オタの独り言

サブカル好きの似非オタが日々の日常のニュースの中で感じたことを、つぶやいていく・・・そんなブログです
 
 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
楽天その1
クイズに答えて募金しよう!!
Yahooで行っている募金用ブログパーツです。 クイズに答えると1円、代わりに企業が募金してくれるようです。 1日1回限りらしいのですが、少しでも誰かの為になることだと思ってご協力ください!!
詳細は・・・”http://volunteer.yahoo.co.jp/click/”で確認願います!!
楽天
プロフィール

さぶかるまにあっくす

Author:さぶかるまにあっくす

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
マイクロアドCM!!
お勧め!!
アマゾンお勧め フィギュアです!!
お買い得なので ドンドン、観てください!!
カテゴリ
RSSリンクの表示

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

憲法9条擁護派の中に中韓偏重者が居るから、そこに問題があるのだ 












当然ながら、誰だって戦争なんかしたくない。特に日本人は第2次世界大戦の凄惨さってのを戦後教育の中で”叩き込まれている”から、戦争に対するアレルギーってのがあって、なおかつ憲法9条で”戦争の放棄”があることを教えられて、そこで、戦争に対して思考停止になっている!!ってのが言えるような気がするのである。特に、憲法9条ってのはある種の理想的な平和国家の姿として存在するから、それが素晴らしい!!至高なるもの!!として、憲法9条を守って、戦争をしない国が素晴らしい国だ!!ってことになってるんだと思うのだ。

確かに僕自身も戦争はしてはいけないんだと思う。その為には憲法9条ってのは素晴らしい法律だ!!と”子供の頃”は思ってた。なぜなら、その頃ってのは、ブッチャケの話、中国は社会主義の国としてソ連の指揮下に入って、その部分で、”堕落した社会主義”が蔓延して、経済的に劣った国で、自国内の、それも大都市圏の統治で汲々となっていて、他国に攻め入る余裕が無かった状況だった!!ってのがあって、その部分で中国を脅威だ!!って感じる必要が無かった!!ってのが言えるんだと思うのだ。

それに、韓国だって、確かに、何十年か前にはオリンピックを開催できるだけの国力はついていたのかもしれないが、それでも北朝鮮との兼ね合いがあって、まだまだ経済力は劣っていて、他国の領土を侵略する余裕は無かったのだろう。ましてや、海中にある資源を手に入れようとするだけの技術も無ければ、その資源を利用して工業力を上げるだけのノウハウも無く、漁業に関しても、大型船でトローリングだ!!なんて、方法を取れるだけの資金が、漁民たちに無かった!!ってのが言えるのだろう。











確かに日本の周りの国ってのは、その時はソ連、今のロシアだって居たんだけれども、ソ連はある意味、大国で・・・無論、中国とはまた違った腐った社会主義国で金銭的に余裕が無かったのは一緒なんだけれども・・・今と同じスタンスでむやみやたらに領土拡張政策は取らずに、如何にして、大国としてのメンツを保てるか?ってことに必死になっていた!!ってのが言えるのだろう。

その部分で、ヘンな言い方になるんだけれども、日本って国は”安泰”だったのである。つまりは日本の周りの国すべてが日本の領土・領海・領空を侵さずに、侵す余裕もなかったから、その部分で、その頃は日本は侵略される脅威が無かった!!ってのが言えるのである。そうなると、憲法9条の意味合いってのは、”他国に攻められる”シチュエーションは考慮されずに、単純に”日本は戦争を放棄した良い国だ!!”ってことを自慢するためだけの法律になったのだろう。

しかしながら、ここ10年の国際情勢ってのは、変わって、韓国だって中国だって、それなりに国力をつけて来て、なおかつ、自国の資源や生産性では、上がって来た自国の国民の生活水準を維持するのが難しくなってきて、その部分で中韓共に、日本の領土・領海を侵略しなければ、やってられない状況になり始めているのは間違いないのだ。つまりは中国だって貿易するにしろ沖縄近海の自由航行権が必要で、なおかつ、魚を美味しく食べる事を覚えれば漁業も自由にしたくなって、その部分で尖閣諸島を自国の領土にしなければ、やってられないのだろう。








それに韓国は、それなりに経済力を身に付けて来て、日本と同じように国際社会で認められる国になり始めれば、後はそのプライドをどのように考えるか?で、結果、”日本に勝ったから、韓国は大国だ!!”ってのが言いたいのだろう。だから、日本が憲法9条で手をこまねいている隙に、竹島をかすめ取って、日本から奪った!!ってことで、そこにプライドを持とうとしているのあろう。それに竹島が領土になれば、その周りの領海での水産資源でさえも日本から奪える!!と勘違いしてるんだと思うのだ。

無論、ロシアも・・・ってのはあるんだけれども、ロシアは北方領土を抱えていて、なおかつ、それなりに大国のプライドがあるから、その辺り、中韓よりも、”大人な対応”をしてるんだと感じるのだ。だから、北方領土の問題はあっても、それ以上はロシアは日本をアカラサマに侵略してこない!!ってのがあるんだと思える。それに日本を侵略しようとすればアメリカとぶつかることになって、その辺りもロシアは考えて、”自重”があるんだと考えているのだ。









だから、僕が言いたいことは、憲法9条に関して、30年前40年前と今とでは、その状況が異なり過ぎているように感じるのだ。だから、過去、どんなに憲法9条の理念がすばらしく感じたとしても、今、この状況ではどうなのか?ってことになると、僕個人としては、憲法9条は時代錯誤なものとして感じられるのである。だから、憲法9条は改憲して今の状況に即したものにするべきなんだと僕は考えるのだ。

そして、ここで考えなければならない事なんだけれども、憲法9条ってのは日本の軍事力行使に対する拘束であって、その部分からすれば、外交的な部分なのだ。そうなれば、他国の思惑に大きく影響する!!ってのがあるだろう。つまりは憲法9条を改正して、自国の軍事的防衛が可能になれば、竹島も尖閣諸島も今の状況のままでいられなくなるのは間違いないのだ。言い換えれば、今の竹島・尖閣諸島の状況がマズい!!と考えるから、僕のような憲法9条改憲希求者が居る!!ってのが言えるのだから、逆に言えば中韓は憲法9条を変えられてしまうと、軍事的に侵略が難しくなって困ったものになってしまう!!ってのが簡単に予測できるのだ。












だから、日本で憲法改憲運動が起きそうになると、”憲法9条は素晴らしい物だから・・・”ってふうに、表面的な理想論を振りかざして、中韓の都合の良い状況を維持させようとする勢力が動き出す!!ってのが言えてる状況ではなかろうか?無論、中には真面目に憲法9条至高論者も居るんだと思うんだけれども、その運動のコアとなる団体の一部ってのは、中韓から褒められたいだけのある種の売国奴集団に思える瞬間があるのは間違いないのだ。

つまりは日本の軍事的な外交をどのように考えて、日本の為に現行の憲法9条は必要なのか?不要なのか?を考えるなら、その両者共の意見ってのは素晴らしい物として、互いの意見を理解しあって、切磋琢磨して、より素晴らしい物を作り上げていかなければならない!!って事になるんだけれども、でも、今の憲法9条擁護派は、中韓の気持ち悪い影が絶えずあって、そこに大きな問題があるんだと僕は感じているのだ。

日本の戦後の歴史にはある種の思想弾圧である”レッドパージ”があったのは事実だ。自由国家で、思想取り締まりをしたことをどのように考えるか?難しい部分があるのは間違いない。しかし、それを見習って、今こそ”中韓偏重者に対するパージ”が必要ではないだろうか?そうしないと、中韓の思惑で日本と言う国が動かされる部分が出てきて、結果、中韓の支配の中で日本人が暮らさなければならなくなる困った状況になり得ないからなのだ。










関連記事
スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://subculmaniax.blog23.fc2.com/tb.php/4060-c0783987
Googleキーワードランキング
Yahoo!!ボランティア!!
Yahooの募金紹介用ブログパーツです。 詳細は”http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/blog_parts/common.html”です。 確認して、利用していただければ、幸いと思います!!
管理者からのお願い!!
  • リンクに関して、自己責任でジャンプを行ってください!!
  • 一応気はつけているのですが情報に誤りがあるかもしれません。ですから必ずご自身で確認してください。このブログで誤った判断をされても責任はもてません。必ずご自身で再度の確認を願います
  • ブログ内のバナーはCMです。紹介している商品やサービスなんかの記事にはまったく関係はありません
  • 紹介している商品に関しては送料や振込み手数料などが別途必要になることが大半です。そのことも考えて購入することを願います。
あくせすかうんた!!
DMM!!
DMMDVDレンタル
DMM.com CD&DVDレンタル
リンク
ブロとも申請フォーム
GMOホスティング&セキュリティ株式会社
楽天その2
楽天その3
トラフィックエクスチェンジ
インク激安!!
インクって高いよね?
プリンタは安くなってるのにインクはまだまだ・・・・ 安く買って、気軽に使いましょう!!笑
ランキング集!!
株式会社paperboy&co.
FC2CM!!
FC2CM!!
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。