オタの独り言

サブカル好きの似非オタが日々の日常のニュースの中で感じたことを、つぶやいていく・・・そんなブログです
 
 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
楽天その1
クイズに答えて募金しよう!!
Yahooで行っている募金用ブログパーツです。 クイズに答えると1円、代わりに企業が募金してくれるようです。 1日1回限りらしいのですが、少しでも誰かの為になることだと思ってご協力ください!!
詳細は・・・”http://volunteer.yahoo.co.jp/click/”で確認願います!!
楽天
プロフィール

Author:さぶかるまにあっくす

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
マイクロアドCM!!
お勧め!!
アマゾンお勧め フィギュアです!!
お買い得なので ドンドン、観てください!!
カテゴリ
RSSリンクの表示

 


北朝鮮水爆実験:韓国は本音の部分で北朝鮮の水爆実験成功を喜んでるのではないだろうか? 












北朝鮮が水爆の実験に成功したらしい。まあ、どうやら、その実験でそれなりに地震が発生したりして、放射性物質も出たらしいのだから、そんな物証を日本やアメリカなんかが調べると、”北朝鮮のハッタリだ!!水爆じゃなくて、タダの核爆弾じゃないのか?”なんてコメントが出たりしているようで、僕自身、ホンネ、良く判っていない!!ってのが言えてしまえる。

それに実際の話、確かに北朝鮮から水爆や核爆弾がミサイルとして日本に撃たれてしまう可能性ってのはゼロでは無いから、その部分で現実感を持たなければならないんだけれども、でも、実際の話、イマイチ、その危機感に現実感が無い!!ってのが僕のホンネになっていくのである。これは、東日本大震災の時でもそうなんだけれども、本当に直接的に自分自身の体験として、その被害に遭わなければ、やっぱり、TVの向こうのフィクションになってしまう部分ってのがどこかにあるんだろうと自己分析するのだ。

ただ、まあ、それはともかく、今回、韓国が北朝鮮の水爆実験を行った事に対して非難声明を出した!!って記事に関して、今回、書いてみたいんだけれども、記事を表面的に読めば、”対話で穏やかに合併・・・”なんてことを考えていたのに、これでぶち壊されて腹が立つ!!南北問題だけじゃなくて、慰安婦問題もあれば経済問題もあって、問題は山積だ!!ってのが、その言いたい事なのだろう。











しかしながら、僕はそれに対して、下種の勘繰り、おもいきりの邪推だ!!と自覚しながらも、韓国はもしかして、北朝鮮の水爆実験施行に喜んでるんじゃないか?ってふうに思ったのだ。つまりは、韓国自体、北朝鮮に”水爆でも原爆でも良いからやってしまえ!!”みたいな乱暴な事は言ってないのは明確だろう。しかしながら、”これでアメリカも日本も朝鮮半島を無視できなくなる!!これは朝鮮人にとって有利だ!!”ってふうに思っているのではないか?と感じてしまうのだ。

つまりは、実際的において、中東の問題があって、そこには、ユダヤとイスラムの対立の構図がどこかにあって、宗教間の対立やオイルマネーの問題なんかも隠されていて、単純にISISが狂信的にイスラム教の教えを歪めて暴れている!!ってだけではない!!ってのは、本音、その辺りの事は口に出さないが、誰しもが気付いてる事なのだろう。無論、だからと言って、ISISのテロを許すべきではないんだけれども、でも、一方的にイスラム教徒を責められない部分もあるのはご存知の通りのはずだ。

そう考えれば、東アジアのトラブルよりも、中東の方を優先してアメリカもヨーロッパも片付けたい!!ってのがあるだろう。もっと言ってしまえば、世界的な不況の中で、あそこにもここにも軍隊を派遣して戦争しまくるぞ!!なんてことは、今、どの国も経済的な部分で無理なのは自明なのだ。そうなれば、中東をマズは片付けたい!!ってのがあって、朝鮮有事なんか構ってられない!!ってのが欧米の意識なのだと思えるのだ。








そうなると、まあ、”後回し”って言葉はどうなるか?って思うんだけれども、でも、実際は、そう言った部分があって、結果、朝鮮半島の問題を、それなりに”ホッタラカシ”にしてしまっている現実ってのがあるのは間違いないだろう。そうなれば、”好きにして!!”状態なのだから、鎮圧のための軍隊を派遣しない代わりに援助もしない!!孤立させてホッタラカシにする!!ってのが今の状況になるのは間違いないのだ。

それで本来は膠着状態になれば良かったんだけれども、実際は”喰うに困る北朝鮮”なのだから、”援助を受けて、腹いっぱいになりたい!!”ってのが、その本音になるのは間違いないだろう。隣の韓国も、本来は”全く別の北緯38度線でにらみ合う敵国だから、飢え死にすれば良い!!”ぐらいの意識でいれば良いんだけれども、実際は同族で、近い将来、合併する相手なのだから、その部分で欧米のように”ホッタラカシ”には出来ない!!ってのがあるんだと思う。

だから、ちょっと昔は韓国だって太陽政策で、それなりに北朝鮮に物資を補給してたんだけれども、でも、今の韓国はご存知の通り、経済的に厳しい物があって、そうなれば、単純に北朝鮮に物資を送り届けるのも難しい部分が出てきてるんだと思うのだ。そうなると、”昔みたいに、欧米や日本が北朝鮮を支援してくれないかなあ?”ってのが韓国の本音になるのではないだろうか?









ましてや、僕が思うに、国が他国を侵略するのは、中途半端にお金持ちになっている状態で、”戦争をする余裕?有るに決まってるだろ!!武器も弾薬も豊富!!やってしまえ!!”なのか、まったくお金が無くて、”戦争でもして一発逆転を狙わないとこのままじゃ飢え死にだ!!隣に攻め込んで略奪するぞ!!”のどちらかが引き金になるんだと思っている。そうなれば、北朝鮮はそれなりに危うい状況になって、いつ韓国に攻めて来るか?って事になるのではないだろうか?

つまりは地理的に””貧乏”な北朝鮮が攻めて直接的に奪えるのは中国か韓国しかないのである。中国は今までの付き合いもあるし、なおかつ、首都の北京まで距離的に遠いのだから、どんなに蛮族化しても、補給路が伸びきって結果、息切れしてしまう!!ってのがあって、そうなると韓国に攻めるぞ!!ってのが、戦争を選択した場合、唯一の方法論になるのは自明だろう。どんなに民族的に同じでも、飢えれば、そんなのを無視して攻めるのが当然なのだから、その危険性は韓国の方が感じているのではないだろうか?

そう考えれば、原爆であっても水爆であっても、北朝鮮が実験してくれれば、当然ながら、その危険性に、欧米も無視し得なくなる状況が生まれる。それでも中東の問題があるから、軍隊は派遣できなくて・・・ってのが言えるから、結果、ある種の太陽政策で”食い物をやるから自重しろ!!”ってのが、ある意味、唯一の方策にならざるを得ないだろう。そうなれば、韓国はわざわざと自国だけで北朝鮮のフォローに入らなくて済むから、その部分で”大助かり”になるのは間違いないのではないだろうか?









自国1国で太陽政策をするのは、経済的に負担が大き過ぎて、でも、プライドもあるし、負い目も見せたくないから、結果、今回のような水爆実験なんかがあれば、そう言う流れを世界的に作り易くなるから、韓国にとっては、”ああ・・北朝鮮は上手くやってくれた!!”ってのが本音になるように僕は思えるのだ。だからこうやって非難声明をだしても、それはどこか空々しく僕には感じられるのだ。

そして、ここからがもっと重要なんだと思うけれども、今、国際社会では北朝鮮って国はある意味、無視されて孤立している状態だ!!ってのが言えるだろう。しかしながら水爆実験1つでいきなり、話題になって、世界と交渉するチャンネルを北朝鮮は持つのだから、そういう意味では、原水爆を国が持つ意味ってのは大きいんだと思える。そして、もし韓国がその原水爆を持ったとしたらどうなるだろうか?って事なのだ。

無論、今は、ある意味、日本と同じでアメリカの子分になって、粛々と世界秩序の中に居るんだけれども、でも、なんて言うか、韓国起源論を考えれば感じるんだと思うんだけれども、ある意味、中国の中華思想に毒されれてるって言うか、ミョウに王様になりたい!!国なんだと思える。だからヘンに日本なんかに劣等感を持って、突っかかってくる部分があって、そこに日本人はある種のハエにタカられて鬱陶しさってのがあるんだと思うのだ。








そう考えれば、気付くと思うんだけれども、近い将来、東西ドイツの統一のように経済的に社会的に北朝鮮の崩壊に伴って韓国は”統一朝鮮”になっていくのは自明として考えているはずで、日本人も遅かれ早かれそうなるだろうと分析してるだろう。ただ、今の状況、統一ドイツを考えれば、経済が破たんしている北朝鮮と合併すれば、韓国は致命的な経済的トラブルを抱える!!ってのがあって、その部分で簡単に合併だ!!ってのが言えないのだろう。

無論、馬鹿な論法として、その赤字分を日本に損失補てんさせればいい!!的な議論があるらしいんだけれども、民主党政権になれば判らないが、今の自民党政権では、そんなふうに日本が肩代わりしてくれる!!なんて、韓国だって、そこまで馬鹿な幻想を持つことは出来ない!!ってのが言えるんだと思うのだ。そう考えれば、今の状況が続くことこそ、韓国にとって利益になるのは、韓国自身、判ってるんだと思うのだ。言い換えれば、例えば、今、北朝鮮の金正恩が暗殺されて韓国との合併が進んだとしても、困るのは韓国政府であって、そういう意味で、”世界が北朝鮮に援助してくれるのが1番!!”と考えてるのは韓国が切実なんだと僕は感じているのだ。

ただ、現実的に、もし、もう少し北朝鮮の核爆弾・水爆技術が高度になり実用に耐え得るものになれば、その段階で韓国は合併したい!!って風になるのではないか?と僕は感じているのだ。つまりはそうやって合併する事で、韓国自体が核兵器保有国になる!!ってのがシナリオとして言えるのだろう。そうなれば、核兵器外交で、世界を相手に強気に出れる!!と考えているのではないか?と僕は邪推してしまうのだ。










つまりは今の状況で核兵器を持つことは許されないのは自明である。しかしながら、もう少しアメリカなんかの発言力が落ちて、韓国がそれなりに経済的に持ち直せば、韓国は北朝鮮と合併して、”核兵器を持つ国”になるのではないだろうか?そうなればマインドは北朝鮮と同じだから”言うことをきかなければ、オレん処には核兵器があるぞ!!”的な外交をしかねないような気がするのだ。

それを合併の目的として韓国は考えているような気がするのである。そうなれば、今回の北朝鮮の水爆実験も良くやった!!の論法になっていくんだと思うのだ。無論、それを大っぴらには言えないから、非難声明を出すんだけれども、内心の部分で”これは将来、我々の兵器になる!!頑張れ!!北朝鮮!!”ってふうに韓国は思ってるんだと僕は邪推するのである。

トラックバック先
Yahooニュース:韓国大統領「必ず相応の代価払わせる」 対話期待に冷や水 “北の脅威”の現実
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160106-00000620-san-kr












五輪問題:確かに先進国には五輪は不要なのかもしれない 










今年はリオ五輪の年である。本来は、その五輪に誰が出るか?なんてことが話題になるべきなんだけれども、でも、なんて言うか、それほど、そう言った部分に僕も含めて、誰もが興味が無いように感じている。これは、ブッチャケの話、五輪で行うスポーツってのは、それなりに”プロスポーツ化されていない!!”ってのがあって、その部分で、その選手の名前やプロフィールなんかを知らない!!ってのがあるからなのだろう。

無論、最近は、それなりに五輪選手がバラエティー番組なんかに出たりして、その部分で、少しずつ知名度が上がってきている!!ってのがあるのは間違いないし、五輪の出場を看板にして、中には引退後なんかTVタレントになっていく選手も居るのだから、そこから考えれば、五輪そのものの価値観って言うか影響そのものに関しては意味があるものとして考えるべきなのは言うまでもない。

それに、2020年の東京五輪は、野球が種目として復活したりして、リオ五輪でもサッカーがあったりして、それなりに知ってる選手が出場する!!ってのがあるから、結果、その部分で、友人知人との共通話題として存在するようになっていくのは間違いないのだ。だから、そこから考えても、五輪の話題性は否定訊出来ない部分がある。











そして、1番、話題になるパターンとしては、ラグビーのように、”日本が世界に通用しないって思ってたカテゴリに、殊勲賞をあげていく!!”って部分に関して、同じ日本人だから・・・って意味合いのある種のナショナリズムの刺激ってのもあって、そこに話題性が出てくるのは否定できない事実だろう。特に、女子サッカーなんかは、男子サッカーがふがいない分だけ、着実に成果をあげている!!って意味合いにおいて、”頑張ってる!!凄い!!”ってふうに単純に称賛できるのは間違いないのだ。

ただ、しかしながら、そう言った部分ってのは実際的にはごく一部で、現実的には、五輪ってすごい!!って前提の下で、その試合が始まって結果の部分で無責任にその瞬間、一喜一憂しているだけであって、五輪が終われば、ある意味、TVタレントの流行廃りと同じで、その選手の名前も顔も忘れて、別の話題が話のタネになっていく!!ってのが、それなりに言えてしまえる!!ってのが実際的な部分なんだと思えるのだ。

まあ、確かに、五輪で実績をそれなりに上げれば、それだけ知名度が上がって、別の国際大会なんかの結果がTVニュースのスポーツコーナーで取り上げられることも出てくるから、一概には言えないかもしれないが、それでも、ある種の”ベタ記事扱い”にならざるを得ない!!部分があるのは間違いないのではないだろうか?








だから、ある意味、五輪の効用って言い方はヘンなのかもしれないが、そこで選手が活躍すれば、その選手も、その競技も、それなりに認知度が上がって・・・ってのは当然言えるんだけれども、でも、野球選手やサッカー選手のように、”年俸何億で、その競技だけでバラ色の人生!!”になっていく事ってのは少なくて、その辺りの問題ってのは、TVなんかでも良く取り上げられているのは間違いないだろう。

つまりは、”五輪の価値”が果たして、どこまで意味があるか?現実的に考えると難しい部分が出てくるのは間違いないのだ。無論、どうやら1984年のロス五輪から、TVメディアを使ったCM戦略の中で商業化していった!!ってのがあって、その部分でショービジネス化として、イベントとして成功していってる!!ってのがあるんだと言える。

しかしながら、実際的には、その舞台を整えるのに、莫大な資金が必要になってしまって、結果、誰もが儲かる五輪では無くて、CMを請け負うTV産業だけが儲かるシステムになってしまった!!ってのが言えるらしいのだ。今回、そんな記事を読んで、僕もある側面、その考えに同意してしまったのである。つまりは”CMだからこそ、見栄えのするものを要求せざるを得ない!!”ってのがあって、どうやら、中には、その開催国の時間に併せるのではなく、メインスポンサーになっている国のTVのゴールデンタイムに併せて、その試合がスタートさせられる!!なんて、完全にショービジネス化してしまっている側面さえもあるらしいのだ。









そう考えれば、五輪と言うイメージ先行の幻想があって、その認知度を利用した一部の運営者とマスメディアの利益だけが優先されて、本来の競技者の利益や、その運営主体になる各地域の利益が、後回しになっている現実ってのが、今回の記事に書かれたようにあるのは間違いないだろう。特に華美装飾!!って表現もおかしいんだけれども、”五輪にふさわしい舞台を!!”ってことで、新たなスタジアムを作り上げていくのがある種の”義務”になっているのを考えれば、誰にとっての五輪なのか?ってのは判らなくなるのだ。

無論、確かに、こう言ってはなんだけれども、新興国が、五輪開催を目標にして、今までなかったスタジアムを建設し、それに併せて交通インフラなんかを整備していく・・・ってのがあれば、その建設ってのは意味があるんだと思う。日本だって、過去の東京五輪では、そうやって、新たな街並みを作り出してきた現実があるのだろう。しかしながら、既に出来上がってる街に、その効果はあまり無くて、そう考えれば、傲慢な言い方かもしれないが五輪ってのは、その運営都市に対しては、あまり意味が無い物になって、却って経済的に過剰投資になって、”赤字を生み出す”システムになるのは間違いないのだろう。

だから、今回の記事で書かれているように、ロス五輪以降で考えるならば、そのイベント費用が上昇し過ぎて、それを求めるIOCの体質そのものに問題があるのかもしれない。2020年の東京五輪は”コンパクト”がテーマになっているらしいんだけれども、国立競技場問題なんかを考えれば、”どこがコンパクトなんだ!!”って事になるんだけれども、それに対して、指導するIOCなんかが何も指摘しない!!って処に、IOCそのものの体質問題があるのだろう。










故に、記事にあるように、各都市で五輪の招致に対して、それほど積極的にならなくなってきた!!ってのは当然の流れなのかもしれない。実際、その辺りがIOCにも判っているらしいから、五輪の分催なんてことも言い始めてるのだろう。ただ、分催すれば、それだけ会場設営が増えるのだから、如何に既存の施設を利用するか?になって、そもそも、”招致都市”の概念さえも不要になっていく!!ってことさえも言えるようになるのではないだろうか?

そう考えれば、もうソロソロ、五輪そのものの在り方を変える必要があるのだろう。ある程度の設備が整った先進国が行うのではなく、それなりに経済力が付いてきた新興国で、インフラ整備の起爆剤として行うのが、これからの五輪の在り様なのかもしれない。つまりはある一定上のインフラ設備が整った都市では五輪はもしかしたら記事に書かれている通り害悪なのかもしれないのだ。

トラックバック先
Yahooニュース:冷める五輪の招待熱、立候補取り下げ相次ぐ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160103-00010001-socra-soci










慰安婦問題:日本国内にも居た事を明らかにして、韓国人の主張を論破するべきなのだ 










この年末、日韓でいわゆる従軍慰安婦問題のカタが付いたようである。簡単に言えば、”日本が10億円払う代わりに慰安婦像を撤去する。もう2度と韓国は慰安婦問題を言わない!!”ってのが合意内容らしいのだ。そして、共同宣言って形でその合意を明らかにしただけであって、合意文書の作成を行わない!!ってらしいのである。(http://www.recordchina.co.jp/a126099.html)

ブッチャケの話、文書に残らない合意がどれだけの効果をもつのか?僕自身は、そこで懐疑的なのだ。やっぱり、文書が無ければ、”言った!!言わない!!”の水掛け論になって、結果、韓国政府は後になって、蒸し返す気がマンマンなのだろうと僕は想像したのである。しかしながら、世界に対して共同で会見した!!って部分で、それなりの効果を持つ!!ってことも言えるのかもしれない。

言い換えれば、ここからは完全に僕の邪推であるが、実際、誰に向かって、この共同会見をしたのか?ってことを考えれば、僕は”アメリカに対して・・・”なんだと思っている。ハッキリ言えば、確かに中国なんかから、”ウチの国にも従軍慰安婦にさせられた被害者が居る・・・”って声が上がり始めてるのはじじつなんだけれども、でも、日韓のように、それを外交カードにして泥沼に持ち込みたい国ってのはないのだろう。












つまりは、韓国と比べて、他の国は、その客観的証拠の無さなんかから、無理にそれを主張して、後になって、”これも嘘で、あれもでっち上げでした!!”なんてことを明らかにされてしまえば、それだけで大恥だ!!ってことを自覚してるんだと思うのだ。本来、日本は、韓国の主張を徹底的に事実確認して、その嘘を明らかにして、”韓国人は嘘つきだから、相手にしたくない!!”ってふうに世界に向けてアピールするべきだったのだろう。

しかし日本の場合は在日問題なんかがあって、ヘンな民族差別否定論があって、本来は”こうこうだから、韓国人は悪い!!”って言うべきなのに、それを言ってしまうと、”ヘイトスピーチだ!!差別だ!!”ってことにつながって、なおかつ、いわゆる”同和問題”とも、それがリンクしていく側面があるから、その部分で日本は”韓国に対する問題点の指摘”を、ヘンにタブー化してきた!!ってのを僕個人は感じるのだ。

だから、結果、吉田証言なんかの正当性が崩れてるのに、韓国の言われるままに、慰安婦問題が存在したかのように、前提条件が作られて、結果、”10億円で済むなら・・・”ってことで、ケリが付いた!!ってのが言えるのだろう。確かに10億円って額は、個々人の財布からすれば、途方もない額になるんだけれども、日本の国としての財布として考えれば、極論すれば、”ハシタ金”になるから、ある意味、安倍首相なんかは、”その程度で済んだ!!思ったよりも安くついたなあ・・・”ってのがホンネになったんだと思うのだ。









無論、確かに、慰安婦そのものは存在していたのは、僕個人として、否定しないし、過去のブログで書いた通り、それはある意味、江戸時代の遊郭のような存在であって、その部分で、遊郭を認めていた江戸幕府!!って言い方も出来るのだから、大日本帝国軍隊が認めてた従軍慰安婦・・・って言い方も出来るんだと思う。そこから考えれば、それなりに当時の日本政府も関与してた部分があったのは否定できないと思うのだ。

ただ、問題は、その慰安婦のすべてがすべて、大日本帝国軍の軍人が人さらいで連れてきた!!って部分に問題があって、その慰安婦ごとに、お金の為に自主的に慰安婦になった人も居れば、中には家族に売られて・・・や、誰かさんに騙されて・・・なんかがあったりして、もっと言ってしまえば、今は、韓国籍の従軍慰安婦の存在ばかりクローズアップされてるけれども、中には、同じ日本人の従軍慰安婦も存在したのではないだろうか?と僕は考えるのだ。

なぜなら、その当時、確か、朝鮮半島の日本政府の扱いってのは、ある種の同化政策で、朝鮮人も日本人と同じ権利で同じ扱いで・・・ってのがあったらしいとどこかで読んだことがあるのだ。つまりは、こう言ってはなんだけれども、北海道や沖縄ってのは、本来は、日本人と違う人種が住んでた!!のは間違いないだろう。









無論DNA的にどう違うか?ってのは無いのかもしれないが、しかしながら、文化的な風習の部分で日本人とは全く異なった文化が存在していた!!っての否定できないだろうそんな沖縄や北海道の人に対して、日本政府は、同化政策を行って、結果、日本人化していった!!ってのがあるんだと思える。

まあ、このやり方ってのは飛鳥時代なんかのヤマト朝廷が、部族として他部族を統一していったやり方と同じで、ある意味、”自分自身の文化を押し付けて、均質化して、同一化していく!!”ってのは、その支配政策としては、定番のやり方であって、もしかするとヨーロッパやアフリカなんかでも同じやり方で、支配地域を広げていった!!ってのがあるような気がするのだ。











だから、朝鮮人だけが差別されて従軍慰安婦になった!!のではなくて、日本人の中で募集があって、その中で”元”朝鮮人女性からの応募”も”あった!!ってふうに考えるのが妥当ではないだろうか?無論、どうやら、その当時の朝鮮半島ってのは、かなり経済的な部分で、日本本土と差があって、その部分で、”お金が欲しい!!”ってことで、その比例的な感覚で、結果、”元”朝鮮人の女性の応募が多かったのだろう!!ってのは想像出来得るのである。

言い換えれば、日本の中にも、従軍慰安婦になった女性が居た事が明らかになれば、話は大きく変わってくるような気がするのだ。無論、それは、その女性にとっては恥ずかしい事で、今更ながら、カミングアウトさせることは、その女性の人間性を傷付けることになるのは間違いないだろう。だから、単純に調べれば良い!!って言い方はマズいんだけれども、でも、その辺りを例えば、日本国内で発行していた慰安婦の求人案内なんかを発見する!!なんかして、韓国の主張をきちんと反論しなければ、また、この問題は”蒸し返される”事になるんだと思うのだ。

つまりは”10億円払ったから、それでおしまい!!”的な中途半端な対応をすると、後でまた繰り返されるだけなのだから、きちんと、日本は日本独自で、従軍慰安婦の問題を韓国だけの問題にせず、日本国内でそう言った仕事に就いた人のことをきちんと調べて、決着をつけるべきなんだと僕は思うのである。そうしないとまた同じ問題が蒸し返されて、韓国のユスリ・タカリに付き合わされるんだと思ってしまったのだ。

トラックバック先
Yahooニュース:慰安婦像「移転前提」に反発強まる 韓国側は本当に「蒸し返さない」のか
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151231-00000002-jct-soci











Googleキーワードランキング
Yahoo!!ボランティア!!
Yahooの募金紹介用ブログパーツです。 詳細は”http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/blog_parts/common.html”です。 確認して、利用していただければ、幸いと思います!!
管理者からのお願い!!
  • リンクに関して、自己責任でジャンプを行ってください!!
  • 一応気はつけているのですが情報に誤りがあるかもしれません。ですから必ずご自身で確認してください。このブログで誤った判断をされても責任はもてません。必ずご自身で再度の確認を願います
  • ブログ内のバナーはCMです。紹介している商品やサービスなんかの記事にはまったく関係はありません
  • 紹介している商品に関しては送料や振込み手数料などが別途必要になることが大半です。そのことも考えて購入することを願います。
あくせすかうんた!!
DMM!!
DMMDVDレンタル
DMM.com CD&DVDレンタル
リンク
ブロとも申請フォーム
GMOホスティング&セキュリティ株式会社
楽天その2
楽天その3
トラフィックエクスチェンジ
インク激安!!
インクって高いよね?
プリンタは安くなってるのにインクはまだまだ・・・・ 安く買って、気軽に使いましょう!!笑
ランキング集!!
株式会社paperboy&co.
FC2CM!!
FC2CM!!
 
