オタの独り言

サブカル好きの似非オタが日々の日常のニュースの中で感じたことを、つぶやいていく・・・そんなブログです
 
 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
楽天その1
クイズに答えて募金しよう!!
Yahooで行っている募金用ブログパーツです。 クイズに答えると1円、代わりに企業が募金してくれるようです。 1日1回限りらしいのですが、少しでも誰かの為になることだと思ってご協力ください!!
詳細は・・・”http://volunteer.yahoo.co.jp/click/”で確認願います!!
楽天
プロフィール

さぶかるまにあっくす

Author:さぶかるまにあっくす

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
マイクロアドCM!!
お勧め!!
アマゾンお勧め フィギュアです!!
お買い得なので ドンドン、観てください!!
カテゴリ
RSSリンクの表示

 


日本共産党さえも、中韓に買収されたのか?と感じてしまう 









僕だけのイメージなのかもしれないが、日本共産党ってのは、旧ソの指導を受けて、精神的な部分でも論理的な部分でも、マルクス・エンゲルスの絶対的な信奉者だと思っていた。つまりは、自民党のように政治を”利権”とせずに、純粋に共産主義が至高なテーゼとして、その実践として、政治活動がある!!ってふうに共産党の事を想像していたのだ。

だから、なんて言うか、その辺りがある種の共産党のプライドで、”野党の中でも孤高たる存在”であったように思えるのだ。無論、僕自身、共産主義を”理想主義者の妄想論”として考える人間で、”現実が見えてない学者さんたちの戯言だ!!”ってのが本音になるから、その部分で共産党を支持しないのである。しかしながら、その孤高たる理念自体は、自己の権益のみ追い求める泡沫政党なんかよりも、評価するべきだ!!ってのが僕の共産党に対する考え方なのである。

ただ、最近の共産党は何かがおかしいのである。ハッキリ言えば、旧社会党だって、ある種の左翼政党で、その部分で、どこか、大同団結が出来る部分ってのは在ったはずで、自民党が選挙に負けて新党を中心に連立政権が出来た55年体制の崩壊政治時においては、その一翼を担っても良かったのに、その時さえも、孤高であった共産党が今更、戦争法案(安保法案の事らしい)の廃止を求めて、野党連合を構想しているらしいのだ。










無論、この変化は、時代の変化の中で、共産党だってどこかしら変わっていく必要があって、その弾力性の表れだ!!って表現も出来るのだろう。しかしながら、僕からすれば、イマサラ感があるし、それ以上に言葉には、し難いが、何かが違うような気がして、そこにある種の危機感を感じて仕方が無いのである。つまりは、共産党さえも、中韓に取り込まれたか?とさえ邪推してしまったのだ。

ハッキリ言えば、あくまでも僕の妄想なんだけれども、日本共産党ってのは思想的にも資金的にも、旧ソ連の上層部を上位の指導機関として考えていたんだと思う。つまりは、本当にマルクス・エンゲルスを信奉して”地上に楽園を築きたい!!”ってのが、その結党理念であって、その部分で、ある種のエリートの独り善がりな独善性はあるにしろ、その思考実験を至高なものとして考えてたんだと思うのだ。

しかしながら、東ドイツや旧ソ連が崩壊して、社会主義自体が、現実的には存在するのは難しい!!って事を実感することになって、その盟主である旧ソ連がロシアになって、急速に資本主義化していくのを意識すれば、社会主義自体の求心力ってのは無くなっていった!!ってのが言えるのではないだろうか?つまりは、誰もイマサラ、共産主義を素晴らしい!!なんて言わない事を共産党自体が認識し始めたんだと思うのだ。









そう言った状況もあって、ノーテンキな”エセ社会主義者は、旧ソが駄目なら中国があるじゃないか!!”ってことで、親分を中国にしたのだろう。しかしながら、僕からすれば、中国ってのは一党独裁の特権階級政治で、そこには本来はの社会主義では無く、大昔の封建主義がそのまま残っている政治システムなんだと僕は考えているのだ。ただ、思想指導者が特権化していく部分だけが、旧ソの社会主義と似通っていて、それで、何も考えていないエセ社会主義者はノーテンキに中国は社会主義の国で、唯一成功している国だ!!ってことで、勘違いしたんだと僕個人は分析しているのだ。

なおかつ、中国は、市場開放を旗頭にして、中国市場の大きさを”見せ札”にして、国際的に利益を得ることを覚えてしまったのである。そうなれば、どんどん、中国上層部は、自身の利益を拡大したい!!ってのがあって、なおかつ、その基盤を安定化させるのに、結果、他国の領土・領海を侵略して、その権益で、中国本土に住む国民を富ませて、政治批判を行わせない!!って戦略を取っているのはご存知の通りだ。

つまりは、もし、中国国内が不況の嵐で、国民(人民)が飢えるようになれば、結果、暴動が起きて、民主化進んで、既得権益者は、その血祭りに挙げられてしまうから、それを判ってるから、中国の政治の根本は”国民を飢えさせない!!”ってことになるのだろう。だからこそ、領土拡大で資源や交易路なんかを確保して、為替操作を行って、利益を国民に分配しようとしているのはご存知の通りだろう。








それで、日本に対してだけれども、本来は東南アジアで行っているように、武力侵略で強引に尖閣諸島も奪って・・・ってのが、基本路線としてあったんだと思う。しかしながら、日本に対して明確な軍事行動を取れば、当然アメリカだって出てくるだろうし、第2次世界大戦時、日本がどれだけ暴略な限りを尽くして、中国全土を侵略していったか?も忘れられなくて、結果、東南アジアほど、激しい表立った軍事行動が出来ていない!!ってのが今の中国の本音なんだと思うのだ。

それで、精神的属国の韓国が、日本に対して、プロパガンダを行って、上手く、利益を上げているのを観て、遅まきながら、同じような事をしようとしている!!ってのが中国の日本に対する外交なんだと思うのだ。それで、旧ソ連に代わって、旧社会党である民主党にお金をばら撒き、なおかつ、”社会主義の国はロシアに代わって中国だ!!”ってのを言い訳に使わせて、納得させて丸め込んだ!!ってのがあるように僕個人は感じるのだ。









だから、パチンコ業界からの献金問題があって、精神的属国の韓国が中国よりも先に民主党を取り込んで、韓国への利益供与が民主党から、敢えて”売国”と言う言葉を使うんだけれども、あって、今に至ってる現実があるのは、少しネットで政治を考える人にとっては肌感覚として認識している事実ではないだろうか?そして、その韓国の上前を撥ねる感覚で中国も同じことをし始めている!!ってのが言えるのだろう。

ただ、民主党は、それなりに朝鮮色に染まってしまったから、イマサラ中国が粉を掛けても、そんなに影響が少なくて・・・まあ、中国と韓国は日本に対して利益を一致させている部分があるから、その部分で中国は民主党に対する操作を韓国に任せている!!って言い方も出来るんだとは思うが・・・それで、どこか都合よく操れる政党は無いか?ってことで、白羽の矢を立てたのが”日本共産党”だったんだと思うのだ。










日本共産党は本来は中国の本質がマルクスレーニンの社会共産主義では無い事を認識していたのだろう。だから、中韓に毒された民主党とは袂を分かっていたんだと思うのだ。しかしながら、やっぱり政治をするにはお金が必要になって、本来は旧ソから資金が流れてきたのに、それがプーチン政権になって途絶え始めて、その部分で、最近になって、中国に買収された!!ってのが、今の日本共産党のような気がしてならないのである。

そういう意味で、本当の社会共産主義を標榜する政党は日本には無くなってしまったんだと思う。社会共産主義が良いとは絶対的に僕個人は思えないんだけれども、だからと言って中韓に買収されてしまう日本左派政党の存在ってのも気持ち悪く思うのだ。これからの社会を考えれば、セーフティーネットとして、”福祉システムの充実”が必須になるのは間違いない。そうなれば、その本質は、社会主義的見地で行われる必要があるのはご存知の通りだ。だからと言って、中韓買収政党=左派で、福祉政策推進政党だ!!ってまやかしに日本の国民は騙されてはいけないんだと僕は感じるのである。

トラックバック先
Yahooニュース:共産・志位氏「新しい日本つくる!」 全国遊説開始し、野党連立構想をアピール
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151101-00000550-san-pol










関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://subculmaniax.blog23.fc2.com/tb.php/4062-9b468b14
Googleキーワードランキング
Yahoo!!ボランティア!!
Yahooの募金紹介用ブログパーツです。 詳細は”http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/blog_parts/common.html”です。 確認して、利用していただければ、幸いと思います!!
管理者からのお願い!!
  • リンクに関して、自己責任でジャンプを行ってください!!
  • 一応気はつけているのですが情報に誤りがあるかもしれません。ですから必ずご自身で確認してください。このブログで誤った判断をされても責任はもてません。必ずご自身で再度の確認を願います
  • ブログ内のバナーはCMです。紹介している商品やサービスなんかの記事にはまったく関係はありません
  • 紹介している商品に関しては送料や振込み手数料などが別途必要になることが大半です。そのことも考えて購入することを願います。
あくせすかうんた!!
DMM!!
DMMDVDレンタル
DMM.com CD&DVDレンタル
リンク
ブロとも申請フォーム
GMOホスティング&セキュリティ株式会社
楽天その2
楽天その3
トラフィックエクスチェンジ
インク激安!!
インクって高いよね?
プリンタは安くなってるのにインクはまだまだ・・・・ 安く買って、気軽に使いましょう!!笑
ランキング集!!
株式会社paperboy&co.
FC2CM!!
FC2CM!!
 
