ブログパーツです。 詳細は”http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/blog_parts/common.html”です。 確認して、利用していただければ、幸いと思います!!
管理者からのお願い!!
  • リンクに関して、自己責任でジャンプを行ってください!!
  • 一応気はつけているのですが情報に誤りがあるかもしれません。ですから必ずご自身で確認してください。このブログで誤った判断をされても責任はもてません。必ずご自身で再度の確認を願います
  • ブログ内のバナーはCMです。紹介している商品やサービスなんかの記事にはまったく関係はありません
  • 紹介している商品に関しては送料や振込み手数料などが別途必要になることが大半です。そのことも考えて購入することを願います。
あくせすかうんた!!
DMM!!
DMMDVDレンタル
DMM.com CD&DVDレンタル
リンク
ブロとも申請フォーム
GMOホスティング&セキュリティ株式会社
楽天その2
楽天その3
トラフィックエクスチェンジ
インク激安!!
インクって高いよね?
プリンタは安くなってるのにインクはまだまだ・・・・ 安く買って、気軽に使いましょう!!笑
ランキング集!!
株式会社paperboy&co.
FC2CM!!
FC2CM!!
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。