オタの独り言

サブカル好きの似非オタが日々の日常のニュースの中で感じたことを、つぶやいていく・・・そんなブログです
 
 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
楽天その1
クイズに答えて募金しよう!!
Yahooで行っている募金用ブログパーツです。 クイズに答えると1円、代わりに企業が募金してくれるようです。 1日1回限りらしいのですが、少しでも誰かの為になることだと思ってご協力ください!!
詳細は・・・”http://volunteer.yahoo.co.jp/click/”で確認願います!!
楽天
プロフィール

さぶかるまにあっくす

Author:さぶかるまにあっくす

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
マイクロアドCM!!
お勧め!!
アマゾンお勧め フィギュアです!!
お買い得なので ドンドン、観てください!!
カテゴリ
RSSリンクの表示

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

慰安婦問題:日本国内にも居た事を明らかにして、韓国人の主張を論破するべきなのだ 










この年末、日韓でいわゆる従軍慰安婦問題のカタが付いたようである。簡単に言えば、”日本が10億円払う代わりに慰安婦像を撤去する。もう2度と韓国は慰安婦問題を言わない!!”ってのが合意内容らしいのだ。そして、共同宣言って形でその合意を明らかにしただけであって、合意文書の作成を行わない!!ってらしいのである。(http://www.recordchina.co.jp/a126099.html)

ブッチャケの話、文書に残らない合意がどれだけの効果をもつのか?僕自身は、そこで懐疑的なのだ。やっぱり、文書が無ければ、”言った!!言わない!!”の水掛け論になって、結果、韓国政府は後になって、蒸し返す気がマンマンなのだろうと僕は想像したのである。しかしながら、世界に対して共同で会見した!!って部分で、それなりの効果を持つ!!ってことも言えるのかもしれない。

言い換えれば、ここからは完全に僕の邪推であるが、実際、誰に向かって、この共同会見をしたのか?ってことを考えれば、僕は”アメリカに対して・・・”なんだと思っている。ハッキリ言えば、確かに中国なんかから、”ウチの国にも従軍慰安婦にさせられた被害者が居る・・・”って声が上がり始めてるのはじじつなんだけれども、でも、日韓のように、それを外交カードにして泥沼に持ち込みたい国ってのはないのだろう。












つまりは、韓国と比べて、他の国は、その客観的証拠の無さなんかから、無理にそれを主張して、後になって、”これも嘘で、あれもでっち上げでした!!”なんてことを明らかにされてしまえば、それだけで大恥だ!!ってことを自覚してるんだと思うのだ。本来、日本は、韓国の主張を徹底的に事実確認して、その嘘を明らかにして、”韓国人は嘘つきだから、相手にしたくない!!”ってふうに世界に向けてアピールするべきだったのだろう。

しかし日本の場合は在日問題なんかがあって、ヘンな民族差別否定論があって、本来は”こうこうだから、韓国人は悪い!!”って言うべきなのに、それを言ってしまうと、”ヘイトスピーチだ!!差別だ!!”ってことにつながって、なおかつ、いわゆる”同和問題”とも、それがリンクしていく側面があるから、その部分で日本は”韓国に対する問題点の指摘”を、ヘンにタブー化してきた!!ってのを僕個人は感じるのだ。

だから、結果、吉田証言なんかの正当性が崩れてるのに、韓国の言われるままに、慰安婦問題が存在したかのように、前提条件が作られて、結果、”10億円で済むなら・・・”ってことで、ケリが付いた!!ってのが言えるのだろう。確かに10億円って額は、個々人の財布からすれば、途方もない額になるんだけれども、日本の国としての財布として考えれば、極論すれば、”ハシタ金”になるから、ある意味、安倍首相なんかは、”その程度で済んだ!!思ったよりも安くついたなあ・・・”ってのがホンネになったんだと思うのだ。









無論、確かに、慰安婦そのものは存在していたのは、僕個人として、否定しないし、過去のブログで書いた通り、それはある意味、江戸時代の遊郭のような存在であって、その部分で、遊郭を認めていた江戸幕府!!って言い方も出来るのだから、大日本帝国軍隊が認めてた従軍慰安婦・・・って言い方も出来るんだと思う。そこから考えれば、それなりに当時の日本政府も関与してた部分があったのは否定できないと思うのだ。

ただ、問題は、その慰安婦のすべてがすべて、大日本帝国軍の軍人が人さらいで連れてきた!!って部分に問題があって、その慰安婦ごとに、お金の為に自主的に慰安婦になった人も居れば、中には家族に売られて・・・や、誰かさんに騙されて・・・なんかがあったりして、もっと言ってしまえば、今は、韓国籍の従軍慰安婦の存在ばかりクローズアップされてるけれども、中には、同じ日本人の従軍慰安婦も存在したのではないだろうか?と僕は考えるのだ。

なぜなら、その当時、確か、朝鮮半島の日本政府の扱いってのは、ある種の同化政策で、朝鮮人も日本人と同じ権利で同じ扱いで・・・ってのがあったらしいとどこかで読んだことがあるのだ。つまりは、こう言ってはなんだけれども、北海道や沖縄ってのは、本来は、日本人と違う人種が住んでた!!のは間違いないだろう。









無論DNA的にどう違うか?ってのは無いのかもしれないが、しかしながら、文化的な風習の部分で日本人とは全く異なった文化が存在していた!!っての否定できないだろうそんな沖縄や北海道の人に対して、日本政府は、同化政策を行って、結果、日本人化していった!!ってのがあるんだと思える。

まあ、このやり方ってのは飛鳥時代なんかのヤマト朝廷が、部族として他部族を統一していったやり方と同じで、ある意味、”自分自身の文化を押し付けて、均質化して、同一化していく!!”ってのは、その支配政策としては、定番のやり方であって、もしかするとヨーロッパやアフリカなんかでも同じやり方で、支配地域を広げていった!!ってのがあるような気がするのだ。











だから、朝鮮人だけが差別されて従軍慰安婦になった!!のではなくて、日本人の中で募集があって、その中で”元”朝鮮人女性からの応募”も”あった!!ってふうに考えるのが妥当ではないだろうか?無論、どうやら、その当時の朝鮮半島ってのは、かなり経済的な部分で、日本本土と差があって、その部分で、”お金が欲しい!!”ってことで、その比例的な感覚で、結果、”元”朝鮮人の女性の応募が多かったのだろう!!ってのは想像出来得るのである。

言い換えれば、日本の中にも、従軍慰安婦になった女性が居た事が明らかになれば、話は大きく変わってくるような気がするのだ。無論、それは、その女性にとっては恥ずかしい事で、今更ながら、カミングアウトさせることは、その女性の人間性を傷付けることになるのは間違いないだろう。だから、単純に調べれば良い!!って言い方はマズいんだけれども、でも、その辺りを例えば、日本国内で発行していた慰安婦の求人案内なんかを発見する!!なんかして、韓国の主張をきちんと反論しなければ、また、この問題は”蒸し返される”事になるんだと思うのだ。

つまりは”10億円払ったから、それでおしまい!!”的な中途半端な対応をすると、後でまた繰り返されるだけなのだから、きちんと、日本は日本独自で、従軍慰安婦の問題を韓国だけの問題にせず、日本国内でそう言った仕事に就いた人のことをきちんと調べて、決着をつけるべきなんだと僕は思うのである。そうしないとまた同じ問題が蒸し返されて、韓国のユスリ・タカリに付き合わされるんだと思ってしまったのだ。

トラックバック先
Yahooニュース:慰安婦像「移転前提」に反発強まる 韓国側は本当に「蒸し返さない」のか
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151231-00000002-jct-soci











関連記事
スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://subculmaniax.blog23.fc2.com/tb.php/4073-83afc50d
Googleキーワードランキング
Yahoo!!ボランティア!!
Yahooの募金紹介用ブログパーツです。 詳細は”http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/blog_parts/common.html”です。 確認して、利用していただければ、幸いと思います!!
管理者からのお願い!!
  • リンクに関して、自己責任でジャンプを行ってください!!
  • 一応気はつけているのですが情報に誤りがあるかもしれません。ですから必ずご自身で確認してください。このブログで誤った判断をされても責任はもてません。必ずご自身で再度の確認を願います
  • ブログ内のバナーはCMです。紹介している商品やサービスなんかの記事にはまったく関係はありません
  • 紹介している商品に関しては送料や振込み手数料などが別途必要になることが大半です。そのことも考えて購入することを願います。
あくせすかうんた!!
DMM!!
DMMDVDレンタル
DMM.com CD&DVDレンタル
リンク
ブロとも申請フォーム
GMOホスティング&セキュリティ株式会社
楽天その2
楽天その3
トラフィックエクスチェンジ
インク激安!!
インクって高いよね?
プリンタは安くなってるのにインクはまだまだ・・・・ 安く買って、気軽に使いましょう!!笑
ランキング集!!
株式会社paperboy&co.
FC2CM!!
FC2CM!!
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。